「ドラゴンズプロフェット」新マップやダンジョンなどが追加される大規模アップデートが実装!新ワールド「ニブルヘイム」もオープン

アエリアは、「ドラゴンズプロフェット」において、11月11日より大規模アップデートを実施、あわせて新ワールド「ニブルヘイム」を追加した。

様々な要素の実装に加え、新ワールド「ニブルヘイム」もオープン!

「ドラゴンズプロフェット」は、11月11日(火)に大規模アップデートを実施し、新マップ「タイニア」の実装に加え、新インスタンスダンジョンや新ボスモンスター、新ドラゴンなど多数の新要素を多数実装したほか、キャラクターのレベル上限を102まで開放いたしました。さらに、新ワールド「ニブルヘイム」オープンいたしました。冒険の世界がさらに広がる大幅進化を遂げたドラプロをたっぷりとお楽しみください。

みんな最初からスタート可能!新ワールド「ニブルヘイム」オープン!

本日11月11日(火)に新ワールド「ニブルヘイム」をオープンいたしました。新ワールドでは、全ての皆様が最初から壮大な冒険をお楽しみいただくことができます。2013年6月11日のグランドオープン以降、数多くのアップデートを重ねて常に進化を続けてきた「“超進化版”ドラゴンズプロフェット」を隅々までたっぷりとお楽しみください。

期間

11月11日(火)メンテナンス終了後より

推奨PCなど豪華特典が当たる!「新ワールドオープン記念キャンペーン」

「ドラゴンズプロフェット」をこれからスタートしていただく方や、すでにお楽しみいただいている方を含めた全ての皆様へ向け、新ワールドでお楽しみいただくと特典をご獲得いただける特別企画「新ワールドオープン記念キャンペーン」を開催いたします。所定の条件を達成された方に、抽選で推奨PCやオリジナルWebMoneyカードなどの豪華特典をプレゼントさせていただくほか、期間中の到達レベルに合わせて豪華特典をプレゼントいたします。さらに、新ワールド限定の「ドラプロガチャ」もご用意しました。この機会をご活用いただき、新ワールドでの旅立ちを快適にお楽しみください。

期間

11月11日(火)定期メンテナンス後から11月25日(火)定期メンテナンスまで

その1

期間中に「友達招待システム」をご利用の上、招待された友達が本作に登録した方の中から抽選で2名様に「ドラゴンズプロフェット推奨PC」を、100名様に「オリジナルWebMoneyカード」500円分をプレゼントいたします。また、1人以上招待していただいた方にもれなく「DP専用AP」1,000円分をプレゼントいたします。さらに、累計5人以上招待していただくと「DP専用AP」500円分を追加いたします。加えて、累計10人以上招待していただくと「DP専用AP」500円分を追加いたします。

その2

期間中にキャラクターを成長させ、以下の所定レベル条件以上まで到達された方に特典をプレゼントいたします。

レベル条件および特典

レベル10以上:「ダミードール」×2個「エンチャクリスタ」×5個」
レベル20以上:「愛のトレーニング鞭」×5個「タレントリセットスクロール」×1個
レベル30以上:「ジェネラルドラスタル袋(レベル30必要)」×5個、「ピュアドラゴグレイスパウダー」×1個
レベル40以上:「DP専用AP」1000円分
レベル50以上:「ドラゴン育成セット(1000ドラゴンフード×2個、5ポテンフード)」
レベル60以上:「タレントリセットスクロール」×2個

※上位の条件到達時には下位のレベル到達特典もご獲得いただけます。

その3

気軽にドラゴン獲得にチャレンジできる「ドラプロ」ガチャに、新ワールド限定バージョンを追加いたしました。ご挑戦いただくと、「フィエダ」、「ローランド」など多数のレアドラゴンが含まれたラインナップの中からいずれかのドラゴンもしくはアイテムを獲得いただけます。

※ラインナップ詳細につきましては特設ページをご覧ください。

最初からレアドラゴンと冒険可能!ポイント2.5万円分チャンスも!新規登録企画

新たに「ドラゴンズプロフェット」にご登録いただいた方に豪華特典をご用意いたしまし
た。ゲームをプレイするだけでもれなく有料ポイント「DP専用AP」をプレゼントさせて
いただくほか、特定の条件を満たすことで最大25,000円分の「DP専用AP」をプレゼント
いたします。さらに新システム「パートナードラゴンプレゼントシステム」をご利用いただ
けます。こちらのシステムをご利用いただくことで、最初からお好みのタイプのレアドラゴ
ンの中からいずれかを入手した状態で冒険を開始することができます。冒険のスタートダ
ッシュに最適な企画となっておりますのでこの機会にぜひ壮大な冒険をお楽しみください。

