シャイヤ Relic of Mystra、4周年記念となる大型アップデートが実施!「クリプティック ワンの逆襲」が実装

ロッソインデックスは、オ「シャイヤ Relic of Mystra」において、大型アップデートとなる「クリプティック ワンの逆襲」の実装を発表した。

激動の時代到来!そして新たなる物語が始まる!「クリプティック ワンの逆襲」実装!

今回のアップデートでは、待望の新ダンジョン、新ボスモンスター、新装備が実装され、日夜熱い戦いが繰り広げられる「シャイヤ」の世界がより一層パワーアップされました。4周年を迎え、新たなる物語が始まる「シャイヤ」の今後に、是非ご期待ください。

クリプティック ワンの逆襲とは

新規追加要素

大型アップデート「クリプティック ワンの逆襲」では、下記の要素が追加されます。

  • 新ダンジョンの実装
  • 新ボスモンスターの実装
  • 新装備の実装

バックストーリー

かつて「シャイヤ」に君臨した幻のモンスター「クリプティック ワン」。閉ざされた6つの難問の先に存在するこの強大な敵に冒険者達は苦しめてきましたが、冒険者達は己の力や技術を磨き上げ、「クリプティック ワン」を打ち倒したのです。

その壮絶な戦いから2年後、「クリプティック ワン」はより強大な力を身につけ再び世界を混乱の渦に陥れようとしています。

「クリプティック ワン」を巡る冒険者達の新たな物語が今ここに始まります。

新ダンジョンの特徴

今回実装された新ダンジョンマップは、「クリプティック ワン」が根城としており、「クリプティック ワン」が待ち受けるその名も「クリプティック ワンの王座」を中心とする形で、絶対の服従を誓うボスモンスター達がそれぞれ支配する、6つのエリアから形成されております。

それぞれ特徴の違うマップで、「クリプティック ワン」のみならず、新たに登場した強力なボスモンスターとの手に汗握る白熱した戦闘をお楽しみいただくことが可能です。

各エリア紹介

「異次元の通路」

スタート地点となるマップです。神聖なる力が作り出した場所として「クリプティック ワン」達が支配するマップへの入口となります。

「食人地帯」

獰猛なモンスター達が徘徊するマップです。回りに落ちている骨の山から、この地域のモンスターたちがどれほど乱暴で惨たらしく彼らを食べたのかが分かります。

「クリスタル鉱山」

美しかった光景を持っていましたが、「クリプティック ワン」の手に落ちたことにより狂気が支配し、モンスターたちが凶暴化してしまったマップです。美しいクリスタルに狂気と絶望が垣間見え、モンスターは侵入者を切り裂きます。

「次元の裂け目」

「クリプティック ワン」が復活を図る間、彼が支配していた地域の一部は、アンバランスな力に巻き込まれてしまいました。次元の亀裂は、このアンバランスな力に巻き込まれ、次元のバランスが崩れたマップです。

「幻想の庭園」

庭の中央には神秘な力が宿っている木があり、その力に束縛された木の精霊たちが周りを徘徊するマップです。庭園に足を運んだ者は堕落した木の精霊とともに永遠に庭の中を流離う運命になります・・・

「地殻の裂け目」

巨大な古代の剣はマグマで溶け、凶暴なモンスターが徘徊するマップです。灼熱のマグマが噴出す風景に潜むのは絶望でしょうか・・・

「溶岩地帯」

その名の通り、灼熱の溶岩が吹き出しているマップです。
暴虐なる支配者が君臨し、まるで地獄のような光景が広がっています。

「クリプティック ワンの玉座」

今回の物語の中心にいる「クリプティック ワン」が待ち受けるマップです。
全ての力を結集し、この強大な敵を打ち倒してください。

新ボスモンスターが登場!

今回実装された新ダンジョンには、各エリアにボスモンスターが君臨し、冒険者達は休む事なく激しい戦いを繰り広げることとなります。それぞれタイプの異なる強力な支配者達との戦闘を、是非お楽しみください。

「食人地帯」のボスモンスター

荒ぶる大地の頂点に君臨せし魔獣・・「食人ヒドラ」

「クリスタル鉱山」のボスモンスター

神秘と狂気の大地を収めし冷酷な女王・・「クリプティック・ペリ・クイーン」

「次元の裂け目」のボスモンスター

次元よりの凶悪なる使者・・「憤怒のキルヒロス」

「幻想の庭園」のボスモンスター

神樹が眠る大地を治める永遠なる番人・・「デリザベス・アーソリー」

「地殻の裂け目」のボスモンスター

灼熱の大地を収めし狂王・・「狂暴なナンタリオス」

「溶岩地帯」のボスモンスター

その者に絶対の忠誠を誓う虐殺の猛者・・「クリプティック・ブルドーザー」

そして全てを束ねる「クリプティック ワン」

謎に包まれた「クリプティック ワン」の全貌を是非解き明かしてください。

新装備を我が手に!

新ダンジョンに登場するボスモンスターからは、新たな防具を入手することができます。これまでにない圧倒的な性能を持った装備が登場いたしますので。ご注目ください。

シャイヤ Relic of Mystraサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

シャイヤ Relic of Mystraサービス終了

シャイヤ Relic of Mystra関連ニュース

シャイヤ Relic of Mystraサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報