ワンダーキング2、皆でサンタを助ける「クリスマスイベント」が開催!NPCボイス担当の声優・宮健一さん&松井恵理子さんのインタビューも公開

エスクルーは、「ワンダーキング2」において、本日12月3日より「クリスマスイベント」を開催、NPCボイスの追加に合わせ声優・宮健一さんならびに松井恵理子さんのインタビューを公開した。

ドジっ子サンタを助けなきゃ!Merry Christmas!

すっかり寒くなってきて、冬はもうすぐそこですね。クリスマスが待ち遠しいのは、ワンダーキング2の世界の住人も同じみたいです。あちらのサンタさんも、みんなにプレゼントを届けるために準備を始めていたようです。

ところが…

準備中のサンタさんがモンスターに襲われてしまいました!!深く傷ついたサンタさんは「もうクリスマスに間に合わないよ…」と諦めモード。ここはみんなで力をあわせて、奪われたプレゼントを取り返そうではありませんか!プレゼントを取り返してサンタさんに届けると、一足早くクリスマスプレゼントがもらえます!

実施期間

2013年12月3日(火)~12月26日(木)

※各日臨時メンテナンスにて開始、終了予定です。

イベント詳細

落ち込むサンタさんのかわりにモンスターをやっつけて、プレゼントを取り返そう!期間中、エルガイル村にドジっ子サンタが出現します。話しかけるとクエストが発生しますので、受注してサンタさんを助けてあげましょう。

発生するイベントクエストは3つ。落ち込むサンタさんのかわりに、奪われたプレゼントを取り返して下さい!集めたプレゼントの数に応じて特別なプレゼントの箱がもらえます。何が出るかは開けてからのお楽しみ。クエスト1から順にクリアして更なる豪華なプレゼントをGETしてください!さあ、みんなでドジっ子サンタを助けてプレゼントをもらっちゃおう!

NPCボイス追加!

ほぼ全てのNPCにボイスが搭載されるのが特徴のワンダーキング2では、ボイス未搭載のNPCに表情豊かなボイスを追加搭載いたしました。今回ボイスが搭載されるキャラクターは2名。すでに冒険を始めている方は、毎日目にしているかも知れないキャラクターです。

大陸を渡す船の船長「ヒストチャ」は宮健一さん、オープンマーケットのツンデレ受付嬢「アイラ」は松井恵理子さんが担当し、魅力的なボイスでNPCのキャラクターを盛り上げてくれます。今回はお二人にワンダーキング2の印象などをお聞きしましたので、インタビュー形式でご紹介いたします。

「ヒストチャ」担当:宮健一さん

――ゲームの印象

宮さん:自分で遊んでいるという実感を味わえるゲームだと思います、この可愛らしいキャラクターがどんな大冒険を繰り広げていくのか楽しみですね。

――担当するキャラクターを見たときの印象

宮さん:やりやすいなというのが第一印象でした、声のイメージも合わせやすかったので特に不安は無かったです。海賊のようなキャラクターという事で過去をどこまで背負わせるかが悩みどころでした。

――キャラクターに声を吹き込むにあたり意識したポイント

宮さん:「ゲーム」だということを忘れずに、リアルになり過ぎないよう「かっこよさ」だけでなく「やわらかさ」を含ませるよう注意しました

――オーディションに合格し、恩師の「堀川さん」との共演に関して

宮さん:同じ作品に出演できるのがとても光栄です。学べるものは学び、盗めるものは盗みたいですね。

――今後の展開として期待したいこと

宮さん:コンシューマーへの移植とアニメ化ですね。携帯ゲーム機には早く移植されて欲しいですね。

――プレイ頂く皆さんに一言

宮さん:ワンダーキング2は転職も一次、二次、三次の上位職ありとツボもしっかり押さえたゲームです。あなただけの大冒険を体験してみてください!皆さんの大冒険と僕の演じるキャラクターがどのように出会うのかが楽しみです!

「アイラ」担当:松井恵理子さん

――ゲームの印象

松井さん:小さな2Dキャラクターがとにかく可愛いと思いました!ゲーム画面もポップでとても綺麗で、すぐにでも冒険に出たい!と思いました(笑)

――担当するキャラクターを見たときの印象

松井さん:容姿的には可愛らしい少女のような印象も受けましたが、瞳がすごくセクシーで大人の女性という相反する印象もありましたね。一筋縄ではいかないキャラクターなんだろうな…と感じました。

――キャラクターに声を吹き込むにあたり意識したポイント

松井さん:印象でもお話させていただきましたが、やはり可愛いけど大人っぽいと感じたので可愛すぎず落ち着きと余裕を心がけて演じさせて頂きました。

――オーディションに合格し、恩師の「堀川さん」との共演に関して

―松井さん:やはり私にとって大きな目標のひとつだったので、とても嬉しいですね!しかし同時にとっっても緊張しています(笑)でも収録は心と力を込めてがんばりました(_) ――今後の展開として期待したいこと

松井さん:キャラクターたちが魅力的なので、ぜひボイスドラマなどやってみたいです!!そしてゲームで遊んでくださっているみなさんにさらに、もっとこの世界観にハマっていただきたいですね!

――プレイ頂く皆さんに一言

松井さん:今回、PvPというシステムが搭載されプレイヤー同士が戦えるようになりました!お友達と一緒に遊んだり、戦いの中で新しい出会いを見つけたりして楽しんでくださいね。私はそんな世界にひっそり音声で入り込んで、みなさまの楽しい時間のスパイスのようなものになれたらな、と思います。一緒にワンダーキング2エンジョイしましょー!!

声優プロフィール

宮健一

6月29日生まれ。AB型。

堀川りょう氏が学院長を務め、声優俳優やアニソン歌手を数多く輩出する養成所、インターナショナル・メディア学院を卒業後、関連プロダクション「アズリードカンパニー」に所属。

主な出演

[TVアニメ]
遊☆戯☆王5D’s(ドラガン)
蒼い世界の中心で
名探偵コナン/まじっく快斗
他多数

松井恵理子

3月8日生まれ。B型。

堀川りょう氏が学院長を務め、声優俳優やアニソン歌手を数多く輩出する養成所、インターナショナル・メディア学院を卒業後、関連プロダクション「IAMエージェンシー」に所属。

主な出演

[TVアニメ]
未確認で進行形(夜ノ森紅緒)
ログ・ホライズン(五十鈴)
まおゆう魔王勇者(魔族娘)

[ドラマCD]
魔術士オーフェンシリーズ(ベイジット・パッキンガム)他多数

ワンダーキング2サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ワンダーキング2サービス終了

ワンダーキング2関連ニュース

ワンダーキング2サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報