バビロン、本日5月2日より正式サービスを開始!丸ノ内線など合計8種類の新マップが登場

NHN Japanは、「バビロン」において、正式サービスを本日5月2日より開始し、80種類以上のカードや、丸ノ内線などの新マップを実装する。

正式サービス開始に伴う、開放コンテンツ及び特別キャンペーンを紹介

先行体験テストではレベル20までだったレベル制限を、正式サービス開始に伴いレベル35まで開放。新たな舞台として丸の内線、池袋、秋葉原を計8マップ、及びその場所で入手できるディスクイデア、ボス(ゲートキーパー)を開放します。また、モンスターを倒すと「マセキ」が手に入り、ハンゲームのアバターPure に装填し、能力を追加できるようになるなど、アバター連動要素も追加されました。

さらに、ランキング報酬を追加したギルド戦の本開催や、80種類以上のカード「イデア」の追加、スタミナを回復するアイテムやレア度の高いカードを入手できるスペシャルガチャの販売など、より一層充実したゲーム内容をお届けいたします。

注目ポイント1

都市マップ(丸の内線・池袋・秋葉原)の追加

先行体験テスト時に公開した、渋谷、新宿、六本木に加え、丸ノ内線、池袋、秋葉原を追加し、合計8マップが新たな戦いの舞台となります。また、新マップでは新しいディスクイデア、ボス(ゲートキーパー)が登場します。

ディスクイデア:地獄の三天使マシト ゲートキーパー:ガルガリエル
丸ノ内線:ループトレイン 池袋:水没トンネル
秋葉原:電気砂丘

注目ポイント2

ギルドイベントに報酬追加

ギルドメンバーと協力して出現ボスを倒し、ランキングを競うギルドイベント「黙示録の龍、襲来」が、ランキング報酬を追加して本開催となります。

実施期間

5月1日(水)~5月8日(水)14:00

実施概要

イベント期間中、レイドボス討伐のギルド及び個人の戦績によってランキングが決定。結果に応じた報酬を各個人にお送りします。

出現ボス

アポカリプスドラゴン
堕天ベルフェゴール
白のエレメント

ランキング報酬

ランキング順位が決定した後に、順位に応じて送られる報酬です。ランキングはギルド団と個人と両方順位が決定し、ギルド団全体に送られる報酬と、個人に送られる報酬をそれぞれご用意しています。

注目ポイント3

アイテム販売の開始

正式サービス開始に伴い、ゲームモール内にてハンコインで購入できる各種アイテムを販売します。スタミナを回復する「スタミナミン」やディスクのかけらを守る警備アイテムなどの各種アイテムや、スペシャルガチャをご用意しています。同時に1日1セット限定にて、400ハンコイン分のアイテムを100ハンコインで購入できる「オープン記念セット」も期間限定で販売します。

販売アイテム「看守ルカルカ」

盗難を働くプレイヤーを取り締まる役割を持っているが、かなりのドジなので、成功確率は低い。露出が多いのは本人の趣味ではなく、希望の制服のサイズを書き間違えてしまったため。仕方なく無理やり着ている。CV:たかはし智秋

注目ポイント4

新カード80種類以上追加

バビロンの特徴のひとつでもある華麗なカード「イデア」が、正式サービス開始に伴い新たに80種類以上追加されます。

注目ポイント5

キャラクターの声優公開

キャンペーン「先行体験テスト特別ミッション!声優名を当ててグッズをゲット!」でクイズとなっていた、各キャラクターの声優さんを改めて発表します。

バビロンサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

バビロンサービス終了

バビロン関連ニュース

バビロンサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報