聖痕のエルドラド、スペシャルイベント第9部後半「Beginning of the Chaos Part2-混沌戦争・魔女復活-」第3週が開催

USERJOY JAPANは、「聖痕のエルドラド」において、スペシャルイベント第9部後半「Beginning of the Chaos Part2-混沌戦争・魔女復活-」第3週を、本日9月17日より開催する。

王をめぐる争乱が勃発!スペシャルイベント第9部後半第3週を開催

2013年9月17日(火)定期メンテナンス後から、スペシャルイベント第9部後半「Beginning of the Chaos Part2-混沌戦争・魔女復活-」第3週を開催いたします。スペシャルイベント第9部後半は、5週間に渡って開催されます。第3週は、したたかに動き始めたグレモア軍の動向と、イシュトリアを脱出したセリアン・ロードをめぐる争乱と複雑な事情が錯綜し、さらにドラマチックな展開が明かされます!

今まで追加された拠点に加えて2篇のメインクエストと新たな拠点が登場するほか、
すべての拠点において宝箱の入手確率が100%、勲功の獲得率が40%と大変豪華な内容にてお届けします。また、イベント期間中は専用マップを開放し、イベントアイテムの欠片が入手可能となっています。欠片を一定数集めると超強力なイベントアイテムになりますので、どうぞお見逃しなく。

イベント期間

2013年9月3日(火)定期メンテナンス後から2013年10月11日(金)17時まで
※第3週となる今回は、下記日程で開催いたします。
2013年9月17日(火)定期メンテナンス後から2013年9月20日(金)17時まで

イベントストーリー

大陸各地に眠っていた大神ハウトの12神器の出現によって、アールヴ、セリアン、ヴァンプ、グレモア、ヒューメルの同盟関係は今や完全に崩れ去った―――永い間、ヒューメルの人皇だけに継承されてきた聖痕エクス・マータが分裂し、それぞれの王の身体に宿った今、アールヴ、セリアン、グレモア、ヴァンプのどの王もがみな、大陸の支配者となりうる権利を有していた。

王たちは各地の神器をいち早く自らの手中に収め、大陸の絶対的な支配権を奪い取る事に一刻を争っていた。だが、聖痕エクス・マータには、大陸を統べる者にもたらす絶大な光の力と、相反する闇の力をも内包していた。聖痕の力を完全に制御できる者でなければ、闇の力によってその魂を滅すというが…王たちは神器を探し急ぐが、聖痕の秘めたる闇の力に身体を蝕まれ、苦しんでいた。そして聖痕の闇の力に呼応するかのように、暗黒聖殿と共に消えたはずの夜の魔女・セリナが再び大陸に姿を現したのだった…

セリアン・ロードの失踪事件を引き金に、セリアン軍とワーウルフ、そしてワーウルフを援護するヴァンプ軍の大規模な軍事衝突が緊迫した冥刻の谷で勃発しようとしていた。その裏では、グレモアとアールヴの衝突が、未だ人皇不在のダナ・ハウトも、貴族による暫定政権は安定に至らず、他種族からの脅威に加え、内部の造反の動きが活発化していた。大陸は破滅に向かうのか、それとも再生に向かうのか―――全ての種族を巻き込んだ混沌たる戦争の火蓋が今、切って落とされたのだった。

イベント概要

1. 本イベントは、プレイヤー側連合軍と、秘境の部族との総力戦です。プレイヤーがイベントマップの拠点を制圧し、敵軍の侵攻点を連合軍の防衛点が上回ると勝利になります。また、イベントは週ごとに拠点が解放されていくので、イベントに参加するほど多くの勲功を獲得できます。

2. 拠点の挑戦に成功した場合、クリア報酬や防衛点を獲得できます。なお、イベントマップでは討伐令を消費しないため、失敗しても何度でもくりかえし挑戦が可能です。

3. イベントスタート後、週ごとに勝敗判定が行われます。判定の際、プレイヤー側の防衛点が敵軍の侵攻点より高い場合、プレイヤー側連合軍の勝利となり、その値によってボーナスがランクアップしていきます。本イベントへの参加制限はありませんので、力を合わせて敵軍の侵攻を阻止しましょう!

4. イベント期間中、クエスト画面の「成長クエスト」「メインクエスト」より、イベントクエストを受けられます。イベントクエストは週ごとに追加され、新たなストーリー展開がお楽しみいただけます。

限定装備を入手!ユニオン戦イベントを開催中

2013年9月17日(火)定期メンテナンス後から、ユニオン戦イベントを開催いたします。イベント期間中、ユニオン戦で獲得できる装備アイテムの欠片が、特別なイベント限定仕様に変化します!欠片を一定数集めるとイベント限定の装備アイテムになり、なんと現在のユニオン装備と同時に装備することが可能です。ぜひイベント限定の装備アイテムを手に入れて、お気に入りのラウンズの強化にお役立てください。

イベント期間

2013年9月17日(火)定期メンテナンス後から2013年10月15日(火)定期メンテナンス前まで

城塞発展のビッグチャンス!建築時間短縮イベントも開催中

2013年9月17日(火)定期メンテナンス後から、建築時間短縮イベントを開催いたします。イベント期間中、城塞の建物が通常より半分の時間で建築できちゃいます!高レベルになってなかなか建築が進まない方、今こそレベルアップする絶好のタイミングです。

イベント期間

2013年9月17日(火)定期メンテナンス後から2013年9月24日(火)定期メンテナンス前まで

人気ラウンズ大集合!期間限定「パイ&ポルトBAG」新発売

2013年9月17日(火)定期メンテナンス後から、「パイ&ポルトBAG」を期間限定で販売いたします。「パイ&ポルトBAG」では、ここでしか手に入らない個性的なBランクラウンズ「パイ」と「ポルト」はもちろん、注目を集めたSランクラウンズ「ステファニー(姉)」や、人気不動の「シルヴィア」など、実力派ラウンズも厳選いたしました。

さぁ、魅力溢れるラウンズをあなたの仲間に入れて、ドラマチックな「聖痕のエルドラド」をお楽しみくださいね。

「パイ&ポルトBAG」販売期間

2013年9月17日(火)定期メンテナンス後から2013年10月1日(火)定期メンテナンス前まで

パイ&ポルトBAG:S、A、Bランクラウンズが1個抽選で入手できるBAG。300リブル。

「パイ&ポルトBAG」から入手できるラウンズを一部ご紹介!

聖痕のエルドラドサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

聖痕のエルドラドサービス終了

聖痕のエルドラド関連ニュース

聖痕のエルドラドサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報