黄金のアレグリア カードウォーズ、マナーについてみんなで考えよう!公開裁判システム開始

アエリアは、「黄金のアレグリア カードウォーズ」において、8月16日より、ゲーム内にて迷惑行為を行った方への対応をみんなで考えることができるシステム「公開裁判システム」を実装した。

いったいどこまでなんだろう?基準をみんなで決めよう!公開裁判実施

本日8月16日(水)17時00分より、ゲーム内での迷惑行為を行った方への対応を皆様で考えることができるシステム「公開裁判システム」を開始いたしました。

「公開裁判システム」とは、判断が難しいケースが多く発生する迷惑行為について、皆様からのご意見を基準に対応を行うことでより良いゲーム環境を築きあげていくためのシステムです。

実施期間中、支援チームが挙げた議題について、所定のフォームもしくはTwitterにて皆様のご意見をご投票ください。投票期間が終了次第投票結果とコメントを参考に、支援チームにて利用規約に基づいて判断をおこなわせていただきます。

最終的な判決は「公開判決場」にてGMより発表させていただきます。また、ご投票いただいたお客様の中から数名様を「裁判員」として選出させていただき、コメントを紹介させていただきます。よりマナーの良い「黄金のアレグリア」の世界を皆で築きあげていくため、ぜひご参加ください。
**期間

第1回:8月16日(木)17時00分より8月24日(金)21時00分まで

投票受付期間

8月16日(木)17時00分より8月22日(水)11時00分まで

公開判決実施期間

8月24日(金)20時45分より15分程度

内容

1、AeriaGamesIDをお持ちの方限定のシステムです。
2、議題に挙げる迷惑行為についてご意見を所定のフォームもしくはTwitter にてご投票ください。
3、投票結果とコメントを参考に支援チームにて判決を決定します。
4、後日「公開判決場」にて判決を発表し、リアルタイムで対応を行います。また、数名様のご意見を選出し、「裁判員」として発表します。
5、同様の案件につきましては継続して対応を実施します。

議題

第1回公開裁判:粘着攻撃行為について

備考

ご参加いただいた方に下記内容にて謝礼を差し上げます。

1.ご投票いただいた方全員に「300,000 ゴールドギフトパック」×1個をプレゼントします。
※投票を行ったアカウントが所有するキャラクターが対象となります。
2.「裁判員」としてコメントを紹介させていただいた方がお持ちのキャラクターに「小型魔石宝箱」×1個をプレゼントします。
3.Twitter にて、つぶやいて頂き、参加メールをご送付いただいた方に「黄金VIP(7日間)」×1個をプレゼントします。
※詳しい内容につきましては特設サイトをご覧ください。

黄金のアレグリア カードウォーズサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

黄金のアレグリア カードウォーズサービス終了

黄金のアレグリア カードウォーズ関連ニュース

黄金のアレグリア カードウォーズサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報