セイクリッド シュヴァリエ、「キミが考える!シュヴァリエセリフコンテスト」応募作品からOnlineGamer編集部が優秀賞&佳作を選考!優秀賞は「コロリン・ポロット」に決定

ガマニアデジタルエンターテインメントが、「セイクリッドシュヴァリエ」において、2012年1月19日より実施した、シュヴァリエの名前とカッコいいセリフを募集するセリフコンテスト。OnlineGamer編集部から優秀賞と佳作を選考したので発表しよう。

「キミが考える!シュヴァリエセリフコンテスト」

今回のコンテストではガマニア枠の他に、ゲームメディア枠も用意され、OnlineGamer専用のキャラクターも用意してもらった。たくさんの応募の中から厳選な審査の結果、下記の通り優秀賞1作品と佳作4作品を選考したので発表しよう。

公式な設定

「死を予言する者」として古くから人々の間で恐れられてきた精霊「デュラハン」の一族。死期が近づいた者のそばに姿を現すと言われているが、見た目通り常に片手または両手が塞がっている為、武器などを使った攻撃よりもどちらが本物かわからない頭部から発せられる“口撃“を得意としている。となっている。

賞品

優秀賞

新シュヴァリエとして採用
豪華リアルカードのシュヴァリエとして採用
豪華リアルカードをプレゼント
ゲーム内でスーパーレアのシュヴァリエをプレゼント

佳作

豪華リアルカードプレゼント
ゲーム内でレアのシュヴァリエをプレゼント
※豪華リアルカードは優秀賞のカードとなる。

OnlineGamer優秀賞

【コロリン・ポロット】
首が外れるのって案外便利なんですよ。たまに置き忘れちゃいますけど。

編集部からのコメント

ネーミングがとっても秀逸。コロっと落ちて、ポロりしてしまう感覚がわかりやすくでグッド。コメントもちょっと丁寧語でさわやかさもあるアンバランス感が良いですね。ただ置き忘れて買い物に出かけたら、どうなるのか気になるところです…。とにかく、おめでとうございます!!(編集部ライターH)

OnlineGamer佳作

【スデーミダ】
君に死期が迫るのを、首をなが~くして待ってたんだよ。あ、でも私ってば首無いんだった。うっかりうっかり♪

【イリナ・ヘッドレス】
私の姿を見た人は死ぬなんて迷信なのに、おかげで誰も私に寄りつかない……。うえーーん!私だって友達が欲しいのに!

【ノストリア・クビナシ】
あーっはっは! 騙されたわね、その首は偽者……い、痛っ、こっちは本物よ!

【美死神】
アレー、見チャッタ?見チャッタヨネ?チョッ、目ヲソラサナイデー!!

編集部からのコメント

それぞれ特徴をよく表現しているセリフが、読んでいて楽しかったです。よく考えたら「首を抱えてる」怖いキャラなのにそれを感じさせないコミカルでキュートなアイデアに好感が持てますね。どれもこれも優秀賞に届きそうな作品ばかりで悩みました。(編集部ライターK)

セイクリッド シュヴァリエサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

セイクリッド シュヴァリエサービス終了

セイクリッド シュヴァリエ関連ニュース

セイクリッド シュヴァリエサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報