アイラオンライン、新システム「ハウジングシステム」の情報を公開

WeMade Onlineは、「アイラオンライン」において、本日11月16日、新システム「ハウジングシステム」の実装予定を発表し、一部内容を公開した。

「生活型」の本領発揮!!ハウジングシステム近日実装予定

ハウジングで夢のマイホーム生活♪

生活型MMOROGアイラに、待望のハウジング機能が実装されます。ゲーム内に用意された「ハウジング地域」に自分の家を建て、外装や内装、庭をカスタマイズ!友達を招待して、ワイワイしてみたり、生産や冒険の拠点にしてみたり、自分好みの家にしてオシャレを楽しんでみたり、夢のマイホーム生活を送ってみませんか?いよいよ実装のハウジングシステム、生活型MMORPGの本領を発揮したアイラオンラインにご期待ください。

各エリアに存在するハウジング地域に自分の持ち家を!

各エリアに存在するハウジング地域には柵で囲われた「土地」が存在し、そこにマイホームを建てることができます。ハウジング用のNPCを通じて、家を売りに出したり、家具やメイドなどのハウジングアイテムを購入し、自分好みにカスタマイズすることができます。

なお、家を維持するためには、建てた家の大きさに応じた管理費を支払う必要があります。請求された管理費を一定期間払えなかった場合、家の所有権を失うことになり、所有者を失った土地は空き地となり、他のプレイヤーが家を建てることができるようになります。

大きな家を維持するのは大変ですが、同居人を設定し家を共有することも可能ですので、気のあう仲間と一緒に協力して維持するのも生活型MMORPGの醍醐味です!家を持つことでどんな効果があるのか、その詳細は近日公開予定です。ゲーム内の土地に家を建てられる、ハウジングシステムは生活型MMORPGであるアイラ最大の特徴となります!ぜひ、公式サイトをチェックしましょう!

景観も様々、いろいろ選べるハウジング地域

ポルテ地域 ポルテ居住区


テノッサ地域 テノッサ居住区
ティカル高原地域 ティカル高原居住区
黄金の平野地域 黄金の平野居住区
エルロス地域 エルロス居住区
ディネ地域 ディネ居住区

※一部開発中の内容を含みますため、実装時に変更となる場合があります。

アイラオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アイラオンラインサービス終了

アイラオンライン関連ニュース

アイラオンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報