エイカ オンライン、11月16日実装予定のアップデート「Uncharted sky island」の情報を公開

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「エイカ オンライン」において、11月16日実装予定のアップデート「Uncharted sky island」の情報を公開する。

エルタ諸君! 新たなる船出の時は近い!! 「レオポルド」への上陸に備えよ!

魔性の冷気に支配された天空島「レオポルド」

3つの天空島・・・ 第一弾「レオポルド」が登場
強力な吹雪と、白い雪原を舞台に激戦が幕を開ける。

国家戦争勃発! 「国家の生存競争」

レオポルド地域を舞台に
「5ヶ国の熾烈なリアルタイム戦争」が勃発!
大陸に設置された「監視塔」を占領せよ!
戦略的な戦闘を実現!

レベルキャップ開放! 己の限界を超えろ!

キャラクターのレベルキャップを75レベルへと開放
各クラス別に、アクティブスキルを2種追加
キャラクターのステータスポイント強化もさらに進化!

「75レベル ユニーク装備」登場

バトルマスターの象徴「75レベル ユニークセット」
ノーマル、スペリオルにも新装備が登場!

最凶ダンジョン「ライカンの洞窟」

最高難易度のインスタンスダンジョン「ライカンの洞窟」
レアアイテムの眠るダンジョンへエルタ達の挑戦が始まる!

各クラスに新規マウント・新アクセサリー登場!多数のクエストがエルタを待つ!

各クラスに新規マウントが登場!
新アクセサリー「75レベル ユニークアクセサリーセット」

魔冬の島「レオポルド」を舞台に5ヶ国による「国家競争」が勃発!

コンセプトは・・・「スリルあふれる戦争」 戦争ゲー「エイカ オンライン」に参戦せよ!

「AIKA ONLINE EXODUS」(エイカ オンライン エクソダス)
大型アップデート ~「Uncharted sky island」~ コンセプト

「Uncharted sky island」は3つの天空島 「レオポルド」「カレナ」「ヘスティア」を巡る全く新しい冒険と、戦争の物語です。

ユーザー投票において決定した新タイトルEXODUSの名の通り、既存のワールドマップ天空島ラキアからの脱出と移住をテーマに、~「Uncharted sky island」~ では、第一弾として魔冬の島「レオポルド」を舞台にエルタ達の戦いが幕を開けます!

魔冬の島「レオポルド」は、「エイカ オンライン エクソダス」を構成する5つの国家が一同に会する新規地域であり、常に大規模な国家戦へと発展する可能性がある、緊張感あふれる戦闘が行われる新たな天空島です。

「レオポルド」には3つの監視塔が存在し、ここを占領した国家は様々な特典が得られます。

魔性の冷気に支配された天空島「レオポルド」 その全容が判明!!

スカディの瞳から溢れる魔性の冷気・・・エペソ村を拠点に、監視塔を巡る激戦に挑め!

エルタたちが新天地を求め降り立った新たなる天空島 「レオポルド」・・・ しかし、そこは既にスカディの瞳と呼ばれる謎の物体から溢れる魔性の冷気により、極寒の地と化していたのである。
天空島「レオポルド」地域では、エルタたちの拠点となるエペソ村を除いた全地域がPVP 可能地域であるが、日本版のみの仕様としてエペソ村に加えて、3 箇所ある各港、「ライカンの洞窟」入口周辺は非PvP 地域へと変更になった日本版仕様で実装となります。 また、この「レオポルド」地域では、他国のユーザーをPK すると、一定確率で英雄の勲章が獲得可能!!

しかし・・・ 「レオポルド」中央に浮かぶ巨大なスカディの瞳から放射され続けている、スカディの寒波によりキャラクターの一部能力が低下してしまう過酷な環境でもある・・・51レベル以上の精鋭エルタのみが上陸を許される激戦の地「レオポルド」で、新たな戦い始まる!

天空島「レオポルド」 主要施設・エリア情報

エアカラックに乗船し「レオポルド」各港へ出発! 新天地での戦いと冒険に備えよ!

エアカラック

エアカラックは大型アップデート・タイトルリニューアルの鍵を握る新たな移動手段です。バシランから定期的に出航し、エルタたちを新天地である「レオポルド」へと輸送します。地上へと降下しつつある天空島「ラキア」より脱出し、新たな冒険と、戦いの舞台へ飛び立ちましょう!

※エアカラック乗船中の様子。時には呉越同舟といった状況も・・・

「レオポルド」各港

「レオポルド」各港はバシランから空中船「エアカラック」で出港し、「レオポルドに到着した際に最初に訪れる場所です。一つの船着き場は二つの国家が利用可能で、一
定時間ごとに使用可能国家が変動します。

※上記写真は「レオポルド」北東に位置する「カカン港」の様子。港から踏み出せば、そこは極寒の大地「レオポルド」だ!

