「コアマスターズ」と「THE KING OF FIGHTERS’98」のコラボレーションが開催―49体目となる新マスター「バイロン」も登場

GMOゲームポットは、「コアマスターズ」において、本日8月26日より「THE KING OF FIGHTERS’98」とのコラボレーションを開始、あわせて新マスター「バイロン」を実装した。

「THE KING OF FIGHTERS’98」参戦!

8月26日(火)定期メンテナンス終了後より、「コアマスターズ」と「THE KING OF FIGHTERS’98」のコラボレーションを開始いたします。今回は「THE KING OF FIGHTERS’98」の人気キャラクターである、草薙京、八神庵、麻宮アテナがアバターとして参戦いたします。

アバターで選択された場合には、3人の代表的な技が再現され、ボイスも新規収録した内容を叫びます。さらに、アバターイラストは「THEKINGOFFIGHTERSシリーズ」ではおなじみの「ヒロアキ」氏の描き下ろしです。彼らの参戦によって「コアマスターズ」の世界がまた大きく広がる。

独特なコンボスキルと奇襲能力に優れた「ヴァン・イグニス」が「草薙京」に大変身!

草薙京(マスター「ヴァン・イグニス」のコラボレーションアバター)
CV:野中政宏
illust:ヒロアキ

マスタータイプ

近接攻撃タイプ(マナなし)

[パッシブ]:草薙の血

現在の体力が低いほど気力回復量が増加する。体力が70%残っている状態で気力を回復すると気力回復量が2増加する。体力が40%残っていたら気力回復時に気力回復量が4増加する。

[Qスキル]:百拾四式・荒咬み

カーソルの方向に移動し、多数の対象に魔法ダメージを与える。スキルを使用する順番によって効果が異なる。

[Qスキル2回使用]:百弐拾八式・九傷

カーソルの方向に移動し、ぶつかった対象1体に魔法ダメージを与える。

[Qスキル3回使用]:百弐拾七式・八錆

自分の周囲にいる対象に魔法ダメージを与える。

[Qスキル2回使用後Wスキル使用]:百弐拾七式・八錆

カーソルの方向にいる対象を蹴り飛ばし、魔法ダメージとスローを与える。このスキルで対象を壁に吹き飛ばすと、対象にスタンと追加ダメージを与える。

[Qスキル1回使用後Wスキル1回使用]:百弐拾七式・八錆

自分の周囲にいる対象に魔法ダメージを与える。

[Qスキル1回使用後Wスキル2回使用]:豪炎一閃

自分の前にいる対象を空中に飛ばし魔法ダメージを与える。このスキルで対象を壁に吹き飛ばしてもスタンは発生せず、打ち上げられた相手は着地するまで無敵状態になる。

[Qスキル1回使用後Wスキル1回使用後Qスキル1回使用]:外式・砌穿ち

周囲の対象に魔法ダメージを与える。

[Wスキル]:百式・鬼焼き

前方に移動しながら周囲の対象に魔法ダメージを与える。

[Eスキル]:R.E.D.KicK

指定した対象に飛びかかり物理ダメージを与える。

[Rスキル]:裏百八式・大蛇薙

灼熱の気力をチャージする。気力のチャージ中は、周囲の対象に持続的にダメージを与え、対象を外側に吹き飛ばす。

[Rスキル]裏百八式・大蛇薙

灼熱の気力を溜めている最中にもう一度スキルを使用すると指定した位置に短く移動して大蛇薙を放出しダメージを与える。このスキルで攻撃している間はスタンやノックバックを無効にする。このスキルで対象を壁に吹き飛ばしてもスタンは発生しません。

※使用するにはマスター「ヴァン・イグニス」を所持している必要があります。

高火力と機動力で、敵を圧倒する「シイナ・チカ」が「麻宮アテナ」に大変身!

麻宮アテナ(マスター「シイナ・チカ」のコラボレーションアバター)
CV:池澤春菜
Illust:ヒロアキ

マスタータイプ

近距離攻撃タイプ(マナなし)

[パッシブ]:連還腿

一定時間内にスキル、通常攻撃を7回連続で使用すると次の通常攻撃に連還腿が発動する。連還腿により気力が10回復し60%の追加ダメージを与えて相手をノックバックさせる。ただし、ノックバックにより対象を壁に吹き飛ばしてもスタンは発生しない。

[Qスキル]:サイコボールアタック

サイコボールが対象に命中するか、射程の限界まで到達すると爆発し、周囲の相手にダメージを与える。

[Wスキル]:フェニックスアロー

宙に浮かび、指定した位置に飛び込んでダメージを与えた後、一番近い対象1体を吹き飛ばす。命中した対象の数に応じて気力を回復する。宙に浮いている間はスタンやノックバックを無効にする。このスキルで対象を壁に吹き飛ばすと、対象にスタンと追加ダメージを与える。

[Eスキル]:サイキックテレポート

指定した方向にテレポートした後次の通常攻撃で追加ダメージを与える。

[Rスキル]:シャイニングクリスタルビット

周囲の相手に継続的に打ち上げ、ダメージを与える。スキルをもう1回使用するとクリスタルシュートを投げることができる。スキル発動時の一瞬は、スタンやノックバックを無効にする。このスキルで対象を壁に吹き飛ばしても、スタンは発生しない。打ち上げられた相手は、着地するまで無敵状態になる。

[Rスキル]:クリスタルシュート

指定した方向にクリスタルシュートを投げてダメージを与える。このスキルで攻撃している間はスタンやノックバックを無効にする。このスキルで対象を壁に吹き飛ばしてもスタンは発生せず、打ち上げられた相手は着地するまで無敵状態になる。

