ストラテジーアンドパートナーズ、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」を題材としたブラウザゲーム「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」を発表

ストラテジーアンドパートナーズは、アニプレックスとの間で、「魔法少女まどか☆マギカ」のPC向けブラウザ・オンラインゲーム開発及びサービス提供に関し合意したことを発表した。

魔法少女まどか☆マギカ オンライン概要

名称:魔法少女まどか☆マギカ オンライン
サービス開始日:2012年 春
プラットフォーム:PCプラットフォーム
種別:ブラウザ・オンラインゲーム
サービス形態:基本無料・アイテム課金

「企画構想」「開発状況」「製作スタッフ」などは、 随時公開していきます!ご期待ください!

※上記内容は予告無く変更される場合がございます。予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

話題になった、あの“シークレットプロジェクト”がついに明らかに!

鹿目まどかが語りかけると、その声に反応するようにそれぞれの魔法少女たちのソウルジェムが光るという“シークレットプロジェクト”のWEBサイトが、ファン達の間で大きな話題になり、さまざまなメディアに取り上げられました。

そのシークレットプロジェクトの正体が、2011年12月21日、ついに明らかになりました。正体は魔法少女まどか☆マギカのブラウザ・オンラインゲーム「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」です。

どんなゲームになるか、どんなストーリー展開になるか徐々に明らかにしてまいります。どうぞ楽しみにお待ちください。

シークレットプロジェクトサイト 魔法少女まどか☆マギカ オンラインサイト

魔法少女まどか☆マギカ オンラインの情報を“ほむらのリビング”から発信!

魔法少女の最大最強の敵「ワルプルギスの夜」の情報が集約され、暁美ほむら、佐倉杏子が「ワルプルギスの夜」を倒すために作戦会議を行った、暁美ほむらのリビング。そこが本作「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」の情報を発信する舞台であるプレオープンサイトになります。

ここからゲームの情報を次々と配信。さらに、魔法少女まどか☆マギカのさまざまな情報も集まっており、目の離せないWEBサイトになっています。

すべての魔法少女と友達になる。そして、世界の結末を幸せにする!

初!魔法少女5人がチームを結成!ドリームチームを創ろう。

自分のキャラクターを含めた6人でパーティーを組める本作。原作では見ることができなかった、5人の魔法少女たちを仲間に加えドリームチームをつくることも、複数のまどかでパーティーをつくることも自由です。

もちろん、他のプレイヤーがつくった魔法少女だけでパーティーを組むこともでき、オンラインならではのオリジナリティーあふれる魔法少女ドリームチームを編成できます。

原作も再現、そしてさらに広がる「魔法少女まどか☆マギカ」ワールド!

原作を思わせるクエストや過去や未来の魔法少女たちを扱ったクエストなど、次々と出現するクエストを突破するためにチームや装備を強化しながら、自由な遊び方が楽しめます。

「全プレイヤー」 vs 「ワルプルギスの夜」

オンラインならではの楽しみといえば、他プレイヤーとの協力プレイではないでしょうか。「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」でも、フレンドとなったプレイヤーと協力して戦ったり、強力強大な魔女「ワルプルギスの夜」と全プレイヤーで対戦することができます。どんな魔女でも仲間がいれば、もう、何も怖くない!

いまだ解かれていない謎のあるアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」

2011年1月、深夜に放送が開始された「魔法少女まどか☆マギカ」。このアニメは、1話放送されるごとに今回放送された内容、次回の展開の考察などが掲示板やミニブログなどで語られ、ファンも次第に拡大していった。

しかし、この考察自体が難しかった。アニメによくある次回予告がまったくなく、ストーリー自体が謎や罠に満ちあふれ、この謎を正確に読み解かないと的外れなヨミになってしまうからだ。

こうしたエンターテイメントの質の高さと得体の知れない世界観が単なるサブカルチャーではなく、多くの人を惹きつける魅力になっていった。その証拠に、一般雑誌やハイカルチャーマガジンなどにも特集を組まれ大きな話題をさらった。

なお「魔法少女まどか☆マギカ」は現在、全話放送終了している。しかしその謎のすべてが解き明かされたわけではない。この謎、特に最終話についての考察がいまだネット上で話題となっている。

※上記内容は予告無く変更される場合がございます。予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

魔法少女まどか☆マギカ オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

魔法少女まどか☆マギカ オンラインサービス終了

魔法少女まどか☆マギカ オンライン関連ニュース

魔法少女まどか☆マギカ オンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報