ウィローズ、本日より日本の英雄キャラクター3名を公開&12月16日より1stテストを実施

ゲームポットは、「ウィローズ」において、本日12月13日に、日本の英雄キャラクター3名を公開する。また、2010年12月16日より、1stテストを実施する。

本日12月13日(月)現在1stテストの参加者を募集している「ウィローズ」の英雄3名の詳細を大公開! 変化シーンや英雄固有の必殺スキルなど、見逃せない先行情報が満載です! 

ウィローズとは?

「ウィローズ」とは、歴史上の英雄達に変化し、英雄固有の多彩なスキルで妖怪をなぎ払う、完全無敵2Dアクションゲームです。飛行アイテム「きんと雲」を使用した上下左右のハイスピードな戦闘が可能なほか、コミカルなモンスター達が冒険を盛り上げてくれます!

アイテムが貰える「ぐる豆」ルーレットや、狩場でクエストの受諾、完了が行える便利なクエスト機能、多彩な生産スキルなど、やりこみ要素満載となっております。

明らかとなる3人の日本英雄

「ウィローズ」では様々な英雄に変化することができます。中でも一押しなのが「日本英雄」6名です。日本人なら誰もが知っている英雄達に変化して、迫力あるスキルを使いこなそう!

今回は、日本英雄6名の中から3名のスキルをご紹介いたします。

「織田信長」

日本の戦国時代から安土桃山時代にかけてその名を誇った戦国大名。
天下統一という野望の為には如何なる妥協も許さない軍事の天才です。
「ウィローズ」では、銃と刀の両方を使用した固有スキルが存在します。

乱れ鷹狩り 破天抜刀術

「沖田総司」

江戸時代末期を生きた幕末の新撰組一番隊組長。
若くして病に倒れたが、弟子に「猛者の剣」と称される腕前であり、容姿端麗な剣客でした。
「ウィローズ」では、刀を用いた高速剣術で敵を一刀両断します。

三段突き 飯綱斬り

「牛若丸」

義経記にて語られる、平安時代の武将「源義経」の幼名。
鞍馬天狗(クラマテング)から剣術や軽業を習ったとされ、華麗な身のこなしで敵を翻弄します。
「ウィローズ」では笛の音や刀を使った美しい技を見ることが出来ます。

竜笛斬り 螺旋剣

日本の英雄にはこの他にも登場予定! 次回の情報公開をお楽しみに!

英雄カードとは?

英雄カードとは、霊玉と呼ばれるアイテムから入手できる英雄の魂が込められたカードです。
このカードをデッキにセットすることで、英雄に変化することが出来ます。

「Step1」 霊玉を手に入れよう!

霊玉とは、英雄の魂が封印されている貴重なアイテムです。霊玉は、ゲーム内のNPCから購入したり、モンスターのドロップから入手することが出来ます。
霊玉には「木霊玉」「銅霊玉」「銀霊玉」「金霊玉」が存在し、金霊玉に近づくほど強力な英雄カードが出現しやすくなります。

木霊玉・銅霊玉・銀霊玉・金霊玉

「Step2」 英雄カードをゲット!

霊玉を使用すると、英雄カードの抽選が始まります。
英雄カードには1星~5星までの5つのランクが存在し、5星に近づくほどステータスが大幅に上昇します。さらに、強力な英雄固有スキルを発動することができるようになります。

金霊玉に近づくほど、ランクの高い英雄カードが出現しやすくなるぞ!

「Step3」 英雄カードをセットしよう!

英雄カードを使用すると、英雄カードを登録するデッキが出現します。
カードを登録し、左側の変化スペースにセットして「変化(へんげ)」ボタンをクリックしよう!
いよいよ英雄変化の始まりです!

カードをセットして変化ボタンをクリック 英雄の魂を呼び起こせ!

敵の攻撃を盗み出せ!「妖怪変化」!

ウィローズで変化できるのは、英雄だけじゃない!妖怪を倒した時に手に入る「記憶の欠片」を集めると、妖怪の情報をコレクションでき、妖怪変化が可能になります!
妖怪変化で、ボスモンスターのスキルだって使えちゃう!気になるあいつのスキルを盗め!

敵のカードをセットして・・・ 妖怪変化で敵を討て!

ウィローズにはこの他にも楽しい要素が盛りだくさん!
今後も最新情報を続々公開予定です! お楽しみに!

「ウィローズ1stテスト~サーバーを落とせ~」

「ウィローズ1stテスト~サーバーを落とせ~」実施期間

2010年12月16日(木)17:00~22:00
2010年12月17日(金)17:00~22:00
2010年12月18日(土)17:00~22:00
2010年12月19日(日)17:00~22:00

クライアントダウンロード開始日時

12月15日(水)17:00より開始予定

「ウィローズ1stテスト~サーバーを落とせ~」参加者応募期間

2010年12月9日(木)17:00より開始予定

「ウィローズ1stテスト~サーバーを落とせ~」参加者応募方法

募集期間中に新規会員登録をする事で参加登録完了となります。

今後も順次新情報を公開予定です。 ご期待ください!

ウィローズサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ウィローズサービス終了

ウィローズ関連ニュース

ウィローズサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報