KONAMIのデジタルゲームカードシリーズ4タイトルがYahoo!ゲームにてサービス開始

KONAMIは、「フットボールオールスターズ」、「ベースボールオールスターズ」、「KEIBAオールスターズ」、「みんなで遊ぶ三国志」のデジタルゲームカードシリーズ4タイトルのサービスを、Yahoo!ゲームにて4月25日より開始した。

「デジタルゲームカード」シリーズは、カードゲームで数多くの実績を持つコナミデジタルエンタテインメントが、これまでの経験を生かし、トレーディングカードをコレクションする楽しさに加え、人と繋がって遊ぶというオンラインゲームの楽しさを融合させたソーシャルコンテンツです。

「フットボールオールスターズ」、「ベースボールオールスターズ」は、それぞれ公益社団法人日本プロサッカーリーグと一般社団法人日本野球機構から公式ライセンスを受けており、選手のカードを集めて自分好みのチームを自在に作成し、日本一を目指すカードゲームです。

「KEIBAオールスターズ」は、日本中央競馬会(JRA)許諾のもと、「ジャパンカップ」や「有馬記念」などの重賞レースを収録しています。プレーヤーは、実在の名馬のカードを収集、育成し、競走馬のオーナーとなって全国のプレーヤーとオンライン対戦しながら、最強の競走馬の育成を目指します。

このほか、三国志を題材としたシリーズ最新作「みんなで遊ぶ三国志」も配信いたします。

「フットボールオールスターズ」チーム編成画面 「フットボールオールスターズ」試合画面

※画像は制作中のものです。

「デジタルゲームカード」シリーズの遊び方

公式サイトでユーザー登録し、マイページを作成(初回プレー時のみ)

パソコンや携帯電話などのブラウザから基本プレー無料でゲームをお楽しみいただけます。

カードを収集し、集めたカードを強化

コレクションしたカードの中から自由にカードを選んで強化したり、チームを組んだりすることができます。カードはYahoo!JAPANが提供する外部決済機能「Yahoo!ウォレット」やウェブマネーで購入することができます。

全国のプレーヤーとオンライン対戦し日本一を目指す。

今回配信するコンテンツの紹介

フットボールオールスターズ

日本プロサッカーリーグの公式ライセンスを受け、J1・J2全40クラブの各選手や日本代表選手のカードをラインアップ。プレーヤーは、選手カードを強化し、選手のプレースタイルやスキルに応じたチーム編成を行い、全国大会を勝ち抜く最強のクラブチームを目指します。

正式サービス開始:4月25日(木)

ベースボールオールスターズ

日本野球機構の公式ライセンスを受け、プロ野球全12球団の選手・監督カードをラインアップ。ミッションモードや選手カード強化によりプレーヤー自身がベストオーダーを編成し、全国大会やランキングリーグなどを勝ち抜く最強の球団を目指します。

正式サービス開始:4月25日(木)

KEIBAオールスターズ

競走馬カードの収集や、他のユーザーとのレースを楽しみながら、最強の競走馬を育成するゲームです。プレーヤーは、「オルフェーヴル」、「ディープインパクト」、「ナリタブライアン」などの三冠馬をはじめ数百種類以上の名馬の中から、自分の好きな競走馬を選び、レースに出走させたり、他のカードと組み合わせたりして愛馬の能力を高め、最強の競走馬の育成を目指します。

オープンβテスト開始:4月25日(木)
正式サービス開始:5月9日(木)

みんなで遊ぶ三国志

三国志をテーマとし、武将たちを集めて、自分だけの最強の部隊を作るバトルゲームです。キャラクターを育成し、バトルをするシンプルなゲーム性で誰でも楽しむことができます。PCブラウザだけでなくスマートフォンからもプレーすることができるので、いつでもどこでもゲームを楽しむことができます。

正式サービス開始:4月25日(木)

フットボールオールスターズサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

フットボールオールスターズサービス終了

フットボールオールスターズ関連ニュース

フットボールオールスターズサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報