期間

11月11日(火)定期メンテナンス後から11月25日(火)定期メンテナンスまで

その1

以下の条件をご達成いただいた方に、条件に対応した特典をプレゼントいたします。

1:「ドラゴンズプロフェット」にゲーム登録していただいた方に「DP専用AP」1,000円分をプレゼントいたします。
2:期間中ログインするだけで「DP専用AP」1,000円分をプレゼントいたします。
※最大で10日間、10,000円分までとなります。
3:7日間連続でログインされた方に「DP専用AP」2,000円分をプレゼントいたします。
4:新ワールドにてゲームを始めた上で、初めてAPをご購入いただいた方に、「DP専用AP」2,000円分をプレゼントいたします。
5:11月18日(火)定期メンテナンス開始までに10,000APをご購入いただき、10,000AP以上ご利用いただいた方に、DP専用AP「5,000円分」をプレゼントいたします。さらに、11月18日(火)定期メンテナンス終了後から11月25日(火)定期メンテナンス開始までに10,000AP以上ご利用いただいた方に、DP専用AP「5,000円分」を追加でプレゼントいたします。
6:ギルドに加入された方に「祭壇セット」をプレゼントいたします。

その2

「ドラゴンズプロフェット」の登録完了ページにて、「パートナードラゴンプレゼントシステム」を自動的にご利用いただけます。システム内に表示された3種類のドラゴンタイプ「エンシェントドラゴンタイプ」「フライドラゴンタイプ」「クイドラゴンタイプ」の中から1つを選択することで、選択したタイプのレアドラゴンのラインナップの中からいずれか1種類のレアドラゴンをすぐにご獲得いただけます。

ご獲得いただけるドラゴンの一例

エンシェントドラゴンタイプ「フリズランタル」 フライドラゴンタイプ「リーン・アリソン」
クイドラゴンタイプ「アイゼンドラゴン」

新マップ「タイニア」が登場!新要素や新機能満載で充実のアップデート!

この度実施した大規模アップデートでは、新マップ「タイニア」をはじめとした新コンテンツの実装に加え、キャラクターのレベル上限を従来の98から102まで開放いたしました。さらに、新システム「ギルド初心者貢献システム」の実装や「クエストフォローシステム」の改善など、機能面でも様々な新要素の実装や改善を実施しております。機能をフル活用し、新たに待ち受ける冒険の世界をより深くお楽しみください。

新要素満載!大規模アップデート内容の一部をご紹介

新マップ「タイニア」

新たな冒険の地となる新マップ「タイニア」は、古代の転送装置「ボーダーゲート」が封印された地で、「バラン」マップの「センユーリンの湖エリア」を抜けた場所にあります。「タイニア」の各王国には「ボーダーゲート」を開くための情報が隠されていますので、バイトドラゴン軍の本拠地「死の大陸」へ向かうために「ボーダーゲート」を探し出してください。

新エリアを目指そう タイニア地方の美しい街並み

新ダンジョン「トナパの墓穴」と「ミックトランの裏道」

新たなダンジョンとして「トナパの墓穴」と「ミックトランの裏道」が登場しました。「トナパの墓穴」では、住み着いているラットマンの他、様々な凶暴なモンスター達が絶え間なく襲い掛かってきます。最奥の足元が燃えさかる地で待ち受けるボスモンスターは特に凶暴ですが、近くの宝箱に攻略のヒントがかくされています。

「ミックトランの裏道」は悪名高いマシーナリー団「ハゲタカ」と「採掘者ギルド」が手を組み、秘密の通路として作り出された裏道です。秘密の通路らしく、道中は複雑な経路で構成されているほか、モンスターも隠れやすくなっていますので、注意深く進んでいくことが攻略のカギとなります。

トナパの墓穴の様子 ミックトランの裏道

多人数参加型レイドダンジョン「スーマ幻鏡」

知者「スーマ」が「ボーダーゲート」を保管するために設置した結界が舞台のダンジョンです。最大30人のパーティーを組んで挑戦することができます。クリアするためには様々なギミックを仲間と協力して攻略することが求められます。また、ギミック攻略手段を間違えてしまうと最初からやり直しになるため、細心の注意が必要です。

最大30人で協力して挑戦! 様々なギミックを攻略しよう!

専用イベント「パワー結晶争奪戦」

「タイニア」の「ミットクラン荒原」地帯では、人型モンスターから「パワー結晶ポーション」の入手が可能です。入手後に変換地点を訪れると、場所に応じて4種類の「パワー結晶」を入手することができます。入手した結晶は一定時間ごと出現する「不完全ワープゲート」に投入することができます。各プレイヤーによって投入された結晶の累計が100個を超えた後、一定の時間が経過すると投入された結晶の累計数に応じた強さの特殊なボスモンスターが姿を現わします。各プレイヤーで力を合わせてボス討伐に成功すると、討伐貢献度に応じて豪華な報酬をご獲得いただけます。

ゲートからボスが登場! 報酬には「ファントマージェリアドラゴン」などが!

