【Hangame Festival★2012】大戦略WEB、帝国・巴里・紐育華撃団の隊員が士官として登場するサクラ大戦とのコラボも発表

NHN Japanは、本日10月7日、横浜・パシフィコ横浜にて開催した「Hangame Festival★2012」において、サクラ大戦とのコラボを発表、サクラ大戦に登場した士官や兵器が実装される。

岩田浩一氏
岩田浩一氏

「Hangame Festival★2012」にて開催された「大戦略WEBステージ」ではまず、NHN Japan株式会社 大戦略WEBプロデューサー・岩田浩一氏が登壇し、本作の概要やサービスの現況、これまでに実施されてきたコラボレーションなどが語られた。岩田氏によると、本作は2010年2月よりサービスが開始され、登録者数はハンゲームのみで31万4,000アカウントに達しているという。そして、現在でも1万人近くのプレイヤーがプレイしているとのことだ。

さらにここからは、株式会社セガ・中山雅弘氏と株式会社レッド・エンタテインメント・福井隆氏も登壇し、「サクラ大戦」シリーズとのコラボレーションが発表された。

写真左から中山氏、福井氏。さくらのコスプレをしたコンパニオンも登場した。

このコラボレーションは2012年12月から2013年5月までを予定しており、帝国・巴里・紐育華撃団の隊員が士官として登場する。「サクラ大戦」のキャラクターはチップなしでもレベル25まで育成可能で、引継ぎ枠の消費なしで再雇用もできるという。

また、コラボレーション期間中は霊子甲冑の「光武」「光武F」「STAR」が兵器として登場することも明かされた。

さらに、帝都を襲った「魔」が敵として本作のワールドに侵攻してくるイベントの実施や、月替わりで、真宮寺さくら、エリカ・フォンティーヌ、ジェミニ・サンライズが秘書として登場することも併せて発表された。

発表会の最後には、今回登壇した3名からのメッセージも公開されたので、そちらも紹介しよう。

福井氏:最初にお話をいただいたときはライトなコラボレーションかと思っていたのですが、キャラクターが総出演する大々的なコラボレーションとなりました。「サクラ大戦」はシリーズは誕生してから16年目となりますが、今でもこうして様々な作品に参加させていただいて、本当にうれしく思っています。

中山氏:今回のコラボレーションではメインヒロインだけでも18人が登場しますし、それ以外にも色々なキャラクターが登場します。ぜひこの機会に「サクラ大戦」に触れてみてほしいと思います。

岩田氏:16年の間、常に高いクオリティを維持している「サクラ大戦」とコラボレーションできることで、非常に身の引き締まる思いでいます。「サクラ大戦」の名を汚さないように頑張っていくので、よろしくお願いします。

大戦略WEBサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大戦略WEBサービス終了

大戦略WEB関連ニュース

大戦略WEBサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報