聖痕のエルドラド、スペシャルイベント第9部後半「Beginning of the Chaos Part2 -混沌戦争・魔女復活-」第2週が開催!能力強化成功率アップも開始

USERJOY JAPANは、「聖痕のエルドラド」において、本日9月10日よりスペシャルイベント第9部後半「Beginning of the Chaos Part2 -混沌戦争・魔女復活-」第2週ならびに、「能力強化成功率10%アップイベント」を開始した。

スペシャルイベント第9部後半第2週を開催

第2週となる今回は、暗黒聖殿の崩壊と共に消えた夜の魔女が再び戦乱の大陸に姿を現す場面からスタート!

今まで追加された拠点に加えて2篇のメインクエストと新たな拠点が登場するほか、すべての拠点において宝箱の入手確率が100%、勲功の獲得率が40%と、ボーナスが満載です。

また、イベント期間中は専用マップを開放し、超強力なイベントアイテムの欠片が入手可能となっています。欠片を一定数集めるとイベント限定のアイテムになりますので、この機会を逃す手はありませんよ。

イベント期間

2013年9月3日(火)定期メンテナンス後から2013年10月11日(金)17時まで
※第2週となる今回は、下記日程で開催いたします。

2013年9月10日(火)定期メンテナンス後から2013年9月13日(金)17時まで

イベントストーリー

大陸各地に眠っていた大神ハウトの12神器の出現によって、アールヴ、セリアン、ヴァンプ、グレモア、ヒューメルの同盟関係は今や完全に崩れ去った―――。

永い間、ヒューメルの人皇だけに継承されてきた聖痕エクス・マータが分裂し、それぞれの王の身体に宿った今、アールヴ、セリアン、グレモア、ヴァンプのどの王もがみな、大陸の支配者となりうる権利を有していた。

王たちは各地の神器をいち早く自らの手中に収め、大陸の絶対的な支配権を奪い取る事に一刻を争っていた。だが、聖痕エクス・マータには、大陸を統べる者にもたらす絶大な光の力と、相反する闇の力をも内包していた。

聖痕の力を完全に制御できる者でなければ、闇の力によってその魂を滅すというが…王たちは神器を探し急ぐが、聖痕の秘めたる闇の力に身体を蝕まれ、苦しんでいた。そして聖痕の闇の力に呼応するかのように、暗黒聖殿と共に消えたはずの夜の魔女・セリナが再び大陸に姿を現したのだった…。

セリアン・ロードの失踪事件を引き金に、セリアン軍とワーウルフ、そしてワーウルフを援護するヴァンプ軍の大規模な軍事衝突が緊迫した冥刻の谷で勃発しようとしていた。その裏では、グレモアとアールヴの衝突が、未だ人皇不在のダナ・ハウトも、貴族による暫定政権は安定に至らず、他種族からの脅威に加え、内部の造反の動きが活発化していた。

大陸は破滅に向かうのか、それとも再生に向かうのか―――全ての種族を巻き込んだ混沌たる戦争の火蓋が今、切って落とされたのだった。

イベント概要

1. 本イベントは、プレイヤー側連合軍と、秘境の部族との総力戦です。プレイヤーがイベントマップの拠点を制圧し、敵軍の侵攻点を連合軍の防衛点が上回ると勝利になります。また、イベントは週ごとに拠点が解放されていくので、イベントに参加するほど多くの勲功を獲得できます。

2. 拠点の挑戦に成功した場合、クリア報酬や防衛点を獲得できます。なお、イベントマップでは討伐令を消費しないため、失敗しても何度でもくりかえし挑戦が可能です。

3. イベントスタート後、週ごとに勝敗判定が行われます。判定の際、プレイヤー側の防衛点が敵軍の侵攻点より高い場合、プレイヤー側連合軍の勝利となり、その値によってボーナスがランクアップしていきます。本イベントへの参加制限はありませんので、力を合わせて敵軍の侵攻を阻止しましょう!

4. イベント期間中、クエスト画面の「成長クエスト」「メインクエスト」より、イベントクエストを受けられます。イベントクエストは週ごとに追加され、新たなストーリー展開がお楽しみいただけます。

能力強化成功率10%アップイベントを開催! さらなる力を手に入れよう

イベント期間中、ラウンズの兵士指揮力を強化する“能力強化”の成功率が通常より10%アップします。能力強化成功率アップイベントは、今回が初開催!お気に入りのラウンズの能力強化をするにはまたとないチャンスです。

しかもジェムを使ってもリブルを使っても対象となりますので、ぜひご利用ください。

イベント期間

2013年9月10日(火)定期メンテナンス後から2013年9月17日(火)定期メンテナンス前まで

コラル商店を更新! 新たに登場したアイテムとは!?

Sランク、Aランクのラウンズやゲーム内初登場の新スキルブックなど、豪華アイテムが盛りだくさん!特に注目して欲しいのは、新スキルブックがなんと、ラウンズの初期スキルと交換できちゃいます。

お気に入りのラウンズを、さらにグレードアップしたい方におすすめの逸品です。さぁ、今すぐゲームにログインして「カバン」よりコラル商店をチェックしましょう。

勲功募集&国家探検の報酬を更新! 大人気ラウンズを入手するチャンス

2013年9月10日(火)定期メンテナンスにて、勲功募集&国家探検の報酬を一挙更新いたしました。勲功募集にはSランクラウンズ「ミネルバ」「エリアーデ」の2名が初登場!

また、国家探検にはSランクラウンズ「エルトレーゼ」、Aランクラウンズ「ステファニー(妹)」の契約書が追加されました。ゲーム内で大人気の強力ラウンズが手に入るチャンスなので、こちらも要チェックですよ。

美貌の女王ラウンズがお披露目!「ファティマ&シャーウッドBOX」新発売

メインクエストにも登場したあの神々の秘境―エル・ハウトに棲む戦女神の血を引く一族の女王「ファテイマ」や、グレモア・ロードに最も近しい側近と言われる謎めいた護衛「シャーウッド」、ダナ・ハウト皇国からは資源運用のプロフェッショナル―敏腕内政官「カミラ」が登場します。

どれも魅力的かつ強力なラウンズとなりますので、あなたの仲間に加えてみませんか。なお、新ラウンズはゲーム内の酒場、またはゲーム内ショップにて発売された「ファティマ&シャーウッドBOX」からランダムで入手可能です。

「ファティマ&シャーウッドBOX」販売期間

2013年9月10日(火)定期メンテナンス後から2013年9月24日(火)定期メンテナンス前まで

ファティマ&シャーウッドBOX

SS、S、A、Bランクラウンズが1個抽選で入手できる宝箱。500(1リブル=1円)

「ファティマ&シャーウッドBOX」から入手できるラウンズを一部ご紹介!

聖痕のエルドラドサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

聖痕のエルドラドサービス終了

聖痕のエルドラド関連ニュース

聖痕のエルドラドサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報