スカーレットブレイド、正式サービス開始後に追加する新たな戦場「ターンパイク」&ポイントアイテムなどを公開

ネクソンは、「スカーレットブレイド」について、明日10月31日より開始する正式サービスを記念し、追加コンテンツおよび記念イベント・キャンペーンの詳細を公開した。

明日の正式サービス開始を記念して、追加コンテンツと記念イベントの詳細を発表いたします。追加のコンテンツは、「ポイントショップ」と「戦場ターンパイク」となります。「ターンパイク」は、両陣営を結ぶ巨大な道路です。レベル20以上から参加可能となり、80vs80での戦闘が可能となっております。

また、正式サービス記念として、「ギルド設立イベント」や、「Twitterキャンペーン」、「毎日ログインイベント」、「エルカナクラブへ行こう!イベント」など盛りだくさんのイベントを実施予定です。明日の正式サービスを楽しみにお待ち下さい。

ポイントアイテム アンダーウェア
ポイントアイテム コスチューム

ターンパイク(TurnPike)

参加レベル

Lv.20以上

最大参加可能人員

80vs80

戦場方式

相手陣営拠点を攻略して500点を果たした陣営が勝利

参戦方法

毎偶数時間に通知される「戦場アラート」アイコンをクリック、又は、戦場(T)ウィンドウ内から「参戦申請」ボタンをクリック

戦場概要

両陣営を結ぶ巨大な道路。両陣営に通じる要所に検問所を建設して対立したまま道路を占拠している。東クロミアと西クロミアでの境界線で両陣営のエルカナ巡察隊は旧人類が建設した高速道路「ターンパイク」を見つけた。ターンパイクは驚くほど良好な状態で保存されており、戦争時に崩れた一部区間を除けば、今すぐでも利用可能な状態であった。

短期間の調査を通じてエルカナ巡察隊はこの道路が東西クロミアを繋ぐ最速の道であることを知った。ターンパイクを掌握することができれば大量の物資と兵力を敵陣営の最深部まで投入し甚大な打撃を与えることができるはずであった。

しかしターンパイクの掌握は容易ではなかった。複雑につながった道路は防御が容易ではなく、道路施設に被害を与えてはならなかった。両陣営のエルカナ巡察隊は防御作戦のために道路を維持する水準の防御型施設を建設した。そして、お互いの施設を獲得するための攻防戦が続いた。

ターンパイクは戦略的価値の高い場所である。両ブラフマン陣営はこの高速道路で優位性をつかむため、新しい兵力を派遣しようとする。互いの心臓を狙う刃が、この古いアスファルト構造物の上でぶつかる。そして、その結果を見守るのは、物言わぬ過去の痕跡たちだけだ。

ギルド設立イベント

ギルドの設立またはギルドに参加した方にはもれなくアイテムをプレゼント集計前にギルドに参加していても、当日に脱退している場合には対象となりません。

イベント集計日

2013年11月28日

※11月28日のメンテナンスの際に集計を致します。

報酬アイテム

ギルド等級証1個(ギルド等級経験値+50000)

Twitterキャンペーン

期間中にハッシュタグ(#スカブレPR)を付けて、あなたが考えたScarlet BladeのPRをツイートしてください。ツイートされた方の中から抽選で20名様に、ゲーム内アイテムをプレゼントいたします。

イベント期間

2013年10月24日~2013年11月21日

報酬アイテム

シールリムーバー(※初期アンダーウェア封印解除アイテム)
アンダーウェアキューブ(※アンダーウェア系アイテムが獲得できるランダムボックス)

※クーポンコードをTwitterのDMでご連絡いたします

毎日ログインイベント

イベントNPCに1日1回話しかけることで、アイテム「サティの祝福」と「正式サービス記念スタンプ」を貰う事が出来ます。記念スタンプは一定個数集めることで変換NPCにおいてアイテム交換する事が出来ます。

イベント期間

2013年10月31日~2013年11月21日

報酬アイテム

サティの祝福1個
正式サービス記念スタンプ1個

交換品

記念スタンプ1個:[補給]HPエクスポーション Lv.15
記念スタンプ3個:バフポーションアイテムパッケージ
記念スタンプ5個:パスカード10枚
記念スタンプ10個:ロボ
記念スタンプ20個:LB-002

エルカナクラブへ行こう!イベント

イベント期間中にエルカナクラブ内に特設NPCが登場します。1日1回4つのバフ効果のあるアイテムのうち、1つを選択してもらう事が出来ます。

イベント期間

2013年10月31日~2013年11月21日

報酬アイテム

  • マネー獲得量増加
  • 獲得経験値増加
  • ペット経験値獲得量増加
  • モンスターアイテムドロップ量増加(※効果時間2時間)
スカーレットブレイドサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

スカーレットブレイドサービス終了

スカーレットブレイド関連ニュース

スカーレットブレイドサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報