ウィローズ、「基本キャラクター」や「NPC」を含むゲーム内情報を一部公開

ゲームポットは、「ウィローズ」において、本日12月10日、「基本キャラクター」や「NPC」を含むゲーム内情報を一部公開した。

キャラクターや世界観などの先行情報を大公開!

本日12月10日(金)現在1stテストの参加者を募集している「ウィローズ」の登場キャラクターやモンスター、ゲームシステム情報を大公開!

ウィローズとは?

「ウィローズ」とは、史上の英雄達に変化し、英雄固有の多彩なスキルで妖怪をなぎ払う、完全無敵2Dアクションゲームです。飛行アイテム「きんと雲」を使用した上下左右のハイスピードな戦闘が可能なほか、コミカルなモンスター達が冒険を盛り上げてくれます!
アイテムが貰える「ぐる豆」ルーレットや、狩場でクエストの受諾、完了が行える便利なクエスト機能、多彩な生産スキルなど、やりこみ要素満載となっております。

ウィローズのアピールポイント

その1:君の中に眠る英雄の魂を呼び起こせ!「英雄変化」

ウィローズには歴史上に登場する多数の英雄達が登場します!英雄変化で、ステータスの上昇や必殺スキル(秘技)など多くのアドバンテージが生まれます。カードを集め、状況に応じた的確な変化で敵の包囲を打ち破ろう!

その2:横スクロールの限界を克服した「ハイスピードアクション」

ゲーム開始直後から乗れる飛行アイテム「きんと雲」で高速移動が可能!爽快感溢れるハイスピードバトルを展開せよ!

その3:やればやるほどハマる!「コレクション要素」

収集百科システムには、生産アイテムや妖怪情報など、様々なデータを保存できる!一定値までコレクションを達成すれば、報酬がもらえるぞ!
この他にも楽しい要素が盛りだくさん!今後の情報をお楽しみに♪

基本キャラクター紹介

ここでは「ウィローズ」開始時に選択できる4人の基本キャラクターを紹介!それぞれの個性から、自分の好きなキャラクターを選択してみてください。

「孫悟空」

手のつけられないいたずら坊主。剣と棒を使用した攻撃を得意とし、スピードを活かした連続攻撃が得意。

「猪八戒」

力強く、根気のある性格。斧と根を用いて渾身の一撃を繰り出すパワータイプ。

「沙悟浄」

どこか影のある知識人。暗器と弓を用いた遠距離攻撃を得意。

「三蔵法師」

賢さと強い信念を持った聖人。扇と杖を利用した強力な術が得意。

コミカルで可愛いNPCたち

プレイヤーをサポートし、時にトラブルに巻き込む(?)NPCたちをご紹介!

「倉庫番1号」

アイテムを預かってくれたり、狩場までクエストを届けてくれたりと、プレイヤーをサポートしてくれます。

「マメ婆」

妖怪の魂を封印できる「封印ひょうたん」を販売しているおばあさん。魂がいっぱいになったひょうたんを持っていけば、アイテムや経験値等が貰える「ぐる豆」というルーレットや、装備の強化をしてくれます。

「ミリン」

オシャレに目が無い女の子。ちょっぴりわがままだけど、なぜか憎めない子悪魔的な性格です。

「ユウギ」

あわただしい雑技団の男の子。常に玉乗りをしている為、いつも泣きべそ・・・。ゲーム終了時は、彼らが見送ってくれます。

プレイヤーの前に立ちふさがる、強力なボスモンスター達

「ウィローズ」では数々のボスモンスター達がプレイヤーの先に立ちふさがってきます。仲間とパーティーを組んで、ボスモンスターに立ち向おう!ボスモンスターからは様々なレアアイテムを手に入れることができます!

「牛魔王」

ウィローズの世界を混乱にもたらす強力なモンスター。熟練の冒険者でも太刀打ちできないほどの力を持っています。

「金角・銀角」

妙なコンビネーションでプレイヤーを苦しめる金閣と銀角。大きなひょうたんから放つ遠距離攻撃に注意!

「ブルー」

強烈なインパクトを持つブルー。りりしい顔とユニークな体系のギャップが・・・。

「山の谷の魔王」

凶悪な姿の頭には、可愛らしいヒヨコちゃん・・・。巨体から繰り出される斬撃を避け、強力な一撃を放とう!

「チョウロウ魚」

ゆったりとした動きをする老魚。一見無害そうに見えるが、油断していると大怪我をする危険あり!

可愛くて個性豊かなフィールドモンスター達!

今回の1stテストで、可愛らしいモンスター達に会うことが出来ます。ぜひ、自分のお気に入りモンスターを探してみてください!

「シャオ」「ハオ」

冒険を始めて直に会えるモンスター。パッチリした目が可愛らしいけど、油断は禁物!

「コオニ達」

元々は穏やかなで優しい性格だったが、とある事情で凶暴化してしまったモンスター。

「その他のモンスターも一部ご紹介!」

[15m] [20m] [21m]

この他にも様々モンスター達が登場!
どの敵も自分の特性を活かしたユニークなスキルで、ユーザーに襲い掛かってきます!

東洋の水墨画をイメージ

「ウィローズ」では、水墨画を思い起こさせる独特のマップが多数登場。のんびりとした農場や、険しい谷など数々のマップが存在します。

「ウィローズ」は歴代の英雄達に変身することができる完全無敵2Dアクション!現在1stテストの参加者を募集中です。英雄カードが手に入る霊玉アイテムや、きんと雲専用アバターが貰える等、いち早くゲームの楽しさを体験できます。

「ウィローズ1stテスト~サーバーを落とせ~」実施概要

「ウィローズ1stテスト~サーバーを落とせ~」実施期間

2010年12月16日(木)17:00~22:00
2010年12月17日(金)17:00~22:00
2010年12月18日(土)17:00~22:00
2010年12月19日(日)17:00~22:00

クライアントダウンロード開始日時

12月15日(水)17:00より開始予定

「ウィローズ1stテスト~サーバーを落とせ~」参加者応募期間

2010年12月9日(木)17:00より開始予定

ウィローズサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ウィローズサービス終了

ウィローズ関連ニュース

ウィローズサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報