ヘルゲート、OBT開始、オープニングセレモニーをディファ有明にて開催!「HELLGATE:Tokyo」は2011年春に決定!?特別ゲストは辺見えみりさん

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「ヘルゲート」において、オープンβテスト版の開始を記念し、記者発表会を11月26日にディファ有明にて開催した。

「ヘルゲート」とは、突如として出現した“ヘルゲート”から現われた悪魔たちの襲撃により壊滅状態となった、2038年の英国ロンドンを舞台にしたMORPGゲームで、著名オンラインゲームタイトルを作成したメンバーが開発に携わったということもあり、ゲームファンから大きな期待を寄せられているオンラインゲームだ。

当日は「ヘルゲート」に関するプレゼンテーションだけでなく、タレントの辺見えみりさんを悪魔召還応援団長として招待し、悪魔召還やゲームに関するトークショーを実施した。

ヘルゲートオープニングセレモニー

登壇者

株式会社HUE代表取締役CEO「キム・ユラ」氏
株式会社HUE HELLGATE日本運営プロデューサー「中尾 圭吾」氏
株式会社HUE 広報「村松 直也」氏
T3 Entertainment HELLGATE TEAM開発責任者「ムン・ヒヒョン」氏

ゲスト登壇者

タレント「辺見 えみり」さん

ついに地獄の門が開く!オープンβテストを記念して記者発表会を実施

悪魔たちの襲撃により壊滅状態となった、2038年の英国ロンドンを舞台にしたMORPGゲーム「ヘルゲート」のオープンβテストが、本日11月26日15:00より開始された。今回の記者発表会はこのOBTを記念して開催されたもので、株式会社HUE代表取締役CEO「キム・ユラ」氏は、本作の2年に渡る開発と、本日ユーザーに向けてゲームを公開できることをとても喜んでおり、ソロでも複数でも楽しめるよう調整したと語った。また、次期「HELLGATE:Tokyo」についても、魅力的なコンテンツとしてユーザーに提供すると約束した。

「ヘルゲート」ゲームの魅力を説明

ヘルゲートの発表会では、もうおなじみとなったHELLGATE日本運営プロデューサー「中尾 圭吾」氏と広報「村松 直也」氏は、ムービーを交えながら本作のゲーム内容と今後の展開をたっぷりと説明してくれた。ゲームのストーリー序盤を垣間見ることのできるムービーでは、緊迫した戦闘シーンと、崩壊していくロンドンの様子が描かれていた。

また、人類VS悪魔という世界観を持つ本作では、絶望的な悪魔との戦いの過程で、人々が自らの存在意義を見出していくのが核となるストーリーである。ゲームの舞台となる悪魔が蹂躙するロンドン市街をはじめ、人類が逃げ込んだ地下鉄の駅構内やダンジョンでの戦闘の模様もムービーで鮮やかに公開された。

さらに仲間との共闘や、キャラクターメイキングなどシステム面も公開された。また、プレイヤーが挑むのは入出場が制限されたダンジョンとなり、フィールドが逐一生成される特殊なものとなる。キャラクターが最初に選べる全6種のクラスも公開され、バリエーション豊かなゲームプレイが楽しめるようだ。

難易度は高め、トレジャーハンティングは熱い!

ゲーム内の難易度は各プレイヤーがいつでもどこでも変更することができ、「ノーマル」「ナイトメア」「ヘル」の3つの難易度が用意されている。最大5名までの「同時参加プレイヤー数」の組み合わせが、初心者から上級者まで満足できる奥深いゲームバランスを生み出している。それぞれのプレイヤーのプレイシーンに応じて使い分けて楽しもう。

本作の3つの特徴として「トレジャーハンティング」「ユニークな武器・防具」「パーティープレイ」が掲出されるが、特に運営側が押し出しているのが「トレジャーハンティング」。とにかく膨大な数のアイテムが準備されており、素材を集めるだけでもかなり熱中でき、武器の性能によっては、難易度もグッと下がるくらい強力なスキルを持っているものもあるようだ。最後には運営側での難易度の高いパーティープレイの様子がムービーで公開された。

目指すは「最強のトレジャーハンティングゲーム」

「ダイナミックノンターゲティング本格RPG」と謳う本作では、「バリエーション豊かな攻撃アクション」「火力と火力がぶつかりあうダイナミックな戦闘」「様々な戦いを体感できるさまざまなコンテンツ」を掲げ、「最強のトレジャーハンティングゲーム」を目指すとまとめた。また、豪華な賞品が当たるプレゼントキャンペーンの実施も発表された。自分のゲームプレイ動画を「ニコニコ動画」に投稿して応募するキャンペーンもあるので、腕を上げてチャレンジしよう!

アップデート多数&戦いの舞台は日本・東京へ!?

そして発表された今後の展開として、本編アップデートに「ロンドン奪還」「閉ざされた歴史」の他に1回、その他のアップデートが少なくとも2回は実施されることが発表された。もしかしたらそれ以上のアップデートもあるかもしれないぞ。そして、2011年春に「HELLGATE:Tokyo」が実装されることが発表、ついに東京に地獄の門が開くのだ!この情報については続報が入り次第すぐにお伝えするのでお楽しみに!

T3 Entertainment HELLGATE TEAM開発責任者「ムン・ヒヒョン」氏は、本作のオープンβテスト開始について、バランス調整の難しさや、原作の人気を絶やさないように開発することが大変だったと語り、まさに「職場がヘルゲート」だったことを明かした。特に日本のユーザーの期待と要望が大きく、新しいコンテンツをたくさん調整して実装したということだ。

オープンβテスト開始後は、全国のネットカフェにてプレイすると経験値獲得量が2倍になったり、通貨ドロップ量が20%アップするなど特典もたくさん実装されるようだ。推奨PCはツクモから発売予定、ゲームパッドなど周辺機器も発売される。さらに各種特典が満載の「パッケージ版」の発売も決定している。

オープンβテストカウントダウン!ゲストは辺見えみりさん

本日15:00についに日本で開いた地獄の門。そのカウントダウンを「キム・ユラ」氏が担当した。1分前にはヘルゲートの戦士に扮したモデルの2人が戦場を駆け巡るかのように演出、無事にオープンβサービスを迎えることとなった。

最後に登壇したのはタレントの辺見えみりさん。プライベートでもゲームが好きな辺見さんは、小さいころから兄弟で対戦ゲームで楽しんだそうで、現在も収録などの合間に携帯機ハードで遊んでいるようだ。オンラインゲームに関してはまだ未経験のようで、ダークな世界観を持つ「ヘルゲート」をとても気に入っていたようだった。普段プレイするゲームも「カワイイ」ゲームより、どちらかと言うと緊張感のあるハードな内容のタイトルが多いそうだ。

また、ARGプロモーションとして「悪魔召喚のアルバイトスタッフ」募集の応援隊長に突如任命された辺見さんに、司会からお願いが出された。このアルバイトは悪魔を召喚する仕事の就任するもので、呼び出した悪魔を元にデザイナーがスケッチを起こし、本作のモンスターとするまでを担うお仕事だ。実際に公式サイトにて選考ミッションが行われているのでさっそく応募しよう。

ついに始まったオープンβサービス、辺見さんもぜひプレイすると言っていたが、とにかく待っていたユーザーも多いと思うので、ぜひ正式サービスまで思う存分悪魔狩りを楽しんでほしい!

ヘルゲートサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ヘルゲートサービス終了

ヘルゲート関連ニュース

ヘルゲートサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報