地球オークション、ハンゲームにて本日より正式サービス開始

NHN Japanは、「地球オークション」において、「ハンゲーム」かんたんゲーム内にて、本日より正式サービスを開始した。

「地球オークション」の舞台は、全ての大陸が海中に没した遠未来の地球。わずかに生き残った人類(プレイヤー)が個々に所有する人工島を拠点に、海中に眠る“旧世界の遺産=Lost Technology”を発掘することで、過酷な環境下を生きぬいていくという世界観を持つ作品です。

プレイヤーは、生きる為に“旧世界の遺産”を発掘するべく、他のサルベージャーと競いながら、“旧世界の遺産”の情報が集まるネットオークションに参加し、そこに出品される“旧世界の遺産”の隠し場所を示す「地図」や、その場所まで向い探査を行う「潜水艦」などを競り落とします。

「潜水艦」による深海探査で発掘した“旧世界の遺産”は、本来の姿を取り戻す為には修復が必要となり、この修復を行う事でプレイヤーは経験値と報酬を獲得することができます。獲得した報酬を活用することで、ネットオークションを通じてさらに価値の高い「地図」や「潜水艦」を競り落としたり、財宝や美術品、さらに世界遺産といった“遺産のパーツ”までをも手に入れることができます。

このように、本作は誰もが知っている「オークション」を題材に、他のプレイヤーと競いながら落札するまでの緊張感と興奮をゲームのバトル要素とした、これまでに無い特徴を持つタイトルです。さらに、事前に実施したテストサービスに対しお客様から頂いたご意見を可能な限り取り入れることで、さらに遊びやすく興奮度の高いWEB ブラウザゲームとして正式サービスを開始します。

なお、本作は専用のゲームクライアントソフトの事前ダウンロードは不要で、Web ブラウザ上で動作するタイトルなので、インターネットに接続されたPC があればどなたでも気軽にプレイすることができます。正式サービス概要については、下記ご参照下さい。

オークションバトルと、遺産の収集

地球オークションでは、主催者とオークションに参加するオークショニアたち(プレイヤー)によって、常に多くのオークションが開催されています。

ゲームに参加するプレイヤーは、オークショニアのひとりとして遺産の完成を目指すべく、遺産のありかを示す地図や探索に必要な潜水艦の落札を目指します。時には目的の“遺産のパーツ”自体が出品されることもあり、大量の資産を持っていればこの落札を狙う事も可能です。

また、プレイヤー自身が出品者となって、手に入れた数々のアイテムをオークションに出品することが可能、高額落札してもらうことで一攫千金を目指すこともゲームの大きな楽しみになります。

新しくゲーム内に「アイテムショップ」がオープン

正式サービスの開始に伴い、ゲーム内に「アイテムショップ」が新しくオープンしました。「アイテムショップ」では、ハンゲーム内共通通貨ハンコインで購入できる「ジュエル」を利用して、ゲーム内で様々な特典が得られるアイテムの購入が可能です。

なかでも、遺産の発掘に行く際に必要となる潜水艦に乗員させる乗組員を雇用できる「乗組員ガチャ」では、能力の高い乗組員の雇用に成功することで、今までは難しかった高難易度の地図による遺産発掘に挑戦が可能になります。

また、正式化を記念して12月27日までの期間限定で乗組員ガチャが半額になるキャンペーンも実施中です。

地球オークションサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

地球オークションサービス終了

地球オークション関連ニュース

地球オークションサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報