ソウルソード、大型アップデート「聖魔の絆」実装!記念イベントも開催

OnNetは、「ソウルソード」において、本日2月13日より大型アップデート「聖魔の絆」の実施と、これを記念した2本のイベントを開催する。

伝説の傭兵王をはじめとする 30枚の新英雄カードが参戦! 大型アップデート「聖魔の絆」

本日のメンテナンスにて、総数 30枚の新英雄カードを追加する大型アップデート「聖魔の絆」を実施!

かつて「SoulSword」の世界に大きな混乱をもたらした第 1 次聖魔戦争に終止符を打つよう、光の神の神託受けた「ハノア」、そして彼女に集められた 4人の「傭兵王」など、第 1 世代といわれる英雄たちが時を超えて姿を現します。さらに、15種類の新スキルも追加。新たな戦局へとプレイヤーをいざないます。

「聖魔の絆」アップデートで追加される英雄の一部を公開!

神託のハノア

等級:5
種族:エルフ
属性:冷気
兵種:攻撃型

光の神の神託を受け、聖魔戦争に終止符を打つべく仲間を集める。

輝きのアイオネ

等級:5 (レア)
種族:エルフ
属性:風
兵種:遠距離型

東の傭兵の女王。長い間ネロスの恋人だった。

雷鳴のライゼ

等級:5
種族:エルフ
属性:風
兵種:魔法型

ラーユを訪れ、戦いに参加するよう説得する。

ブリザードネロス

等級:5
種族:人間
属性:冷気
兵種:防御型

ハノアとともに仲間を集めた彼は、まず恋人であり東の傭兵の女王であるアイオネを探した。

自然のラーユ

等級:5
種族:エルフ
属性:風
兵種:突撃型

自然と親しみ、動物を自在に操るビーストマスター。ハノアの突然の訪問に戸惑うも、ライゼの説得で戦いに参加する。

闇のベイター

等級:5 (レア)
種族:エルフ
属性:炎
兵種:攻撃型

狂気に憑りつかれ、自ら神になろうとする。悪魔の軍団を率いて中間界の破壊を繰り返すが、4人の傭兵に阻まれた。

オリヘン

等級:5
種族:人間
属性:風
兵種:防御型

神の意志に従おうとする彼女の前に立ちはだかった恋人のベイターを、強制的に空間移動させた過去を持つ。

高慢なヘラ

等級:4 (レア)
種族:人間
属性:冷気
兵種:攻撃型

ネロスの指導のもとで傭兵となる。彼女にとって、ネロスは師匠以上の存在だった。

新たに追加される 15 のスキル

スキル名 効果
エレメンタルフィールド 自分が受けるすべての属性ダメージが 75%減少する
プロボク 一定の確率で、3 タ―ンの間自分から 3 マスの距離にいる相手に自分だけを攻撃させる
イリュージョンステップ 50%の確率で、相手の通常攻撃を回避する
イモータルウィル 兵士の数が減少すると、すべてのダメージが減少する(最大 90%)
マジカルガード 一定の確率で、自分に 3 ターンの間知恵が 5 増加するバフを生成する
狂神降臨 一定の確率で、自分に 3 タ―ンの間体力が 90%増加、精神が 60%減少するバフを生成する
ゴッドハンズ 自分の周りの 5 マスの距離にいる相手の 1人を自分の前に引き寄せて攻撃する
ショックウェーブ 自分の前方一直線上のすべての敵にダメージを与える(最初のターゲットには大ダメージ)
ファイアマスタリー 自分が受ける炎属性のダメージが 50%減少する
サンダーバスター 攻撃時に一定の確率で、ターゲットを含む対象の対角線方向にいる相手に、知能に比例した風の属性のダメージを与える
デストロイエレメンタル 通常攻撃時、一定の確率で相手の全属性抵抗が 3 ターンの間 90 減少するデバフをかける
スピアブロッキング 一定の確率で、自分に3ターンの間攻撃型兵種からのダメージが45%減少するバフをかける
トリプルストライク 射程距離と無関係にランダムな敵 3人に打撃ダメージを与え、1 ターンの間移動不可にする
デストロイプロテクション 通常攻撃時、一定の確率で相手の精神が 3 ターンの間 15 減少するデバフをかける
スピアブレーカー 攻撃型兵種に与えるダメージが 15%増加する

※英雄のステータスやスキルは変更される場合があります。

「聖魔の絆」アップデート日時

2014年2月13日(木)メンテナンス終了後

狩り場ポータルで! PT ポータルで! 「聖魔の絆」アップデート記念イベントを開催!

今回のアップデートを記念して、ふたつのイベントを同時開催! ひとつは「経験値 2倍&ドロップイベント」、もうひとつは「新英雄とPTポータルに参戦!イベント」です。特に後者のイベントでは、第 1 世代の英雄が使用したといわれる伝説の箱3種を入手できます。

<イベント 1>経験値 2倍&ドロップイベント

狩り場ポータルの戦闘で獲得できる経験値が 2倍になります。さらに、一定の確率で「ダンジョン招待状」と「行動力 10」がドロップ。このイベントで得られる経験値と行動力で、新たに入手した英雄カードを効率よく育成しよう!

ダンジョン招待状

PT ダンジョンの入場に必要な招待状です。 PT 戦闘で勝利した場合、消費されます。

行動力 10

アイテム使用時に行動力 10 が獲得できます。

開催期間

2014年2月13日(木)メンテナンス終了後~3月10日(月)23:59

<イベント 2>新英雄と PT ポータルに参戦!イベント

「経験値 2倍&ドロップイベント」で入手した「ダンジョン招待状」で、PT ポータルにチャレンジ! イベント期間中は、PT ポータルの戦闘で勝利した際に「ハノアの箱」「ネロスの箱」「ベイターの箱」が一定の確率でドロップします。

ベイターの箱

狂気の炎のような魔力を感じる箱。 レベル 5~15 のユニークな防具(下)いずれかが得られます。

ネロスの箱

100年以上の時を経た伝説の箱。 レベル 5~15 のユニークな防具(上)いずれかが得られます。

ハノアの箱

不思議な力を感じる女性用の箱。 レベル 5~15 のユニークなヘルムいずれかが得られます。

【開催期間】

2014年2月13日(木)メンテナンス終了後~3月10日(月)23:59

ソウルソードサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソウルソードサービス終了

ソウルソード関連ニュース

ソウルソードサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報