エペソ村

エペソ村はPvP戦闘が不可能な地域で全国家が共通で利用できます。また、「レオポルド」地域の戦闘で死亡するとエペソ村から再スタートします。NPC を通じてアイテムを取引する際の手数料は、各国家の占領している「監視塔」数によって変動します。

※エペソ村を出るとそこはいつ大規模なPvPがおきても不思議ではない、極寒の大地・・・

アルジェントの森]

アルジェントの森は「レオポルド」の聖域です。全3 箇所の「監視塔」を占領した国家は一定時間のみ、「隠されたアルジェントの森」に入場することができます。

氷に閉ざされたアルジェントの森 「レオポルド」へと到着したばかりのエルタたちでは分け入ることすら許されない「レオポルド」の聖域である。全3 箇所の「監視塔」を占領した国家に所属するエルタたちは一定時間のみ、聖域隠されたアルジェントの森へと入場することができる! 本エリアでは多数の特典がユーザーを待っているというが・・・

氷漬となった謎の彫像(?)など、「エイカ オンライン エクソダス」 今後の展開への期待をも抱かせる謎めいたエリアとなっている。

[16m] [17m] [18m]

天空島「レオポルド」にて、スカディの瞳そして「監視塔」を巡る戦いは始まる!

魔性の冷気により凍りついた大地・・・ スカディの寒波より逃れ新天地を切り拓け!

スカディの瞳はファレルにより作られ、「レオポルド」全地域に魔性の冷気で凍土化させている原因となっています。スカディの寒波は計3 種で、「レオポルド」地域にいる全キャラクターの能力値を低下させます。低下した能力値は「監視塔」を占領した時だけ正常に戻すことが可能です。

「レオポルド」の中心スカディの瞳から放射される猛烈な寒波! スカディの寒波

「レオポルド」地域にいる全キャラクターの能力値を低下させるデバフが発動・・・!

スカディの瞳 【寒波効果】
「レオポルド」地域で適用される寒波効果はデバフスロットで確認でき、「監視塔」を占領すると対応したデバフから保護されます。

スカディの暴風
「レオポルド」地域にいる全キャラクターのHP とMP を低下させる。最大HP10%ダウン、最大MP10% ダウン

スカディの憤怒
「レオポルド」地域にいる全キャラクターの防御力を低下させる。物理防御力10% ダウン、魔法防御力10%ダウン

スカディの闇
「レオポルド」地域にいる全キャラクターの攻撃力を低下させる。物理攻撃力10%ダウン、魔法攻撃力10%ダウン

スカディの瞳が放つ猛烈な寒波逃れるには「監視塔」を占領するしかない!「監視塔」を巡る戦いに勝利し、エルタたちに残された新天地「レオポルド」の覇権を掴め!

並み居る強敵を打ち倒し天空島「レオポルド」の生命線・・・「監視塔」を占領せよ!!

さらに・・・3箇所全ての「監視塔」を占領した国家は「レオポルド」に隠された聖地への道が開かれる!

「レオポルド」の各「監視塔」は強力な魔性の冷気スカディの寒波からエペソ村を守護するために設立されました。各「監視塔」はどの国家所属者でも占領可能で、占領すると所属国の所有になります。「監視塔」の国家別占領情報はリアルタイム占領状況とレオポルド監視塔占領状況ウィンドウから詳細の確認できます。

[21m]

エーテル刻印装置により、「監視塔」を占領せよ!

各「監視塔」には「監視塔」が占領できるエーテル刻印装置が存在し、刻印に成功すると該当「監視塔」は所属国家の所有になります。「監視塔」周辺にいる場合、随時確認できる占領国家の固有マークが「監視塔」の最上部に現れます。

「監視塔」占領特典

「監視塔」を占領している国家の市民がレオポルド地域で活動する際に特典があります。

  • 「レオポルド」地域での税率減少
  • 占領中の「監視塔」付近へと拠点移動が可能
  • スカディの寒波 デバフ効果への抵抗・無効化
  • 全3箇所の「監視塔」を同時に占領している場合隠されたアルジェントの森地域へ入場可能

天空島「レオポルド」 各エリア・全体マップ情報

激戦必至のエペソ村スカディ監視塔エリアエリア 未だ見ぬアルジェントの森・・・・・・

エペソ村(モンスターレベル70-71)

1. カカン港 2. ラホムの野営地 3. ハマ渓谷

オメガ駐屯地地域(モンスターレベル72-73)

4. オメガ駐屯地 5. アボエル山 6. ライカンの洞窟入口

スカディ監視塔地域(モンスターレベル74-75)

7. スカディ監視塔 8. スカディの瞳 9. ラホム駐屯地

キャンプアルジェント(モンスターレベル76-77)

10-13. アルジェントの森

天空島「レオポルド」 各エリア・バックストーリー紹介

新たな敵?! ラホム族 フパ族 そして仇敵ファレルの影・・・極寒の地で新たな物語が始まる

2.ラホムの野営地

ラホム族達はエペソ村とカカン港を奇襲するだけでなく、自ら製造した小型飛行船エアキャラベルを利用してラキアから来るエアカラックを攻撃することもある。最近はエアカラックを武装することになったものの、初期のエアカラックは輸送船の任務のみを遂行していた為、度々ラホム族に撃沈された。ラホム族のこの絶え間ない攻撃のせいで、レオポルド島のいたるところにエアカラックの残骸が散乱している。 特にラホムの野営地付近にはその残骸が多く残されている。

