箱庭のフォルクローレ、期間限定イベント「秋の料理対決」がスタート!ギルド戦も実装

NHN PlayArtは、「箱庭のフォルクローレ」において、「エプロン眠り姫」などが登場する期間限定イベント「秋の料理対決」を、本日11月28日より開始した。

秋の料理対決イベント

イベント期間

2013年11月28日(木)メンテナンス後~12月12日(木)メンテナンス前まで

イベント内容

秋のイベント第2弾として、お姫様同士の料理対決が繰り広げられます。王妃アニーラの策略によって、王女たちの高貴な柔肌を覆うのはたった一枚のエプロンのみという姿。悪巧みにクルルまで参加して、余計にややこしいことになる始末です。料理対決は、いったいどうなってしまうのか。眠り姫はちゃんと料理は作れるのか!?フォルクロの秋のイベントをお楽しみください。

イベント限定キャラクター紹介

エプロン白雪姫 エプロン眠り姫

ギルド戦実装

ギルドメンバーと協力して、拠点を奪い合う占領戦です。プレイヤーレベルがLv.30以上で、ギルドに所属しているプレイヤーであれば、だれでも参加することができます。いち早く拠点を占領すると、豪華な戦利品を獲得することができます。

ギルドメンバーと作戦を立てて、ライバルと競いましょう。また、個人別、ギルド別のランキング順位によって、ボーナスアイテムがもらえるので、上位ランカー目指してがんばりましょう!

ギルド戦開催時間

毎週2回水曜日と土曜日の20:00~21:00開催

レベルキャップ開放

Lv.50開放

これまでLv.40まででストップしていたプレイヤーレベルが、Lv.50まで開放されることで、さまざまな機能が、よりパワーアップします。これまで、童話の攻略で苦戦していた方も、レベルを上げて次のステップへ進んでください。

箱庭のフォルクローレサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

箱庭のフォルクローレサービス終了

箱庭のフォルクローレ関連ニュース

箱庭のフォルクローレサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報