81Keys、初心者の為のGM運営のギルド「初心者ギルド」発足を発表

WeMade Onlineは、「81Keys」において、本日11月26日、初心者の為のGM運営のギルド「初心者ギルド」発足を発表した。

1.GM運営ギルド「初心者ギルド」発足のおしらせ

ご挨拶

この度は、81Keys運営チーム「GM毎度」を中心に、より多くの方に81Keysを楽しんで頂く為の施策の1つとして、「初心者ギルド」なるものを結成させて頂く運びとなりました。
現在81Keysは、予想以上に女性接続者の比率が高く、またゲームシステムの多様さから“収集”や“戦場”といったメインコンテンツに触れずにゲームを離れる方が多いと感じております。以上の点を踏まえ、ユーザーのバランスを調整し、ゲーム内の問題点を、ギルドを通じ改善できればと考えます。

「ゲームを始めたけど、なかなか同じレベル帯の人と出会えない。」「ギルドに入りたいけど、一人でいきなり参加するのは恥ずかしい。」そんな初心者さんの“出会いの場”としてGM運営ギルドへ参加してみませんか?

初心者ギルドイメージ

ギルドエンブレム

ギルド参加申請方法

1.ギルドへの入手方法は、広場や希望の都に存在する「商会総長ソロス」をまず探しましょう。

2.見つけたら、迷わず話しかけましょう。

3.話しかけたら「各類のギルド事務受付中!」を選択します。

4.続いて表示される「ギルド一覧」を選択します。

5.ギルド一覧が表示されるので、加入したいギルドを選択しましょう。
※GMギルドの場合は「初心者ギルド」を選択!

6.ギルドを選択したら「参加申請」を押して完了です。

注 意

参加申請を行うと、対象ギルドのギルドマスターさんが受諾か拒否を行わない限り、他のギルドへと参加申請は出来なくなるから間違えないように注意!

ここまでがギルドへの参加申請の説明になります!

申請が出来たらあとは「受理」を待つばかり!受理されれば、そこからギルドメンバーの一員として登録され、ギルド名を背負って旅立てるという仕組みです。

ギルドには、ルールを定めているギルドもあるので、ギルドのルールをしっかり確認して、自分に合ったギルドを選びましょう。

GM運営ギルドにも勿論ルールは存在しております。運営チームで定めたルールに沿ったギルド運用を行っているので、しっかりルールを確認して参加してくださいね!

GM運営ギルドルール

1.ギルド参加キャラクターLv・JobLvが50以下であること
2.同アカウント内へルール1.を超えるキャラクターが存在しないこと
3.加入脱退は各定期メンテナンスで行われること
※加入申請受付分や滞在期間オーバーの方の対応
4.ギルドへ滞在できる期間は最大定期メンテナンス6回までであること
5.レベルや滞在期間を超えた場合は強制脱退が行われること
6.ゲームに関する質問等は、公式サイトお問い合わせより行うこと

皆、GM運営ギルドのルールの確認はOKかな?そう、GM運営ギルドはルーキーが寄り集まり仲間と共に羽ばたいていく為の滑走路の様な役割を目指しているギルドです。ルールをしっかり守って、楽しい81Keys lifeをおくって欲しい。ルールを違反すると、ギルドからの脱退という事もあるので注意しましょうね!

81Keysを始めたら、GM運営ギルドに加入しなきゃだめなのかな?いえいえ、GM運営ギルドへの加入は強制ではありません!気に入られたギルド、お誘いを受けておられるギルドへと是非ご参加下さい。

またGM運営ギルドへの参加人数には制限があります。もしも、メンバーが満員の場合は定期的に行われるギルド員の入れ替わりタイミングを狙って申請を行うようにお願いします。皆さんの参加をお待ちしております!「81Keys」にて、多くの方と出会える事を心よりお待ちしております。

81keysサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

81keysサービス終了

81keys関連ニュース

81keysサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報