箱庭のフォルクローレ、新機能「モンスター捕獲スキル」と「コレクションシート」が実装

NHN PlayArtは、「箱庭のフォルクローレ」において、新機能「モンスター捕獲スキル」と「コレクションシート」を実装した。

新機能:モンスター捕獲スキル

フォルクロには、たくさんの個性的なモンスターが登場します。敵であるはずのモンスターたちを、仲間にできる新機能が、「モンスター捕獲スキル」です。普段は憎たらしいモンスターたちも、仲間にできれば、心強い戦力となります。

スキル「モンスタートング」

モンスター捕獲スキル「モンスタートング」は、モールで販売されているスキル書を使用することで、習得できます。モンスターも英雄たちと同様、S~D のランクが存在します。高ランクのモンスターを捕獲して、戦闘で活躍してもらいましょう。

金貨とは

フォルクロのゲーム内でご利用いただける、専用マネーです。金貨でしか購入できない特別なアイテムの購入ができるほか、ゲームプレイ中の待ち時間をスキップしたり、さまざまな用途でご使用いただけます。

新機能:コレクションシート

コレクションシートとは、仲間にしたキャラクターたちの情報を確認できるだけでなく、好感度会話ボイスやスキルボイスの再生も可能です。もう一度聞きたいセリフを、いつでも自由にお楽しみいただけます。また、モンスター捕獲スキルで捕獲した情報を確認することも可能です。

コレクションシート機能開放条件

以下の条件を満たすと、メニューアイコンに「図鑑」が追加されます。

・プレイヤーレベルLv.7 以上
・チュートリアル「ギルド」を完了

箱庭のフォルクローレサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

箱庭のフォルクローレサービス終了

箱庭のフォルクローレ関連ニュース

箱庭のフォルクローレサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報