ナインティナイン・ナイツ オンライン、「Lv.40転成袋」&お得なセット「EX」がアイテムモールに登場!イベント「突然変異!?強大なモンスターを追い払え」も開催

キューエンタテインメントは、「ナインティナイン・ナイツ オンライン」において、ランダムに装備アイテムを入手できる福袋に、新たにLv.40の装備が手に入る「転成袋」を実装し、また、イベント「突然変異!?強大なモンスターを追い払え」を4月19日に開催する。

「Lv.40転成袋」&お得なセット「EX」がアイテムモールに登場

ランダムに装備アイテムを入手できる福袋に、新たにLv.40の装備が手に入る「転成袋」が登場しました。転成袋は職業ごとに種類が分かれているため、キャラクターの職業にあわせてご利用できます。

転成袋を使用すると、ランダムで武器や防具の部位が決定しますが、アイテムを取り出さずに「転成鍵」を使用することで、再度ランダムに内容を変化させることができます。また、転成袋に加え、3種類の転成鍵がセットになったお得な「Lv.40転成袋EX」も同時に登場しました。

☆☆☆装備よりも強力な装備や、取り出した時点で強化されているアイテムを手に入れることも可能です。伝説のアイテムを身にまとい、行く手を阻むモンスターたちを蹴散らしましょう。

転成袋の使用手順

1.「転成袋」を使用します。

使用するまで、中身の部位を確認することはできません。

2.「鍵」を使用します。

使用しただけでは、まだ中身のアイテムは確定しません。「強化転成鍵」、「ランク転成鍵」、「部位転成鍵」を使用することで、中身をランダムで変更することができます。なお、鍵を使用しない場合でも、アイテムを取り出すことは可能です。

3.装備アイテムを取り出します。

現在の内容で確定し、装備アイテムを入手します。

※アイテムを取り出すまで、何度でも転成鍵を使用することができます。
※一度アイテムを取り出すと、転成鍵を使用することができなくなります。

鍵の使用による変化

強化転成鍵

使用すると、強化段階が+0~+7のいずれかに変化します。

ランク転成鍵

使用すると、「☆☆☆装備」、または「伝説の装備」に変化します。伝説の装備に変化した後は「ランク転成鍵」を使用することができません。

部位転成鍵

使用すると、部位が「武器」、「頭」、「体」、「手」、「靴」のいずれかに変化します。

※ランダムに変化した結果、同じ部位、ランクになる場合や、強化段階が減少してしまう場合があります。

Lv.40伝説の装備

アイテム名 職業 種類 必要Lv. 攻撃 魔攻 トレード
伝説の星降りの剣盾 ナイト 武器 40 581 395 不可
伝説の断命の巨剣 バーサーカー 武器 40 599 352 不可
伝説の血飢狐の刃 アサシン 武器 40 549 439 不可
伝説の陽炎の剛弓 ハンター 武器 40 547 482 不可
伝説の魔骸の杖 マジシャン 武器 40 535 584 不可
伝説の青騎士の冠 ナイト 40 237 141 不可
伝説の青騎士の鎧 ナイト 40 356 212 不可
伝説の青騎士の篭手 ナイト 40 227 131 不可
伝説の青騎士の軍靴 ナイト 40 142 85 不可
伝説の紅魔獣の兜 バーサーカー 40 214 132 不可
伝説の紅魔獣の甲冑 バーサーカー 40 322 199 不可
伝説の紅魔獣の篭手 バーサーカー 40 204 122 不可
伝説の紅魔獣の具足 バーサーカー 40 129 79 不可
伝説の宵闇の額当 アサシン 40 228 150 不可
伝説の宵闇の装束 アサシン 40 343 225 不可
伝説の宵闇の手甲アサシン 40 218 140 不可
伝説の宵闇の足袋 アサシン 40 137 90 不可
伝説のローバーハット ハンター 40 201 159 不可
伝説のローバーコート ハンター 40 301 238 不可
伝説のローバーグローブ ハンター 40 191 149 不可
伝説のローバーシューズ ハンター 40 120 95 不可
伝説のカームハット マジシャン 40 207 194 不可
伝説のカームローブ マジシャン 40 311 290 不可
伝説のカームグローブ マジシャン 40 197 184 不可
伝説のカームシューズ マジシャン 40 124 116 不可

販売開始日時

2012年4月12日(木)定期メンテナンス後から

販売アイテム一例

「Lv.40騎士転成袋EX」 [700VP] (※)
騎士転成袋と転成鍵のお得なセット。アイテム「Lv.40騎士転成袋」「強化転成鍵」「ランク転成鍵」「部位転成鍵」を全て獲得。

「Lv.40騎士転成袋」 [500VP]
ランダムにLv.40のナイト用装備を獲得。強化転成鍵による強化の最大値は+7

「Lv.40狂戦士転成袋EX」 [700VP]
狂戦士転成袋と転成鍵のお得なセット。アイテム「Lv.40狂戦士転成袋」「強化転成鍵」「ランク転成鍵」「部位転成鍵」を全て獲得。

