ソウルマスター、オープンβテストで追加される新ソウル9種類を一挙公開!本作を盛り上げる声優キャスト総勢13名も一挙にご紹介

アラリオは、「ソウルマスター」において、12月14日より実施予定のオープンβテストで追加される新ソウル9種類の情報を公開、また、ゲーム内のキャラクターボイスを担当する声優キャスト総勢13名も発表した。

オープンβテストに登場する新ソウル9種類を一挙公開!

クローズドβテストでは3種類のソウルが使用可能でしたが、オープンβテストでは新たに9種類のソウルが追加され、合計12種類のソウルを使用することができます。各ソウルとも、獲得できる地域や強さ、特徴が大きく異なります。
※ソウルとは:プレイヤーと一緒に戦ってくれる、仲間のモンスターです。プレイヤーは数十匹のソウルを同時に操りながら戦闘を進めていきます。

名称:ロッキー ※CBT実装済み

段階:1
獲得地域:フォレストン
特徴:高速に移動しながら近距離の敵に毒攻撃を浴びせます。俊敏な動きが特徴のソウルです。
主要スキル:指定した一定範囲内の敵に対し、少しの間硬直させるスキルを持っています。

名称:ローカス ※CBT実装済み

段階:2
獲得場所:フォレストン
特徴:敵に石を投げます。遠距離攻撃に特化したソウルです。
スキル:体を丸め、高速で転がって体当たりをして敵を吹き飛ばします。

名称:ゴルゴナ

段階:3
獲得場所:フォレストン
特徴:特定範囲内の敵を順番に攻撃する真空波を発射し、遠距離攻撃を得意とするソウルです。
スキル:地面に巨大な真空波を発生させ、敵を吹き飛ばします。

名称:アカル

段階:4
獲得場所:フォレストン
特徴:発達した肩の筋肉と鋭い爪で敵に致命的な近距離攻撃を加えるソウルです。
スキル:移動速度は遅いが、自分の体力の一部を使って周辺を爆発させるスキルを持っています。

名称:ローカスト

段階:5
獲得場所:フォレストン
特徴:強靭な肉体と巨大な両腕から繰り出す破壊力が特徴の近距離攻撃に特化したソウルです。
スキル:一定時間強大化し、スピードと攻撃力を上げて敵を攻撃するスキルを持っています。

名称:ジェロームチーフトン

段階:6
獲得場所:フォレストン
特徴:両手から火炎を出し、敵に投げて爆発させる攻撃を得意とする遠距離攻撃に特化したソウル。フォレストン最強段階のソウルです。
スキル:口から巨大な火炎を吹き出し、多くの敵にダメージを与えるスキルを持っています。

名称:ティータ

段階:1
獲得場所:セージルン
特徴:小さな体を利用した高い機動力が特徴で、敵に素早く接近して近距離攻撃を繰り出します。
スキル:敵に素早く接近し、硬直させるスキルを持っています。

名称:バルキリー

段階:2
獲得場所:セージルン
特徴:遠距離から魔法攻撃を繰り出す、遠距離攻撃に特化したソウルです。
スキル:障害物の先や、高い位置にいる敵にも魔法攻撃を届かせることができ、攻撃を受けた敵は一時的にスロー状態になります。

名称:ホーリス ※CBT実装済み

段階:3
獲得場所:セージルン
特徴:敵に素早く接近し、近距離魔法攻撃を繰り出すソウルです。
スキル:体を高速で回転させて発生する風の力で近づいた敵を硬直状態にします。

名称:オーディン

段階:4
獲得場所:セージルン
特徴:遠距離魔法攻撃に特化したソウルです。
スキル:通常攻撃力も非常に高く、スキルを使用することでその場の敵を硬直させ一定範囲内の多数の敵に魔法攻撃を与えます。

名称:ニケ

段階:5
獲得場所:セージルン
特徴:素早い機動力で敵に接近し、両手に持つシールドを利用した攻撃を特徴とするソウルです。
スキル:敵に素早く突進して頭の角で多数の敵を貫通するスキルを持っています。

名称:グラペ

段階:6
獲得場所:セージルン
特徴:魔法のエネルギーボールを遠距離の敵に対して繰り出す遠距離特化型ソウルです。スキル:巨大な魔法陣で敵に致命傷を与えるスキルを持っています。一緒に攻撃するソウルが多いほど魔法陣は大きくなります。

ソウルマスターを盛り上げる豪華声優陣13名を発表!

ソウルマスターのゲーム内キャラクターボイスを担当する声優さんをご紹介します。プレイヤーキャラクターの戦闘時やエモーション表現の他、クエスト進行時のNPCのボイスなど登場する場面は多岐にわたります。

プレイヤーキャラクター役キャスト

ゲーム内NPC役キャスト

ソウルマスターサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソウルマスターサービス終了

ソウルマスター関連ニュース

ソウルマスターサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報