Let’sブラウザ経営、「支社システム編」を含む、ゲーム情報を一部公開

アラリオは、「Let’sブラウザ経営」において、本日11月19日、「支社システム編」を含む、ゲーム情報を一部公開した。

支社システム

支社システムとは?

支社はゲーム内通貨Gの主要な収入源になります。設立できる支社の数は会社のレベルによって決まり、また会社のレベルは支社の数とレベルによって決まります。支社をより多く設立し、レベルをあげることが会社全体の売上アップにつながります。

支社の設立

全体マップから街道エリアに入り、売地を選択すると支社を設立することができます。支社の設立には建設ポイントとゲーム内通貨Gが必要になります。

支社のレベル

建設ポイントとゲーム内通貨Gを消費することで、支社の星数が増加します。星数が8つに到達すると支社のレベルを1上げることができます。星数、支社のレベルが上がると、支社の基本収入と配属できる社員数の上限が増え、さらに高いレベルの支社を設立することができます。

社員の配属

支社には社員を配属しなければ商品の仕入れや営業ができません。一つの支社には最大2人まで社員を配属することができ、支社レベルが上がれば最大3人になります。配属された社員の属性値によって売上が左右されます。

商品の仕入れ、運送、販売

支社は商材を売らないと売上が発生しません。仕入れたい商品を購入し、運送し、販売することで売上が発生します。仕入れた商品が売り切れると支社は自動的に「休業」状態になります。休業状態になったら再度商品を購入、運送、販売し、継続的に売上を出す必要があります。

※商品の購入および販売はそれぞれ同時に一回ずつしか実行できません。※商品の運送方法は「低速運送」、「通常運送」、「高速運送」、「特急運送」、「音速運送」の5種類の運送方法があります。より速い運送方法を選ぶことで運送時間を短縮できます。

支社の清掃

支社はこまめに清掃し、清潔度をあげることで会社の売上に影響します。「床掃除」、「窓ふき」、「大掃除」、「塗装」、「舗装」、「内装変更」などの清掃方法があり、それぞれ消費するゲーム内通貨Gが異なります。支社設立直後の清潔度は750で、最高値は1000です。一括清掃をで選択した支社全てを一度に清掃できます。

Let’sブラウザ経営サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Let’sブラウザ経営サービス終了

Let’sブラウザ経営関連ニュース

Let’sブラウザ経営サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報