「渡り廊下走り隊7」がユーザーと対決!「カートライダー」オンライン対戦イベント第1回の模様をお届け

ネクソンは5月11日、「カートライダー」のイメージキャラクターである「渡り廊下走り隊7」がユーザーと対戦するオンラインイベント第1回を実施した。

本イベントは、4月26日より正式サービスを開始したオンラインレースゲーム「カートライダー」のイメージキャラクターである「渡り廊下走り隊7」のメンバーがユーザーとオンライン対戦するというもの。

イベント冒頭では、メンバー全員が簡単な自己紹介を行った後、メンバーが作成したキャラクターが披露された。本作では現在サンリオとのコラボレーションアイテムが配信されており、渡辺麻友さんは「ハローキティ」のアイテムを装着したキャラクターを作成していた。

その後はルームを作成し、メンバー同士で対戦することに。対戦は1対1のトーナメント形式で行われ、どの対戦でも、プレイしているメンバーはもちろん、観戦しているメンバーからも大きな歓声があがる白熱のレースが展開されていた。

合計で6回のレースが組まれたメンバー対戦は、仲川遥香さんが優勝する結果に。仲川さんはカーブを曲がるときに体も同時に傾けてしまうほどゲームに集中しており、対戦後のコメントでも「コントローラーの使い方をもっと学んで、周りの人に被害が出ないようにしたいです」と語っていた。

続いては、いよいよメンバーとユーザーの対戦が開始となった。対戦はメンバーそれぞれがパスワード付きのルームを作成し、先着順でユーザーが入室できるという方法で行われたが、どのルームもパスワードが発表されると瞬く間に満室となり、賑わいを見せていた。

先ほどのメンバー同士での対戦とは違い、口数が少なくなり、真剣な表情でプレイするメンバーの姿が印象的だった。参加していたユーザーは上級者が多く、渡り廊下走り隊7のメンバーはみな苦戦していたものの、レース中にショートカットを発見するなど、遅れを取らないように励んでいた。本イベントは全4回を予定しているので、次回以降のメンバーの走行にも期待したいところだ。

最後に、イベント終了後に聞けたメンバー全員からのコメントを紹介しよう。

――初の開催となったイベントの感想をお願いします。

仲川遙香さん:今回はじめて「カートライダー」をプレイさせていただきました。最初は難しくて苦労したんですけど、7人の中で1位に慣れたので嬉しいです。これからもっと練習して、誰よりも上手くなりたいです。

浦野一美さん:オンラインゲームで皆さんと対戦するのは渡り廊下走り隊7としても個人てしても初めてのことで、とても楽しかったです。今回は時間の関係で私だけファンのかたとプレイできず寂しかったので、次は皆さんと一緒に遊びたいです。

――次回への意気込みをお願いします。

菊地あやかさん:練習のときは良かったんですけど、後半は調子が悪くなって負けてしまいました。次回は1位を目指して頑張りたいです。

小森美果さん:凄く難しくて、みんなに負けたのが悔しかったので、次は絶対1位になりれるように練習してきます。

――メンバー内の誰に負けたくないですか?

渡辺麻友さん:今日はみんなに勝つ気でいたんですけど、見事にびりで終わってしまったので、次回はみんなに勝てるようにしたいです。特に今回優勝したはるごん(仲川さん)には勝ちたいです。

岩佐美咲さん:今日みんなのプレイを見ていて、らぶたん(多田さん)が凄く上手いと思ったので、らぶたんには次回勝ちたいと思います。

多田愛佳さん:はるごんにも勝ちたいですし、ユーザーの方にも次回こそは勝ちたいです。

写真左上から、小森美果さん、浦野一美さん、菊地あやかさん、岩佐美咲さん
多田愛佳さん、渡辺麻友さん、仲川遥香さん。
カートライダーサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

カートライダーサービス終了

カートライダー関連ニュース

カートライダーサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報