魔法航路、戦闘冒険以外の要素「釣り・料理・生産・強化・船創り」等の新システムを公開

NETTSは、「魔法航路」において、「釣り・料理・生産・強化・船創り」等の新システムを含む情報を公開した。

戦闘冒険以外の要素が大充実!

「魔法航路」には、冒険・戦闘以外にも、楽しめる要素が満載です!是非、自分に合う楽しさを探してみてください。

冒険の息抜きに最適!

釣り

水辺で釣り糸を垂らせば、場所によって様々なお魚やアイテムが釣れちゃいます!なんと、経験値をGETできる魚も手に入ります。

釣りは、以下の条件を満たせばゲームを開始してすぐに行うことができます。

  • 釣竿と餌を装備(初期所持)
  • 釣りスキルを習得(すぐに習得できます)

料理

あなただけの船を創ろう!
あなただけの船を創ろう!

スパイスや塩、魚やキノコといった素材から、冒険に役立つ効果を発揮する様々な料理を作ることが可能です。冒険に出る前に、美味しい料理で腹ごしらえ(=パワーアップ)していきましょう!

料理を作るためには、レシピと素材が必要です。それらは、敵のドロップやショップでの購入、釣りなど、様々な場所で手に入れることができ、材料を揃えさえすれば、ゲーム序盤でもドンドン料理を作ることができます。

造船

海を舞台に冒険をする「魔法航路」ならではの要素で、フレームや帆、艦砲などのパーツを組み合わせることで自分だけの船を創り上げることができます。

ゲームを始めると、まずは一隻小型の船をもらえます。パーツを付け替えて、立派な巨大艦船に育てていきましょう!

艦船進化[New]

艦船のパーツは、特定の材料を組み合わせることで、“進化”し強力になっていきます。最高の船を創るためには、パーツの進化は欠かせない要素です。艦船進化は、ゲームをある程度進めると登場します。

手作りの武器・防具!

生産[New]

通常の戦闘系のスキルとは別の、新たな“生産スキル”が登場します。武器や防具、消耗品・・・いずれかのジャンルの生産マスターになろう!生産したアイテムは通常の物より強力だったり、見た目が楽しかったりします。

アイテムの作り方をNPCから学び、モンスターが落とす材料を組み合わせて生産します。生産はレベル1から行うことができます。

フュージョン[New]

武器や防具に、一時的に能力を強化するオプションを付与します。アイテムをあるNPCに持って行き、手数料を払うだけで簡単に行えます。フュージョン能力は1日で消えてしまいますが、運がよければ非常に強力な能力を付与することも可能です。冒険のお供に、対人戦で大活躍!フュージョンはレベル1から行うことができます。

封印

力が封印された武器・防具を、敵が稀にドロップします。そのアイテムをあるNPCに持って行き、封印解除するための素材を揃えると、アイテムの封印を解くことができます。
封印を解くと、そのアイテムの隠された能力が発現します。封印解除はレベル5から行うことができます。

強化

強化用クリスタルの力を使って全ての武器・防具の基礎能力値を上げることができます。強化システムを活用すれば、お気に入りの武器を極限まで鍛えることが可能です!強化はレベル7から行うことができます。

魔法航路サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

魔法航路サービス終了

魔法航路関連ニュース

魔法航路サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報