武器娘・防具娘たちが登場する「アマガル-アーマードガールズ-~時空覇王伝外伝~」の正式サービスがスタート―OnlineGamer読者限定で「木のサーリット」をプレゼント!

スペシャル

ASJは、オンラインシミュレーションゲーム「アマガル-アーマードガールズ-~時空覇王伝外伝~」のサービスを、本日2月12日より開始すると発表した。

「アマガル」は、エクスカリバーやロンギヌスの槍と言った武器や防具が生命体となり、武器娘・防具娘として登場するブラウザシミュレーションゲーム。また、「時空覇王伝」の世界観はそのままに、古今東西の数多の英雄が登場し、さまざまな武器娘・防具娘を装着することで並み居る敵を撃破していく。

アマガルの世界観

内政画面
内政画面

暗黒帝国を攻め続ける暗黒卿ウロボロスに率いられた暗黒軍との戦いは果てなく続いていた。終焉が見えない戦いに一石を投じようと、英雄たちは暗黒卿の本拠地に進軍することを決めた。

だが、暗黒星域に渦巻く暗黒エネルギーの影響で、機械化された武器防具はその力を発揮できない。このまま手をこまねくしかないかと思われたその時、新たな発明の報が届いた。命を与えられ、生命体として生まれ変わった武器防具(アマガル)たちと、暗黒星域に攻め込もう。

武器防具を強化!

ゲームを進めるにあたってポイントとなるのは、武器防具であるアマガルたちの強化だ。多くのアマガルをどんどん集めて強化し、最強の英雄を育てよう。

新しいマップで、新しい武器防具を手に入れよう

暗黒城を守るボスを倒すことによって、新しいマップへと侵攻すると、これまで入手することができなかった武器防具が手に入る。どんどんマップをクリアして、最強武具・最強防具への道を究めよう。

マップをクリアして次のマップに侵攻しよう!戦いのカギを握るのはアマガルの属性!

戦闘の舞台である暗黒星城に点在する各マップには、暗黒城がある。暗黒城に潜む強大な力を持つボスを倒すことによって、次のマップへ侵攻することができる。

その戦いのカギを握るのは、英雄が装備する武器防具、つまりアマガルたちだ。彼女たちには属性があり、この性質を上手く利用することによって、強い敵にも勝つことができる。

また、正式サービス開始に伴い、強力な英雄や武器娘、防具娘のプレゼント等、さまざまな特典が集まったスタートダッシュキャンペーンが開催される。

なによ~、サーリットのこと信用してないの~?<br />
大丈夫、しっかり守ってあげるから!<br />
まっかっせっなっさーい!
なによ~、サーリットのこと信用してないの~?
大丈夫、しっかり守ってあげるから!
まっかっせっなっさーい!

さらに、OnlineGamer読者限定のプレゼントとして、天真爛漫で活発でおせっかいな双子の姉・「木のサーリット」のカードを用意。下記のリンクよりゲームをプレイすることで手に入るので、このカードとともにスタートダッシュを決めよう!

アマガルサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アマガルサービス終了

アマガル関連ニュース

アマガルサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報