快傑三国志、シナリオや国家、登場キャラクターなどの情報を公開

ネクソンは、2012年中のサービスを予定しているブラウザゲーム「快傑三国志」について、シナリオと登場キャラクターに関する情報を公開した。

「三国志」の裏には古代皇帝と悪神との激しい争いがあった…。古代皇帝の子孫である主人公は、三国の統一を目標に、領地の拡張と繁栄、仲間となる武将の確保と育成、資源の略奪など、勝ち抜くための様々な任務を遂行しながら、戦いを繰り広げます。随所に三国時代の武将が登場し、歴史を疑似体験しながら、更に新しい歴史を作っていきます。

主人公キャラクターは4つの職業から選択し、成長すると自分の所属する国家を選択することになります。国家は「魏」「蜀」「呉」が存在し、出会える武将もストーリーも違ってくるため、十分に検討の上、選択して頂くことをお勧めします。

基本となる戦闘はターン制シミュレーション方式で、集めた武将達を配置し一旦戦闘を開始すると、オートバトルで戦います。武将の攻撃対象は、職業によって異なり、敵軍に合わせて組んだ武将の陣形によって結果が決まります。自分の組んだ陣形が想定通りに通用し、勝利できるか、最後まで目の離せない戦闘が待っています。

「快傑三国志」は、2012年内のサービスを予定しております。10月中にには、サービスに関する新たな情報を発表する予定です。

シナリオ

三国志の裏には、古代皇帝と悪神との激しい争いの歴史があった。

古代皇帝との戦いに敗れた悪神だが、後漢末期の時代に復活を果たし、古代皇帝の子孫を滅亡させるため、邪悪な導師に憑依して黄巾の乱を起こす。一方で古代皇帝は、自分の魂を子孫の血に宿し、目覚めの時を待ち続けていた。

時は21世紀。ついに古代皇帝の魂が、深い眠りから目覚める。覚醒した皇帝の末裔は自らに託された使命を果たすため、後漢末期へタイムスリップする。

使命とはすなわち黄巾の乱を治め、三国統一を成し遂げること。それが悪神の滅亡にも繋がるのだ。

三国時代の扉を開き、名将たちと歴史を変える壮大な物語が今始まる。

国家

曹操が率いる国家で、英雄豪傑が多い。

代表的な武将:張遼、楽進、于禁、張郃、徐晃
謀士・美女:蔡文姫、司馬懿、郭嘉、甄姫

劉備が率いる国家で、人材が豊富。

代表的な武将:関羽、張飛、趙雲、馬超、黄忠
人材・美女:諸葛亮、龐統、祝融、黄月英

孫権が率いる国家で、鬼才が多い。

代表的な武将:周瑜、魯粛、呂蒙、陸遜
鬼才・美女:太史慈、甘寧、大喬、小喬

主人公キャラクタ―紹介

戦士(男性・女性)

刀、剣、槍系の武器に精通し、物理攻撃を得意とする。高い物理攻撃力と物理防御力を誇るが、命中率と回避能力が低いのが弱点。

舞姫(女性のみ)

回復と補助魔法に長け、扇、笛を武器として使用。唯一回復魔法を使用できる職業。魔法攻撃力が相対的に高いが、体力と回避能力が低いのが弱点。

謀士(男性のみ)

扇を武器として使用し、強力な魔法を駆使して戦う。高い魔法攻撃力と魔法命中率を誇るが、体力と回避能力が相対的に低い。

刺客(男性・女性)

剣、七首を武器として使用し、高い命中率と回避率を誇っている。中間距離での戦いを得意とする職業。

※それぞれ二段階の転職が可能です。

快傑三国志サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

快傑三国志サービス終了

快傑三国志関連ニュース

快傑三国志サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報