みんなで牧場物語、11月25日よりオープンサービスを開始&オープンサービス記念ゲーム内アイテムプレゼントを実施

マーベラスエンターテイメントは、「みんなで牧場物語」において、本日11月25日よりハンゲーム」と「ムーグゲームス」にてオープンサービスを開始&オープンサービス記念ゲーム内アイテムプレゼントを実施する。

「みんなで牧場物語」は、クローズドベータテストを10月と11月に2回実施し、プレイヤーの皆様のご意見を集めてまいりました。今回実施するオープンサービスは、過去2回のクローズドベータテストから得られた皆様のご意見を元にバランス調整を行った内容になっております。

また、オープンサービスからは、新しい要素として「コミュニケーション要素」が追加されます。これにより、お友達と交流してコレクションアイテムを集めるなど、クローズドベータテストより遊びの幅が広がり、より楽しめるようになりました。このオープンサービス開始を記念して、平成22年11月25日(木)から平成23年1月3日(月)までに「みんなで牧場物語」をプレイした方を対象に、特別なゲーム内アイテム「オープン記念銅像」をプレゼントいたしますので、ぜひこの機会に「みんなで牧場物語」を始めてみてはいかがでしょうか?

さらに、オープンサービス開始と同時に、中沢フーズ株式会社(代表取締役 中澤康浩、本社 東京都港区新橋1丁目18番地1号)が運営する「中沢オンラインショップ」との「思わずほっこりしちゃう。おいしい冬のコラボレーション」を開始いたします。

中沢フーズの主力商品であるフレッシュな生クリームは、同社が提携している北海道の牧場にて丁寧に育てた牛乳をたっぷり使用しております。商品から連想されるようなほのぼのとした牧場の情景と「みんなで牧場物語」のゲーム内に流れる牧場生活の雰囲気がぴったりとあったため、今回のコラボレーションを実現させることとなりました。

本コラボレーションでは、ゲーム内にオリジナルのクエストの提供やオリジナルのアイテムの販売を予定しております。このオリジナルのクエストをクリアしたプレイヤーの方が「中沢オンラインショップ」に会員登録すると500円相当のクリームポイントをプレゼントするなど、この冬をほっこり楽しめる企画を用意しております。クローズドベータテスト時より、もっともっと楽しくなった「みんなで牧場物語」をぜひお楽しみください!

「牧場物語」シリーズについて

「牧場物語」は、ゲームの中で畑を耕して作物を育てたり、動物の世話をしたりと牧場ライフを体験することができる、ほのぼの牧場生活シミュレーションゲームです。1996年にシリーズ第1作目が発売されて以来、これまでに様々なプラットフォームで20タイトル以上が発売され、全世界でのシリーズ累計出荷本数は1,000万本を突破しています。

ブラウザゲーム「みんなで牧場物語」について

ブラウザゲーム「みんなで牧場物語」は、これまでの「牧場物語」シリーズの特長である牧場での動物飼育や作物栽培などの要素はそのままに、オンラインならではのお友達と協力プレイなどが楽しめます。どなたでもインターネットに接続できる環境があれば基本料金無料で気軽にプレイが可能です。

「みんなで牧場物語」概要

ジャンル

牧場生活シミュレーション

ハード

PC(ブラウザゲーム)

価格

基本プレイ無料
(アイテム課金サービスを予定)

開発元

ONE-UP株式会社

「みんなで牧場物語」オープンサービス 概要

オープンサービス開始日

平成22年11月25日(木)

会員登録開始時間

平成22年11月25日(木) 14:00より会員登録を開始いたします。

参加方法    

「みんなで牧場物語」公式サイトより、会員登録をされた方から順次参加可能となります。(公式サイトから「新規会員登録」ボタンを押すと、、「MooG Games(ムーグゲームス)」の会員登録画面に移動しますので、そちらから会員登録を行ってください。)

※オープンサービスの詳細につきましては、「みんなで牧場物語」公式サイトならびにハンゲーム内「みんなで牧場物語」公式サイトをご覧ください。
※ハンゲーム版「みんなで牧場物語」も同様のスケジュールとなっております

オープンサービス記念ゲーム内アイテムプレゼント

対象期間

平成22年11月25日(木)~平成23年1月3日(月)

プレゼント条件

上記対象期間中に「みんなで牧場物語」をプレイした方

プレゼント内容

ゲーム内アイテム「オープン記念銅像」(設置物となります)

※プレゼントの配布方法や配布日は公式サイトにてご確認ください。

思わずほっこりしちゃう。おいしい冬のコラボレーション 概要

コラボレーション期間

2010年11月25日(木)~2011年1月26日(水)

1、ゲームをプレイしてご褒美を手に入れよう!

「みんなで牧場物語」に、ゲームの中で生クリーム作りにチャレンジできるオリジナルのコラボクエストを用意しました。このクエストをクリアすると、報酬としてオリジナルゲーム内アイテム「ゆめ色生クリーム」を受け取ることができます。

ゆめ色生クリーム

中沢フーズの生クリームのパッケージアイコンがユニークな消費アイテム。植物の成長・動物のお世話・伐採にかかる時間を15分短縮します

2、「中沢オンラインショップ」で使える「クリームポイント」500ポイント(500円相当)をプレゼント

期間中に1のオリジナルゲーム内クエストをクリアした方全員にもれなく、「中沢オンラインショップ」で使用できる「クリームポイント」500ポイントを後日プレゼントいたします。

クリームポイント配信日

第一回目

2010年12月10日(金)予定
2010年11月25日(木)~12月6日(月)10:00までにクエストをクリアした方が対象です

第二回目

2011年1月31日(月)予定
12月6日(月)10:00以降にクエストをクリアした方が対象です

※配信されたメールに記載されているURLから、中沢オンラインショップに新規会員登録をされた方全員に500クリームポイント(500円相当)をプレゼントいたします。なお、中沢オンラインショップにて商品購入時にポイント利用の入力を行う必要がございます。

3、オリジナルゲーム内アイテムの販売

中沢フーズの人気者「クーミィ」をイメージしたゲーム内アイテムを2点販売いたします。
※販売開始日は後日お知らせいたします。販売終了日は2011年1月26日(水)を予定しております。
※販売場所はゲーム内ショップとなります。

クーミィ・バルーン 価格450スターポイント

牧場に置ける設置物。空高くクーミィ型のバルーンがふわふわと浮かぶアイテムです。

クーミィ・パラソル 価格400スターポイント

牧場に置ける設置物。クーミィをイメージした色合いがかわいいパラソルと椅子の家具です。

みんなで牧場物語サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

みんなで牧場物語サービス終了

みんなで牧場物語関連ニュース

みんなで牧場物語サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報