ソウルマスター、クローズドβテストで公開予定のソウルを全種類公開!推奨動作環境の最新版も公開

アラリオは、「ソウルマスター」において、10月26日から実施するクローズドβテストで公開予定の「ソウル(※キャラクターが数十匹同時に操れるモンスターペット)」を全種類公開、また、推奨動作環境最新版も公開した。

クローズドβテストで公開予定のソウルを全種類公開!

ソウルシステムはソウルマスターの核心となる、戦略(RTS)とアクションの新たな融合を試みた独自のシステムです。プレイヤーキャラクターは「ソウル」と呼ばれる味方のモンスターを数十匹育成しながら、戦闘の場面で、リアルタイムに戦力の振り分けを行い、陣形を整え、巨力なモンスターとの戦闘に臨みます。

本日は2011年10月26日(水)に実施予定のクローズドβテストで公開予定のソウル3種類の情報を公開いたします。この3種類のソウルはどの職業のキャラクターでも使用することができます。ソウルの種類は今後さらに追加されていく予定です。

手前にいるのが「ソウル」です。

赤枠で囲んだ「シードポイント」と「召喚ソウルの数/上限数」に気をつけながらソウルを召喚します。

赤枠で囲んだ体力ゲージがゼロになるとソウルは一時的に消えますが、シードポイントを貯めれば再度ソウルを召喚できます。

ロッキー

フォレストンのチュートリアルミッションで手に入れることができる、基本となるソウルです。遠距離攻撃を得意としますが体当たりスキルなども繰り出します。

ローカス

フォレストンで手に入れることができる、段階2のソウルです。ロッキーよりも強力な遠距離攻撃と防御能力を備えており、体当たりスキルも繰り出します。

ホーリス

セージルンで手に入れることができる、段階3のソウルです。魔法属性の遠距離攻撃を得意とする強力なソウルです。竜巻を召喚するスキルなどを繰り出します。

今後、さらにソウルの種類は追加される予定です。ご期待ください。

ソウルマスターの推奨動作環境、最新版を公開!

推奨OSはWindows2000/XPと公開していましたがWindows2000以上のOSであれば問題なくゲームは動作いたします。また、DirectXにつきましては9.0以上と公開していましたが9.42以上のアップデートを推奨いたします。

必要動作環境 推奨動作環境
CPU Pentium3 1.0G Pentium4 1.8G 以上
OS Windows 2000 以上 Windows 2000 以上
RAM 512MB 1GB 以上
Graphic Card Geforce4 mx / ATI Radeon 7000 GeforceFX 5200 / ATI Radeon 9000 以上
HDD 1.5GB 1.5GB 以上
DirectX DirectX9.42 以上 DirectX9.42 以上

クローズドβテスト概要

募集要項

申込受付期間:2011年10月12日(水)~2011年10月25日(火)23:59まで
テスト実施期間:2011年10月26日(水)15:00~2011年10月30日(日)23:59まで
テスター募集人数:10,000名
テスター抽選方法:先着順
テスター応募条件:アラリオIDを所持していること。

クローズドβテストとは?

クローズドβテストとは、限られたお客様のみに公開する本作の先行サービスです。本サービスは正式サービスに向けたゲーム内の動作確認・最終調整を行うことを目的に実施いたします。なお、クローズドβテストでご使用いただいたキャラクターデータは、キャラクター名のみ、以降のサービスへと引き継がれます。

キャラクター名以外のキャラクターデータは、以降のサービスへは引き継がれません。また、クローズドβテストにご参加いただいた方にはもれなく以降のサービス開始時に限定特典をプレゼントいたします。

※掲載した情報は開発中のものです。予告なく仕様の変更を行う場合があります。

ソウルマスターサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソウルマスターサービス終了

ソウルマスター関連ニュース

ソウルマスターサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報