エコルタクティクス、バトルの流れ、傭兵システムを解説!各キャラクターのスキル一覧を大公開

アラリオは、「エコルタクティクス」において、基本的なバトルの方法と傭兵雇用システム及び、各キャラクターのスキル一覧を公開した。

まずはバトルに慣れて!基本的なバトルの流れを説明しよう!

1.キャラクター配置

バトルゾーンに入ったら緑色のパネルにキャラクターを配置します。

2.移動

青色のパネル上であればどこでも移動できます。

3.攻撃

モンスターが赤色パネルの上にいると攻撃可能です。

3-1.通常攻撃

モンスターのいるパネルをクリックすると攻撃できます。

3-2.スキル使用攻撃

[スキル]アイコンをクリックして、使用可能スキルを選択した後、モンスターのいるパネルをクリックすると、スキル使用攻撃ができます。スキルの種類によって派手なエフェクトが楽しめます。

4.その他のアクション

[アイテム]アイコンをクリックして、HP回復、MP回復のアイテムを使用することができます。また、移動したくないときは[待機]アイコンをクリックします。

君はひとりじゃない!傭兵雇用システムを解説しよう!

「エコルタクティクス」では傭兵を雇用して、一緒に戦うことができます。傭兵を雇用するには、バトルで獲得したGOLDが必要です。キャラクターのレベルが上がるにつれて、雇用できる傭兵の数も増加し、最大5名まで雇用することができます。

個性豊かな傭兵が君を待っている!仲間と一緒に強大なモンスターたちを退治しよう!

戦略を左右するのがスキル!スキルストーンシステムを解説しよう!

バトルフィールドのモンスターがドロップする「スキルストーン」を装備することで戦略性の高いバトルを進行することができます。クラスによって装備できる「スキルストーン」の種類、数が異なります。また、スキルごとに装備レベルがあり、スキルは強化することもできます。多種多様なスキルストーンを集めて、戦略バトルを楽しもう!

キャラクター別スキルの一部

エコルタクティクスオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エコルタクティクスオンラインサービス終了

エコルタクティクスオンライン関連ニュース

エコルタクティクスオンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報