メイプルストーリー、「北乃きい」さんを起用した「新TVCM」の放映を開始

ネクソンは、「メイプルストーリー」において、12月18日より、「北乃きい」さんを起用した「新TVCM」の放映を開始する。

今回の新TVCMでは、日本でのサービス開始から7周年を迎えた「メイプルストーリー」を更にメジャーなゲームとして認知頂くために、今 若手人気女優の北乃きいさんを起用しました。12月18日からは、北乃さんの可愛らしい笑顔を前面に押し出した“ぷるぷるソング”篇と“大集合”篇の2バージョンを放映致します。

「メイプルストーリー」は可愛らしいキャラクターやカラフルなマップが特徴の操作しやすい横スクロールのロールプレイングゲームとして、小中学生から大人まで、幅広い年齢層から支持を頂いております。「メイプルストーリー」は現在 登録ID数350万を超えるオンラインゲームにまで成長を遂げ、去る11月24日には、史上最大の大型アップデート“BIGBANG”の第一弾として、システム面のリニューアルや各種バランス調整を行い、12月15日には第二弾として新職業レジスタンスを実装しました。

尚、公式ホームページでは北乃きいさんのインタビュー、プレーヤーの皆様へのメッセージを含む新TVCMのメイキング映像を近日公開予定です。今後もネクソンでは、オンラインゲーム企業のリーディングカンパニーとして、積極的な新事業展開や取り組みを行って参ります。

メイプルストーリー TVCM 「ぷるぷるソング」篇

北乃さんが「メイプルメイプルぷーるぷる」とリズミカルに歌っているところを、周りからじゃまされてしまう、微笑ましいCMです。

メイプルストーリー TVCM 「大集合」篇

北乃さんが部屋で「メイプルストーリー」 で遊んでいると、“気の合う仲間を集めいぷる~♪”と歌が流れてきて、どこからか大勢の仲間が集まってきます。「メイプルストーリー」は大勢の仲間で楽しめるゲームということを表現したCMです。

北乃 きい さん プロフィール

生年月日:1991年3月15日(19歳・うお座) 
血液型:O型
出身:神奈川県
身長:158.0cm
趣味・特技:中国語・クラシックバレエ

北乃きいさんからのメッセージ

初めまして、北乃きいです。

メイプルストーリーではこんなかわいいメイプルキノコ君や、色んな可愛い
キャラクターが登場していきます。

みんなで協力したり、冒険したりするゲームなので、是非一緒にやりましょう!


コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

メイプルストーリー関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報