ソウルマスター、オープンβテスト用クライアント先行ダウンロードを本日開始!CBTレポートと運営方針を発表!Webコミック最終話公開

アラリオは、「ソウルマスター」において、本日12月13日に、オープンβテストのクライアント先行ダウンロードを開始するにあたり、CBTレポートと運営方針を発表した。また、Webコミック最終話を公開した。

明日、12月14日(水)開始のOBTクライアント先行ダウンロードを本日15時より開始!

オープンβテストをいよいよ明日に控えた本日、メンバーサイトにてオープンβテスト用のゲームクライアントの先行ダウンロードを開始いたしました。12月14日(水)のオープンβテスト開始当日は回線の混雑が予想されますのでゲームクライアントをあらかじめダウンロード・インストールして当日にお備えください。

先行ダウンロード日程

2011年12月13日(火)15:00~2011年12月14日(水)10:00まで

オープンβテストの改善点

去る10月26日~10月30日に実施したクローズドβテストで実施したアンケートの結果を一部公開いたします。アクション性、操作感、グラフィックレベル、ミッション、クエスト構成やゲーム動作など、本作の基本的な部分については半数以上の方に高い評価を頂きました。

そして本作最大の特徴である「ソウルシステム」についても65%の方に高評価を頂きましたが、良い評価を得られなかった方については、そもそもソウルの操作が可能なレベルにまで達することができなかった等の問題もあったことから、今回のオープンβテストでは最初期のチュートリアルダンジョンからソウルの操作ができるようハードルを低くする対応を行いました。

また、クローズドβテストで公開した3種類のソウルについて、特に気に入ったソウルがいないとの回答が多かったことから、今回9種類のソウルを追加し、合計12種類のバリエーション豊かなソウルをご用意いたしました。

そしてキャラクターの人気が「プリースト」(唯一の女性キャラクター)に集中したため、今回新たに2人目の女性キャラクター「マハリト」を追加することになりました。

そして最後にゲームコンテンツのボリュームについては約半数の方から物足りないとのご意見がございましたので10種類以上のダンジョンで構成されたChapter3.「闇が降りた街」を追加いたしました。今後も皆さまからのご意見ご要望をもとにコンテンツの改善や追加を行っていく予定です。

アンケート結果概要

Webコミック作品第5話を公開!電子貸本サイト「Renta!」でも本作の連載を開始!

ゲーム内に実装される声優ボイスも聞けるソウルマスターのWebコミック作品第5話(最終話)「そして冒険はつづく」(全52ページ)をニコニコ動画の公式「アラリオチャンネル」にて公開いたしました。

本作品はスライドショー形式のムービーでお楽しみ頂くことができ、BGMや効果音とともにゲーム内に実装される声優ボイスもお聞き頂くことができます。ソウルマスターの世界観やキャラクターの特徴、背景ストーリーを漫画形式で誰でもお気軽にお楽しみいただけます。

ソウルマスターの世界観をベースにしたWebコミック作品第5話「ソウルとの出会い」(全54ページ、小野ひろき 作)

電子貸本サイト「Renta!」にて、より高画質で本作が楽しめる連載を開始いたしました。Renta!での連載開始を記念して、Renta!内の有料コミック100円分の閲覧チケットがもらえるギフトコードを先着5,000名様にプレゼントいたします。以下のギフトコードをRenta!サイト内でご入力ください。

ギフトコード

PRSJKZLL

(有効期限:2011/12/13~2012/1/31 / 先着5,000名様限定 / 1ユーザー1回のみ利用可)

ソウルマスターサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソウルマスターサービス終了

ソウルマスター関連ニュース

ソウルマスターサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報