S4 League、バーチャルお江戸をスタイリッシュに駆け巡れ!日本先行MAPや新システムを本日8月22日に実装

ゲームオンは、「S4 League」において、新たなシステム・マップ・コスチュームを実装するアップデートを、本日8月22日に実施した。

今回のアップデートでは、システム「WEAPON DROP」やデスマッチモードに新マップ「アジト-EX」や日本先行導入となる「ネデン-J」が追加。また、新コスチュームなどを実装いたしました。

日本先行マップ&システムを実装!アップデート概要

敵の武器を奪い、戦局を逆転せよ!「WEAPON DROP」

敵を倒すとその敵が倒した直前に装備していた武器がアイコン化しドロップする「WEAPON DROP」システムを、実装いたしました。地面にドロップした武器を拾うことでその武器が使用可能となります。対象となるモードはデスマッチモード、タッチダウンモード、バトルロワイヤル、キャプテンモードです。

倒されたプレイヤーが倒された直前に装備していた武器がアイコン化してドロップします。ドロップしている武器はGボタンで拾うことができ、弾丸数・オプションも等も引き継がれます。

※倒されたキャラクターの装備はなくなりません。入手した武器はその試合中のみ使用可能です。

新たなるスタイリッシュバトルの舞台は“お江戸”だ!日本先行マップを含む2つを実装

近未来の仮想空間を舞台としていることから、「S4 League」のMAPは、構造もデザインも実に自由な発想で作られています。そのマップを縦横無尽に駆け巡って、マップの構造を把握して地の利を活かしつつ、バトルを展開するのも醍醐味のひとつです。今回実装となったMAPは、既存のマップをグレードアップさせたデスマッチモード用マップ2つです。

ネデン-J

人気の高い「ネデン-1」を日本の江戸時代の桜舞い散る街並みをテーマにデザインした日本先行のマップ。真ん中にある建物は屋根や窓を撃ち壊すことが可能。ジャンプテクニックを活かし、敵の背後を取れるポイントが多々考えられる。

ネデン-1 ネデン-J
ネデン-1 ネデン-J

アジト-EX

近接戦が中心となる作りで近接武器を愛するプレイヤーに人気のマップ「アジト」を、より立体的にパワーアップさせたマップ。各所に設置されたジャンプエリアを使用することにより、さらに立体的でスピーディーなバトルが展開される構造となっている。

新たなファッションで新モード・新マップでもスタイリッシュにキメろ!

新コスチューム&アクセサリーでファッションをもっとスタイリッシュに!

ビキニ ミッドフィールド
アクティビティ センチメンタル
ネットアカデミーM ネットアカデミーW
アフロ
フィスト

※こちらで紹介しているコスチュームとアイテムは「JEWEL」との交換で入手できます。
※「JEWEL」とは当社が運営するオンラインゲームポータルサイト「Pmang」内サービスで利用可能なヴァーチャルポイントです。

スタイリッシュに生放送中!「S4チャンネル」!

「S4 League」のあらゆる情報をお届けするオフィシャルインターネット番組「S4チャンネル」は、毎週木曜日20:00~ニコニコ生放送にてゆるく楽しく放送しています。

オンエア日時

毎週木曜日20:00~(予定)

今週の放送内容

今回のアップデートを記念して、今週は「ネデン-1/ネデン-J」の攻略法を徹底解説します。その他、番組恒例の視聴者プレイヤーとの対戦や、本作のマップのトレンド紹介、クラン紹介コーナーをお届け予定です。

もしかしたら豪華賞品がもらえるかも…!?絶対見逃せない生放送!ぜひ、ご覧ください。

S4 Leagueサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

S4 Leagueサービス終了

S4 League関連ニュース

S4 Leagueサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報