エンジェル戦記、イベント「鬼退治の節分」&GMイベント「クロの節分」が開催!新たに「Lv120 神破装飾の卵」も登場

キューエンタテインメントは、「エンジェル戦記」において、イベント「鬼退治の節分」およびGMイベント「クロの節分」を、本日1月22日より開始した。

「鬼退治の節分」イベント開催!

節分の季節。

ガイアの大地でもGMシロとGMクロが豆まきの準備をしていたある日のこと、最強の炎魔法を使う「まめまめオーガ」が現れて手も足も出ず困っているようです!豆を集めて「まめまめオーガ」を退治してあげましょう!

開催期間

2014年1月22日(水)定期メンテナンス終了後~2014年2月5日(水)定期メンテナンス開始まで
※開催期間を過ぎるとアイテムの交換ができなくなります。

NPC情報

イベント実行委員 シロ
場所:アテナの聖域(110,45)

イベントの流れ

1.イベント開催期間中、1日1回NPC「シロ」からイベントクエストを受注できます。
2.マップ「聖なる庭」のモンスターから一定の確率で「おまめボム」を獲得できます。
3.クエストに従い、イベントマップで「まめまめオーガ」を倒します。
4.「シロ」に報告するとクエストが完了し、「シロのお絵かき」を獲得できます。
5.「シロのお絵かき」を集めると「シロ」からアイテムと交換することができます。

※上記イベントマップでは、戦闘不能によるペナルティはありません。
※イベントマップに短時間で再入場する際は、直前のマップが残っている場合があるため、入場前にフィールドのリセットを行ってください。
※「シロ」から交換できる「ミニライフ勲章」を装備した状態で話しかけ、「装備したミニライフ勲章(無期限)をみせる。」を選択するとトロフィーを獲得できます。

イベントアイテム「おまめボム」

火耐性が超上昇します。特定のモンスターを倒すために必要なアイテムです。(※イベントマップでのみ効果を発揮します。)
効果時間:1分
使用期限:1時間
※取引不可/倉庫保存不可

イベントアイテム「シロのお絵かき」

シロが描いた絵。何が描かれているのか、シロだけが知っています。しかし、翌日には忘れてしまうようです。NPC「イベント実行委員 シロ」からアイテムと交換することができます。
※取引不可/倉庫保存不可

交換アイテム(一部抜粋)

「シロのお絵かき」12個と交換→「ミニライフ勲章」:1個

ちょっと一息!座っている間、治癒力がアップします。しばらく座っていると効果が発動します。3秒毎にHPが50回復します。
※取引不可/倉庫保存不可

イベントトロフィー概要

「???」

アイテム「ミニライフ勲章」を装備した状態でNPC「シロ」に話しかけ、「装備したミニライフ勲章をみせる。」を選択する。
能力値:最大HP+18

GMイベント「クロの節分」開催!

今年の節分でイベント実行委員を任されたGMシロに対抗し、GMクロも天使様と豆まきを出来ないかと考えているようです。キャラクターレベルに関係なくご参加いただけますので、GMクロと一緒に豆まきをお楽しみください!

タイムスケジュール

開始~10分間:GMクロがマップ「アテナの聖域」、「聖なる庭」を冒険している天使様を補助スキル等で支援します。イベントアイテム「おまめボム」の収集にご利用ください。

10分~終了:集合場所にてルールをご説明いたします。ご説明の後、アテナの聖域のどこかにGMクロが現れますので、見つけたら目の前で「おまめボム」を使用してください。使用した方にGMクロから1:1チャットにて「福は内なんダナ!」とメッセージをお送りします。

※GMクロがメッセージをお送りした全ての方に後日、賞品をお送りします。
※複数回「おまめボム」を使用した場合、また、GMクロが複数回メッセージをお送りした場合でも、賞品は1セットとなります。

開催日程

開催日時 ワールド チャンネル
(1)2014年1月24日(金)19:30~20:00 クレイオス チャンネル(二)
(2)2014年1月24日(金)20:10~20:40 ウラノス チャンネル(二)

集合場所

アテナの聖域(座標67,70付近)

プレゼントアイテム概要

豆まき上手で賞:「シロクロシール」

GMイベントに参加したことを証明するシール。沢山集めると、アイテム各種と交換することができます。
※取引不可

「奨励経験2倍カード」

30分間、モンスターを倒して得た経験値が2倍になります。
※取引不可/倉庫保存不可

輝く新アクセサリーが当たる!「Lv120神破装飾の卵」が新登場!

強力な特殊効果をもった新アクセサリー「デュアロストルク」「アイロストルク」が当たるアイテムが新登場です!

「デュアロストルク」の特殊効果は、一定の条件で物理、魔法ダメージが5秒間+100%される強力な効果です!(アイロストルクは+25%の効果です)さらに、2つのアクセサリーはアイテムレベルが120となっており、高レベルのダンジョンで効果を発揮できます。

※後日、同様にダメージ増加の特殊効果を持つ「ブラックシャドウ」が当選するアイテムを販売する予定です。

販売期間

2014年1月22日(水)定期メンテナンス終了後~2014年2月5日(水)定期メンテナンス開始まで

「Lv120神破装飾の卵」:500GP

ランダムにアイテムが当たる卵。取引不可。大当たりアイテム2種の合計確率3%。

※大当たりアイテムはいずれも単体で1%以上となっています。その他確率97%
※大当りアイテムは「デュアロストルク」、「アイロストルク」のいずれか1つ。装備前のみ取引可。

大当たりアイテム

「デュアロストルク」

装備回数:1回
アクセサリー
必要レベル80
アイテムレベル120
ステータス効果:+30防御力。+30魔防、+600最大HP、+30回避、耐久度100/100
強化:15回強化できます。10つの宝石を装着できます。
特殊効果「デュアロストルク」:直接攻撃を受けると稀に発動します。
増加100%物理ダメージ
増加100%魔法ダメージ
効果持続時間5秒

「アイロストルク」

装備回数:2回
アクセサリー
必要レベル80
アイテムレベル120
ステータス効果:+30防御力、+30魔防、+600最大HP、+30回避、耐久度100/100
強化:6回強化できます。6つの宝石を装着できます。
特殊効果「アイロストルク」:直接攻撃を受けると稀に発動します。
増加25%物理ダメージ
増加25%魔法ダメージ
効果持続時間5秒

エンジェル戦記サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エンジェル戦記サービス終了

エンジェル戦記関連ニュース

エンジェル戦記サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報