「Lv.40狂戦士転成袋」 [500VP]
ランダムにLv.40のバーサーカー用装備を獲得。強化転成鍵による強化の最大値は+7

「強化転成鍵」 [200VP]
転成袋の中身の強化段階をランダムに変更。

「ランク転成鍵」 [100VP]
転成袋の中身のランクをランダムに変更。

※販売アイテムは一例です。その他の販売アイテムの詳細は公式サイトをご確認くださいませ。

ご注意

※VPとはヴァールポイントの略称です。 ヴァールポイントとは、アイテムモールにてゲーム内アイテムを購入するために必要となるポイントです。ヴァールポイントの購入については、公式サイトをご覧ください。
※すべてトレード不可アイテムになります。
※転成袋EXの開封には4スロット以上の空きが必要です。

「オーバの勲章」交換アイテム詳細公開!

GM座談会でご質問いただいておりましたアイテム「オーバの勲章」で交換できるアイテム「巨象の護符」、「鎌鼬の護符」に説明を追加いたしました。優秀な効果を得ることができますので、ダンジョンの攻略にお役立てください!

変更日時

2012年4月12日(木)定期メンテナンス後から

変更内容

アイテム「オーバの勲章」で交換できるアイテム「巨象の護符」、「鎌鼬の護符」に説明を追加いたしました。

追加アイテム概要

「巨象の護符」
体がずっしりと重くなった気がする。空中に打ち飛ばされるのを防ぐ。

「鎌鼬の護符」
体のしなりが増し柔らかくなった気がする。気絶してもすぐに立ち直れる。

ご注意

※説明の変更となります。動作に変更はございません。

イベント「突然変異!?強大なモンスターを追い払え」開催決定!

ストーリー

N3Oの安全を守るためGM(ゲームマスター)が世界中を巡回していると、街の近くに凶暴そうなモンスターの姿を確認しました。このままでは人間とモンスター双方にとってよくない結果が考えられたため、果敢に一人でモンスターに挑みました。

しかし、一つ誤算がありました。そのモンスターはGMが知る相手とは比べ物にならないほど強かったのです。すぐにザイリング連邦で緊急会議が開かれました。

「GM:ヒエラ」:友達の話ですが、街の近くに現れたモンスターはとても強く、追い払うことができないそうです。
「預言者ティサ」:なるほど。それは困りました……。
「GM:ヒエラ」:このままでは街の人だけでなく、冒険者にとっても危険な存在になりかねません。
「預言者ティサ」:では、追い払っていただけますか?
「GM:ヒエラ」:確かに私ならデコピンで一撃ですが、人がいっぱいいた方が確実だと思うのです。
「預言者ティサ」:一人で可能でしたら、早速……。
「GM:ヒエラ」:そうですね。冒険者に協力を仰ぎましょう!

こうして話し合いの結果、冒険者の皆様の協力をお願いすることとなりました。どうか皆様のお力をお貸しください!

イベント概要

イベント開催中、マップ「ザイリング北郊」に特別なモンスターが出現します。GMキャラクターは冒険者の皆様と一緒にモンスターと戦闘を行ないます。この度のイベントで出現する特別なモンスターのドロップアイテムの中には、新アイテムや貴重なアイテムがございます!ぜひご参加ください。

イベント開催日時

ザイリングサーバー

2012年4月19日(木) 20:00~20:30

エフォーサーバー

2012年4月19日(木) 21:00~21:30

※時間は多少前後する場合がございますのでご了承下さい。

イベント開催場所

「ザイリング北郊」チャンネル【02】
※「ザイリング北郊」へは、「エフォー公国」の「エフォー東通り」→「ザイリング東街」→「ザイリング北街」を通り移動できます。

イベント注意事項

※できるだけスムーズにイベントが行えるよう、GMはイベントと関係の無い内容にはお答えすることはできません。GMキャラクターにドロップ獲得の権利が発生した場合、一定時間後、全てのプレイヤーが獲得可能となります。
※GMキャラクターは極力ドロップを獲得しないよう移動いたしますが、どうしてもドロップを獲得してしまう可能性がございます。予めご了承ください。
※状況により、GMキャラクターが戦闘に参加できない場合もございます。
※戦闘不能時にはキャラクターへのペナルティが発生いたします。
※本イベントによるアイテムの消費、戦闘不能などに対する補償はございませんのでご参加の際にはご注意ください。
※イベント中、チャンネル【02】の「ザイリング北郊」では通常のモンスターとは別に、アクティブモンスター(プレイヤーを発見すると自発的に攻撃を行ってくるモンスター)が出現しますので、本イベントに参加されない方は、チャンネル【01】や他のマップに避難いただけますようお願いいたします。

ナインティナイン・ナイツ オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ナインティナイン・ナイツ オンラインサービス終了

ナインティナイン・ナイツ オンライン関連ニュース

ナインティナイン・ナイツ オンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報