ロードス島戦記 -伝説の継承者-、正式サービスを開始&レベル上限を70まで開放しシナリオクエストを4巻「火竜山の魔竜(下)」まで実装

ゲームオンは、「ロードス島戦記 -伝説の継承者-」の正式サービスを本日12月19日より開始、あわせて、レベル上限を70まで開放し、シナリオクエストを4巻「火竜山の魔竜(下)」まで実装した。

正式サービス開始にともなって実施したアップデートによって、レベル上限をこれまでの60から70までに解放、原作小説を追体験できるシナリオクエストで2巻「炎の魔神」までだったところ、4巻「火竜山の魔竜(下)」のエンディングまでをプレイすることができるようになりました。
さらに、弊社が運営するゲームポータルサイト「Pmang」のヴァーチャルポイント「JEWEL」と交換することで、冒険を快適にちょっと有利に進められる便利アイテムを入手できる「特別ショップ」を正式オープンしました。

また、レア以上のカードも獲得できる各種ガチャが、「JEWEL」で遊べるようになりました。「特別ショップ」では、ボーナスゲームの結果を決められた条件で変更することができる「盗賊のダイス」、ダンジョンミニマップをすべて表示させることができる「物見の水晶球」などのアイテムなどを入手できます。

また、本日より正式サービス開始を記念したキャンペーンと、この時期ならではの「クリスマスイベント」を開始しました。「クリスマスイベント」では、期間中だけの限定スペシャルクエストを配信、クリスマスにちなんだダンジョンを楽しめます。このダンジョン内の宝箱から入手できるアイテムをレベル7まで合成すると、「クリスマス限定EXカード」などのアイテムがランダムで出現する「サンタのお礼」へと変化します。

冒険はさらに壮大に!正式サービスついに開始!

正式サービスでは、レベル上限をこれまでの60から70に解放、原作小説を追体験できるシナリオクエストで2巻「炎の魔神」までだったところ、4巻「火竜山の魔竜(下)」のエンディングまでをプレイすることができるようになりました。

ファンタジーRPGの原点「ロードス島戦記」の世界へいざ!

国産ファンタジーRPGの原点ともいえる作品であり、累計1000万部超のベストセラー小説「ロードス島戦記」の世界を追体験できます。原作を元に作られたストーリー性の高いメインクエストを進めたり、キャラクターカードを使用して本編の主人公であるパーンたちとパーティを組んで共に戦うこともできます。

手札×スキルで戦う、かつて無かった戦略的カードバトル

まるでポーカーのような、かつてなかったカードバトルでの戦闘は、やりごたえバツグンです。ターンごとに配られる手札とパーティメンバーが持つスキルの組み合わせ、特殊な力が秘められたEXカードを戦略的に使うことで勝敗が決まる独自のバトルシステムを搭載しています。

正統派RPG×ソーシャル(プレイヤー参加型コンテンツ)

「酒場で受けるクエスト」「罠をかいくぐり光を目指す3Dダンジョン」といった正統派RPGの魅力がWebブラウザで蘇ります。さらに、全国の仲間と共に強大なボスを討伐するレイドボスイベントや、プレイヤー自らが考えたダンジョンの採用、ゲームシナリオを随時反映するプレイヤー参加型コンテンツも充実させる予定です。

冒険者に立ちはだかる敵や障害を便利アイテムでくぐり抜けろ!

ゲームポータルサイト「Pmang」のヴァーチャルポイント「JEWEL」と交換することで、冒険を快適にちょっと有利に進められる便利アイテムを入手できる「特別ショップ」を正式オープンしました。また、レア以上のカードも獲得できる各種ガチャが、「JEWEL」で挑戦できるようになりました。

正式サービス記念キャンペーン

キャンペーン期間

2012年12月19日(水)正式サービス開始~12月26日(水)メンテナンスまで

サービス記念キャンペーン第二弾 100JEWELで12連のガチャも!「お得なガチャキャンペーン」

お得な各種11連ガチャから、期間中はなんと+1枚サービスで12枚のカードが出現します!キャラクターカードや、装備アイテムカードなど、強力ラインナップが目白押しの各種ガチャをこの機会にぜひ、お試しください!

対象ガチャ

「11連レアキャラガチャ」「11連プレミアムキャラガチャ」「11連ミックスガチャ」

さらに!たったの100JEWELの12連ガチャが限定登場!!ノーマルキャラクターカードLv.1が12枚ゲットできる「イベント限定ガチャ」をご用意しました。ノーマルでも合成すれば、なかなかの戦力になるかも…!?ぜひ、この機会に遊んでみてください。

正式サービス記念キャンペーン第一弾「キャラクター成長率UP!」

キャラクターカード合成時にランダムで付与される「ボーナスポイント」が、通常は+1のところを期間中は+2にアップします。お気に入りのキャラクターを育てて、ライバルに差をつけましょう!

クリスマスがロードス島でも楽しめる!?クリスマスイベントを実施

イベント実施期間

2012年12月19日(水) ~ 2012年12月26日(水)まで

クリスマスイベント限定クエスト配信

イベント限定のクエストを配信、クリスマスにちなんだいつもと違うダンジョンを、楽しめます。このダンジョンには、マップ内の道を全て解放していくと明らかになるクリスマスにちなんだ秘密があります。その秘密とは……!?ダンジョンを遊んだ人だけのお楽しみです。

クエストストーリー

プレイヤーが立ち寄った村はちょうどお祭りの準備中。村長が冒険者であるプレイヤーに気付き、祭りの準備のため、山小屋にあるエール酒が入った酒樽を取ってきてほしいという依頼だった。山小屋の道中には野生の動物除けの危険な罠があったり、最近山小屋の近辺をアジトにしているごろつきたちがいて、村人たちを危険にさらすことはできないということなので、プレイヤーに依頼をしたのだった。

クリスマスイベント限定、EXカード登場

このイベントだけで入手可能な特別なEXカードが登場です。「クリスマスイベント限定カード」はアイテム「サンタのお礼」と「クリスマス限定のスペシャルBOX(パーンからのプレゼントなど)」2つからランダムに出現します。

「サンタのお礼」入手方法

イベント限定クエスト内の宝箱から手に入る「願いの珠」をレベル7まで合成すると「サンタのお礼」に変化します。

「クリスマス限定のスペシャルBOX」入手方法

「サンタのお礼」とノーマルキャラカード「パーンLv1」「ディードリットLv1」「エトLv1」「ギムLv1」「スレインLv1」「ウッドチャックLv1」を合成すると、「クリスマス限定のスペシャルBOX(=パーンからのプレゼントなど)」に変化します。

合成例
ノーマルキャラカードパーンLv1×サンタのお礼=パーンからのプレゼント各クリスマススペシャルBOXからは職業別の装備アイテムまたは「サンタのお礼」よりも高確率でクリスマス限定EXカードを入手することができます。

クリスマス限定EXカード

パーンSP:敵単体に対して、渾身の突きを放ちます。
ディードリットSP:敵全体に対して、攻撃を行い、一定確率で隊列を崩します。
エトSP:味方全体に対して、回復を行います。
ギムSP:敵単体に対して、命中率は低いですが、強力な攻撃を行います。
スレインSP:敵全体に対して、攻撃を行い、一定確率で火傷を負わせます。
ウッド・チャックSP:敵単体に対して、攻撃を行い、防御力を低下させます。

ロードス島戦記 -伝説の継承者-サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ロードス島戦記 -伝説の継承者-サービス終了

ロードス島戦記 -伝説の継承者-関連ニュース

ロードス島戦記 -伝説の継承者-サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報