レイダーズ、レベル20からプレイできる陣営PvPやグループ戦を楽しめる闘技場などの情報を公開

WeMade Onlineは、「レイダーズ」において、陣営PvPや闘技場のほか、変身、天候、楽器情報といったシステムに関する情報公開した。

陣営PvP

レイダーズには陣営PvPシステムがあります。プレイヤーキャラクターがレベル20を超えると、二つの勢力のいずれかに所属し、両勢力間でPvPを行うことができます。

敵対陣営のプレイヤーキャラクターを倒していくことで、PvP専用の装備アイテムを製作することができ、PvPでの戦闘力を更に引き上げることができます。

陣営PvPの流れ

陣営PvPはマップ「エダ山」の中央エリアで楽しむことができます。

プレイヤーキャラクターはエダ山にいるマッドアイ部族かフロストウィンド部族のどちらかの陣営に所属します。この二つの陣営は互いに対立しており、常に抗争状態にあります。

マッドアイ部族 トロル

フロスウィンド部族 オーガ

どちらかの陣営に所属した後、中央の戦闘地帯に移動すると、そこで他プレイヤーキャラクターとのPvPを楽しむことができます。PvPエリアでは経験値減少や装備の破損等といったペナルティは発生しないため、思う存分他プレイヤーキャラクターと戦うことができます。

プレイヤーキャラクターを倒すと、PvPアイテムを得ることができ、それを集めることでアクセサリー装備を製作することができます。

アクセサリー装備製作素材アイテム

敵対陣営のプレイヤーキャラクターを倒すと入手できます。

このアイテムを集めると、このエリアで製作できるアクセサリー装備を製作することができます。

PvPで製作できるアクセサリー装備

リング2種類とネックレス1種類を製作することができます。

また、定期的に陣営のプライドを懸けての戦闘イベントが開始され、PvPエリアはより一層盛り上がります。

PvPエリア専用イベント「祭司長イベント」

2時間に1回、いずれかの陣営NPC祭司長がPvPエリア中央の祭壇へと進行するイベントです。味方陣営側は祭司長を護衛し、敵対陣営側は祭司長を討伐し、いずれかの陣営が護衛、討伐するとイベントが終了となります。

このイベントで勝利した陣営側に、製作職人NPCが出現し、アクセサリーやアイテムを製作することができます。

レイダーズのPvPシステムではフリーターゲッティングとフリースタイルの両システムにより、敵プレイヤーキャラクターの行動が読めないため、緊張感のある戦いを楽しむことができます。尚、PvPシステムは必須のプレイではないため、PvPに参加しなくてもゲームプレイ進行に支障はありません。

※PvP専用武器/防具装備

高レベルの陣営PvPではPvP専用装備を製作することができます。PvP専用装備はPvP時のみ効果を発揮し、そこでの戦闘能力は他の装備を凌駕します。対象のレベルに到達した後に、ぜひ手に入れてみましょう。

闘技場

一定レベルになると互いの強さを試すことのできる闘技場に行くことができます。闘技場では1対1の個人戦や3対3のグループ戦を行うことができ、熱い戦いが繰り広げられる場となっています。また、対戦することで専用アイテムを獲得することができ、その個数に応じてPvP装備アイテム等と交換することができます。
※闘技場は正式サービス以降の実装となります。

闘技場システムの主な特徴

  • 闘技場専用マップにてPvPを行う
  • 1対1の個人戦や3対3のグループ戦を行うことができる
  • 勝敗によって変わるレーティングシステムを兼ね備える
  • PvP専用装備アイテムを製作することができる

変身

変身アイテムを使用すると、モンスターやかわいい動物に変身することができます。さらに、変身すると変身キャラクター固有のスキルを使用することができ、普段とは一味違ったゲームプレイを楽しむことができます。

変身アイテムはモンスターからのドロップ、イベントの報酬により入手することができます。

コボルトに変身 銃を使った攻撃アクション
グールに変身 地面に這いつくばり、食べるアクション
魚人に変身 ビールを飲むアクション
うさぎに変身 踊るアクション

※変身アイテムの種類や使用できるアクションは多数ありますので、色々と試してみましょう。

時間と天候

レイダーズの世界は朝、昼、夕、夜といった時間の経過と共に、雨、雪といった天候も表現されています。独自のゲームエンジン「RealSpace3.0」により美しいグラフィックで表現された世界を楽しむことができます。

夕方

雨、雪以外にも激しい雨、雪等の天候があります。

楽器

レイダーズには楽器アイテムがあり、それを弾くことで様々な音色を奏でることができます。仲間と一緒に楽器を持って演奏し、冒険の疲れを癒すといった楽しみも体験できます。

楽器アイテムの入手方法

1.一定レベル以上
2.どこかに落ちている楽器からクエストを受け、進めていく。
3.楽器からのクエストは夜だけ受けられる。

楽器アイテムを入手して、演奏してみましょう。

ギター エレキギター

※今後はバフ効果をつけることができる楽器も追加する予定です。

レイダーズサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

レイダーズサービス終了

レイダーズ関連ニュース

レイダーズサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報