みんなの冒険大陸 カナン、キャラもペットも装備品も!生まれ変わってさらなるパワーアップ!新システム「転生システム」本日実装

NHN Japanは、「みんなの冒険大陸 カナン」において、現在実施中の臨時メンテナンス終了後、ゲーム内新システム「転生システム」を実装する。

「転生システム」は、レベルが100 に到達し、それ以上強化できなくなったキャラクターを転生させ、再度経験を積むことで更なる力を身につけることができる新システムです。

転生後はレベルが10 に戻り、転生前に比べるとパラメータも減少しますが、再度経験値を得てレベル
アップしていくことで、最終的には転生前よりパワーアップしたキャラクターへと成長します。

さらに、転生を行う前は各キャラクターの獲得スキルに限界があり、覚えられる技の数には限りがありましたが、転生を行うことで、これまで以上に多くの技を習得することもできます。(※すべての技を習得できるわけではありません)転生を行うためには、転生専用クエストをクリアする必要があります。クエストクリアには貴重なアイテムの入手が必要で、その厳しい条件をクリアすると、晴れて転生することができます。

なお、今回のアップデートでは、キャラクターが転生できるのは、1回のみです。転生後は、一部のクエストを除き、レベル帯に応じて転生前に受諾・クリアしたクエストを再度受けることができます。また、転生後はレベルに関係なく、すべてのエリアに立ち入ることができます。

ただし、カナンでの冒険において、プレイヤーを補佐する存在であるペット、身につけていた装備品は、レベル差制限の影響を受け、使用できなくなる可能性があります。

ただし、ペットや装備品も転生が可能ですので、愛着のあるペットや装備品を転生後も使用できるだけでなく、さらにパワーアップさせることができます。ペット転生や装備転生(装備飛昇)については、キャラクターの転生を達成後に行えるようになります。

ペット転生・装備飛昇は1ペット(1装備)につき1回可能で、キャラクター転生と同じく、貴重なアイテムが必要になります。アイテムは、転生が可能になった後に受諾できるクエストをクリアするともらえるほか、試練の交換アイテムとして入手することができます。

さらに、「転生システムの実装」を記念して、11月20日(土)と21日(日)の二日間にわたり、指定時間帯にゲームにログインして戦闘を行うと取得経験値が通常の2倍となるイベントを開催致します。各詳細については、下記ご参照ください。

キャラクター転生

1. レベル100 になったキャラクターで、カルカーノ地方のシャボン農場南部にいる「神の試練の案内人【座標 】」からクエスト「等価交換」を受諾します。まずは、カルカーノ城下にいる「闇市商人イーグル」から【竜鱗】を購入し、「神の試練の案内人」の元に届けます。

2. 再度「神の試練の案内人」からクエスト「転生の儀式」を引き受けます。今度は【悪魔水晶】を50個、【商会の秘薬】を1個揃えて、カルカーノ城下にいる指定された人物の元に届けましょう。【悪魔水晶】は、「神の試練」でモンスターがドロップします。【商会の秘薬】は、シャボン農場南部にいる「ブラックユニオンの商人」から購入することができます。
※アイテムの届け先は、キャラクターの職業によって変化します。

3. 装備をすべて外し、ペットを休憩状態にした状態で、指定されたキャラクターに話しかけ、「転生の儀式」を選択し、クエストを完了させます。これで、転生完了です。転生が行われたキャラクターは、レベルが10 に戻ります。再度世界中を冒険して、経験を積み、更なるパワーアップを目指しましょう!

装備飛昇

1. 転生が完了したキャラクターで、再度転生を行ったキャラクターに話しかけ、クエスト「装備飛昇」を開始します。

2. 同じくカルカーノ城下にいる「執事フォトス」に話しかけると、クエストが完了し、装備飛昇に必要な【飛昇石】を受け取ることができます。

3. 執事フォトス」に再度話しかけると、装備飛昇を行うことができます。次回からは、クエスト「装備飛昇」を受けずに飛昇することができます。

ペット転生

1. 転生が完了したキャラクターで、「執事フォトス」に話しかけ、クエスト「装備飛昇」を受領します。

2. ルキ島の商店「ペット屋リース」に話しかけると、クエスト「装備飛昇」を完了させることができます。クエストを完了させると、ペット転生に必要な【原始進化水】をもらうことができます。

3. 「ペット屋リース」に再度話しかけると、ペット転生を行うことができます。次回からは、クエスト「装備飛昇」を受けずにペット転生することができます。飛昇、ペット転生ができるのは各個体1回のみとなっていますが【飛昇石】、および【原始進化水】は上記クエストで手に入るほか、シャボン農場南にいる「ブラックユニオンの商人」から手に入れることができるので、複数の装備品・ペットを飛昇・ペット転生させることができます。

転生システム実装記念イベント開催

転生システム実装を記念して、週末に経験値アップイベントを開催いたします!まだ転生レベルに達していない人は、転生に近づく第一歩!転生した人は、これを期に一気にレベルを上げちゃおう☆

実施期間

2010年11月20日、21日(土・日)
15:00-16:00、20:00-21:00(両日2回開催)

イベント内容

両サーバー、戦闘からの獲得経験値2倍!

みんなの冒険大陸 カナンサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

みんなの冒険大陸 カナンサービス終了

みんなの冒険大陸 カナン関連ニュース

みんなの冒険大陸 カナンサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報