JC Global、制作中のオリジナルタイトル「CLOUD SEVEN」(クラウドセブン)の情報を公開

JC Globalは、本日11月19日、オリジナルタイトル「CLOUD SEVEN」(クラウドセブン)を制作中であることを発表した。

「CLOUD SEVEN」は、大西洋上に浮かぶ美しい島「グランイーリス」を舞台にした育成ゲームで、プレイヤーはそこに住まう少女たちの保護者となり、彼女たちが一人前の大人になるまで、さまざまな形でフォローしていくことになります。

少女たちは基本的に自発行動をとるため、プレイヤーが彼女たちにしてあげられることはさほど多くありませんが、精一杯に彼女たちの幸せを願って接していれば、必ずその想いは報われることでしょう。

[3m] [4m] [5m] [6m]
豊富なアバターと、雰囲気のある独特のタッチが魅力のひとつ

BROWSER GAME

「CLOUD SEVEN」はインストール不要のブラウザゲーム。インターネットへの接続環境さえあれば、PCのスペックやOSを問わず、さまざまな環境でお楽しみいただけます。
※Flash Player 10以上推奨

「CLOUD SEVEN」の意味

I am on cloud seven. は、日本語に訳すと「天にも昇る気分」「これ以上ないほど幸せ!」といった意味になります。この「CLOUD SEVEN」というゲームに触れて、色々な人にハッピーになってほしい。そんな私たちの想いが込められています。

「グランイーリス」とは?

人魚に関する逸話が数多く伝わる美しい島で、太古の昔には勇名をはせたとある女系部族の王国があったといわれています。現在は、やはりかつて「女王」「真珠」と謳われた美しい都の建造物を模した街並みが、どこかノスタルジックな雰囲気を創出しています。

※ この作品は基本的にフィクションです。ごく一部を除き、実在の人物、団体、事件などにはいっさい関係がありません。

クラウドセブンサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

クラウドセブンサービス終了

クラウドセブン関連ニュース

クラウドセブンサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報