※使用するにはマスター「シイナチカ」を所持している必要があります。

高い追撃能力を持つ「ソウデロア」が「八神庵」に大変身

八神庵(マスター「ソウデロア」のコラボレーションアバター)
CV:安井邦彦
Illust:ヒロアキ

マスタータイプ

近距離攻撃タイプ(マナなし)

[パッシブ]:八神の血

ソウデロアが通常攻撃やスキルを使うたびに、コンボが1個ずつたまる。コンボは時間が経過すると消える。消える前にコンボを貯めると時間が更新される。10個コンボをためると、気力を20回復する。

[Qスキル]:百八式・闇払い

指定した方向に青い炎を飛ばす。命中した対象にマーカーをつけてその周囲を爆発させる。スキルをもう1度使用すると参百拾壱式・爪櫛を使用する。

[Qスキル命中時]:参百拾壱式・爪櫛

マーカーが付いている対象の位置に移動して対象にダメージとスローを与える。

[Wスキル]:百弐拾七式・葵花

カーソルの方向に短く3回突進する。最初に方向を決めたら方向を変えることができない。最初の突進でぶつかった対象にはダメージを与え、2番目に突進してぶつかった対象は空中に飛ばす。3番目に突進する際は自分の前にいる対象にダメージを与えて対象をノックバックさせる。

打ち上げられた相手は、着地するまで無敵状態になる。このスキルで対象を壁に吹き飛ばすと、対象にスタンと追加ダメージを与える。

[Eスキル]:百式・鬼焼き

自分の周囲にいる対象にダメージを与える。

[Rスキル]:裏百八式・八酒杯

指定した方向に青い炎の連撃を打ち込みダメージとスローを与える。スキル発動時の一瞬は、スタンやノックバックを無効にする。

※使用するにはマスター「ソウデロア」を所持している必要があります。

実装記念フリートライアルキャンペーン開催!

「THE KING OF FIGHTERS’98」コラボレーションを記念し、コラボレーション期間中の下記日程で、マスター「ヴァン・イグニス」、「シイナチカ」、「ソウデロア」が無料でお試し頂ける、フリートライアルキャンペーンを開催いたします。フリートライアルキャンペーン期間中は、どなたでも上記3体のマスターでゲームをプレイすることが出来ます。このチャンスお見逃しなく!

キャンペーン実施日程

第1回:8月26日(火)定期メンテナン終了後~9月2日(火)定期メンテナンス開始前
第2回:9月9日(火)定期メンテナンス終了後~9月16日(火)定期メンテナンス開始前
第3回:9月22日(月)メンテナンス終了後~9月30日(火)定期メンテナンス開始前

世界中の生き物は俺が釣り上げてやる!伝説の釣り人「バイロン」登場

本日8月26日(火)定期メンテナンス終了後より、新マスター「バイロン」が追加されます。「バイロン」は、マップ上にフロートを浮かべ、そのフロートを起点とした攻撃を仕掛けるトリッキーなマスターです。

伝説の釣り人バイロン

陽気な釣り人は今日も陸をゆく。天賦の釣竿捌きで相手を翻弄せよ!
CV:大西弘祐
illust:Azusa

マスタータイプ

近接攻撃タイプ

[パッシブ]:フィッシングラッシュ

相手に見えないフロートを前方に仕掛けスキルの発動位置を3段階変化させることができる。スキルを使用すると魚を釣り上げ、魚に触れるとシールドが生成され、自身の移動速度が増加する。魚の効果はバイロンのレベルに比例しスキル発動後はフロートの位置が切り替わる。

[Qスキル]:パワフルアングリング

フロートを遠くに投げて、範囲内の相手にダメージを与える。フロートを最長距離に移動させる。

[Wスキル]:ユニバーサルネット

獲物を逃さないネットを展開して、範囲内の相手にダメージとスローを与える。フロートを中距離に移動させる。

[Eスキル]:ビッグ・フィッシング

フロート範囲内の一番近くにいる相手を自身の元に引っ張る。スキル使用後自身の攻撃速度が増加する。フロートを最短距離に移動させる。

[Rスキル]:レジェンドマーメイド

フロートの位置に人魚を釣って、指定した方向へ突撃させる。人魚に触れた相手にダメージを与える。フロートから出現する人魚に触れた相手は吹き飛ばされる。このスキルで対象を壁に吹き飛ばすと、対象にスタンと追加ダメージを与える。

豪華声優陣のサイン色紙がもらえるtwitterキャンペーン第四弾!

コアマスターズ公式ツイッターをフォローし、特定のハッシュタグ(#コアマス_【マスター名】0826)を含むテキストをつぶやくと、抽選で合計12名様に、今回のコラボレーションでご登場いただいた、野中政宏さん、池澤春奈さん、安井邦彦さんの直筆サイン色紙をプレゼントいたします!

「KOF’98コラボレーション開始」をみんなに伝えよう

コアマスターズ公式ツイッターをフォローし、特定のハッシュタグを含むテキストをつぶやいた方の中から抽選で合計12名様に、今回のコラボレーションでご登場いただいた、野中政宏さん、池澤春奈さん、安井邦彦さんの直筆サイン色紙をプレゼントいたします。

実施期間

8月26日(火)11:00より9月9日(火)11:00まで

当選発表

当選者には、2014年9月24日(水)にコアマスターズ公式ツイッターより、ダイレクトメッセージにてご連絡いたします。

応募方法

STEP1:コアマスターズ公式ツイッター@coremasters_JPをフォローします。
STEP2:以下リストから応募する対象を選択します。
STEP3:応募するサイン色紙に関連したつぶやきをすれば応募完了です!

コアマスターズサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

コアマスターズサービス終了

コアマスターズ関連ニュース

コアマスターズサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報