レベルキャップを102まで開放

キャラクターのレベル上限を従来の98から102まで開放いたしました。激しい戦いを通じてキャラクターをレベルアップさせ、新マップを攻略してください。

「ギルド初心者貢献システム」

ギルドメンバー同士でパーティーを組みダンジョンを攻略すると様々な恩恵を受けることができるシステムが「ギルド初心者貢献システム」です。本システムによってギルドに所属しているレベル 90 未満のキャラクターに経験値大幅アップなどの特別効果が自動的に付与されます。さらに、効果が付与されたキャラクターがレベル 90 に到達した際には、特別最大 30 人で協力して挑戦! 様々なギミックを攻略しよう!

ゲートからボスが登場! 報酬には「ファントマージェリアドラゴン」などが!なドラゴンなどの豪華な報酬をご入手いただけます。そして、高レベルキャラクターと特別効果が付与されたキャラクターが一緒に難関ダンジョンの攻略に成功すると、高レベルキャラクターに特別な報酬獲得のチャンスが発生します。

特別効果が自動的に付与されます レベル90になると「エイミー」からご褒美が!

初期モンスター討伐時の獲得経験値上昇

レベル90までのモンスター討伐時やクエスト達成の際にご獲得いただける経験値が上昇しましたのでスムーズなキャラクター育成が可能になりました。

「クエストフォローリスト」の新機能

「クエストフォローリスト」に新機能を実装しました。クエストの表示を分かりやすく自動でコントロールできるようになったほか、現在地に近いクエストを優先して表示させることができますので、より快適に冒険を進めることができるようになりました。

便利な設定を活用しよう!

「チャットウィンドウ」の新機能

チャットウィンドウの設定に項目を追加いたしました。システムメッセージと会話などのログを分けて表示することができるようになりました。表示をコントロールすることで、大事なシステムメッセージを見逃すことなく会話にも集中することができますので、チャット機能を便利にご活用いただけるようになりました。

チャットが便利に進化!

期間限定パック登場!ラインナップには初公開ドラゴンが8種類も!

ショッピングモールでは、4種類の期間限定パックが登場しました。そのうち2種類のパックにはそれぞれ初公開となるドラゴンが4種類ずつ計8種類含まれています。いずれも個性的な外見と強さを誇り、ご入手いただいた際には称号をご獲得いただけます。さらに、ドラゴン育成にご活用いただける「ポテンフード」や「愛のトレーニング鞭」などを一気に獲得できるパックもご用意しております。この機会をお見逃しの無きよう是非ご利用ください。

期間

11月11日(火)定期メンテナンスより11月18日(火)定期メンテナンスまで

内容

初公開ドラゴンをご入手いただけるパックなど、4種類のパックアイテムを販売いたします。

「ムデユパック」価格:100AP

下記のアイテムから1種類ご獲得いただけます。

「モスクゥオーツの卵」×1個
「レッドクゥオーツの卵」×1個
「スノウオーツの卵」×1個
「アヴァールオーツの卵」×1個
「100ポテンフード」×1個
「10ポテンフード」×1個
「ワープの書」×6個
「ダミードール」×4個
「リリースパウダー」×4個もしくは2個
「デイリークエストリセット券」×2個もしくは1個
「愛のトレーニング鞭」×8個もしくは4個


ムデユパックのドラゴンラインナップ
「レチケレパック」価格:100AP

下記のアイテムから1種類ご獲得いただけます。

「アジェーレイトの卵」×1個
「ヴォニキッサの卵」×1個
「セルヴァイトの卵」×1個
「カバリュゴースの卵」×1個
「100ポテンフード」×1個
「10ポテンフード」×1個
「ワープの書」×6個
「ダミードール」×4個
「リリースパウダー」×4個もしくは2個
「デイリークエストリセット券」×2個もしくは1個、
「愛のトレーニング鞭」×8個もしくは4個

レチケレパックのドラゴンラインナップ
「イニャグパック」価格:300AP

下記のアイテムから1種類ご獲得いただけます。

「100ポテンフード」×5~1個
「50ポテンフード」×1個
「25ポテンフード」×1個
「10ポテンフード」×1個
「5ポテンフード」×1個
「1ポテンフード」×1個

「ホデデパック」価格:100AP

下記のアイテムから1種類ご獲得いただけます。

「100ポテンフード」×5~1個
「50ポテンフード」×1個
「25ポテンフード」×1個
「10ポテンフード」×1個
「5ポテンフード」×1個
「1ポテンフード」×1個

ドラゴンズプロフェットサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンズプロフェットサービス終了

ドラゴンズプロフェット関連ニュース

ドラゴンズプロフェットサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報