3. ハマ渓谷

ハマ渓谷はいたるところから、熱い蒸気が噴き出ている温泉地帯で、昔は高い温度の水蒸気と硫黄のせいで人間は近づけなかった地獄の渓谷だった。しかし、スカディの出現でレオポルド全体が凍りついてからは、レオポルドで人間が生きるための環境を維持する重要な地域となった。

ラキアの技術者たちは、この地域の蒸気をエペソ村への冷気被害を抑える為に利用することに成功。エペソ村はスカディから受ける被害を抑えることで人間が生活することが可能となっている。

ファレルの軍勢は、このハマ渓谷を占領。エペソ村に冷気被害を与えるために、数多くのモンスターをこの地域に投入している。

5.アボエル山

アボエル山はレオポルドの神聖な山で、昔からケンタウロスの一族である誇り高いフパ族が治めている。ラホム族はもちろん、人間とも親密だったフパ族はスカディの冷気被害のなかでもアボエル山を守っていた。しかし、他の地域に居住していたケンタウロス部族のヒューロン族がスカディの寒気から逃れて、アボエル山を訪ねてから事件が起きた。

最初、フパ族はヒューロン族の危機を理解し、温かく受け入れたものの、アボエル山に入ってきたヒューロン族はいきなりフパ族を攻撃し、住民の多くが殺されてしまった。この攻撃から逃れたフパ族の首長グウィチンは、エペソ村のラキア軍司令官に協力を求めた。

8. スカディの瞳

スカディはテルメスのホルマのようにゼレカの魔力を放出する球体で、レオポルドに召喚し、その一帯を氷の世界に変えてしまった。このスカディの瞳を除去する為に、ラキア議会が実行された計画は、エルタすら近づけないほどの極限の冷気のせいで計画は毎回失敗してしまった。

ファレルはこのスカディの瞳の力を利用して寒さに強いモンスターをレオポルドに送り、島の主導権を得ようとしたが人間達とレオポルド島のフバ族等の勢力の抵抗により、この地域を完全に掌握はしていない状態である。しかし、このスカディの瞳がある限り、ファレルの手にレオポルドが落ちる日は近い。

入場制限レベル61 最難関インスタンスダンジョン「ライカン洞窟」に挑め!

新天地「レオポルド」にもファレルの魔の手が・・・ 多種族入り乱れる要衝を平定せよ!

アボエル山の誇り高いフパ族は山を守る任務だけでなく、彼らの先祖達が山奥の洞窟に封印しておいたライカン達を監視する役割も果たしていた。

過去、他の地域からレオポルドに渡ってきたライカンの一族は資源が豊富なアボエル山をめぐってフパ族と戦争が勃発。だが、フパ族はより強力な力を持つライカン族には太刀打ちできず、当時のフパ族の首長の巧妙な戦略で、ライカン達を洞窟の中に誘導し入口を封印することに成功した。

甚大な被害を受けたフパ族の子孫達はこのライカンの洞窟を守り、彼らが二度と外に出られないように厳しく監視してきた。しかし、フパ族をアボエル山から追い出したヒューロン族はファレルの保護下で、人間達とラホム族を牽制するために凶悪なライカンと交渉に入る。

この事実に気付いたフパ族の首長は、ラキア議会にアボエル山の危機を説明し、最精鋭エルタ達によるライカンの洞窟の掌握を要請。そして、ファレルとヒューロン族、ライカン達の同盟が成立する前に、ライカンの洞窟占領作戦が始まったものの、既にライカンの指導者であるイキドスにはクリューエルエンジェルの支援軍が到着していたのだった……

[30m] [31m] [32m]

異なるボスモンスターを目指しルートを選択・・・ さらに、最深部を目指し強敵との連戦に挑む!

多種多様なボスモンスターとの戦いが待つ「レオポルド」最深部を目指せ!

最難関インスタンスダンジョン「ライカンの洞窟」では、異なるボスモンスターへと挑戦する前半部分と、強敵との連戦が待ち受ける後半部分に大別される・・・ レアなドロップアイテムを狙って、前半部分の各種ボスモンスターの撃破を狙うか、最深部への到達を目指し、パーティー編成に合わせたボスモンスターを経由するか?! 勇気あるエルタたちの挑戦を待つ!

天空島「レオポルド」でエルタたちを待ち受ける強敵!「ロイヤルモンスター」

ダンジョンPvPだけじゃない! 仲間と共に難敵に挑み名誉点を獲得しよう! ~

名誉点が獲得可能! 「ロイヤルモンスター」を打ち倒せ!天空島「レオポルド」地域では、PvP(対人戦闘)でしか得られなかった名誉点をモンスターの討伐でも得られる。そして非常に高い名誉点を得られる「ロイヤルモンスター」も登場!
さらに、「新規装備」の作成に必要な素材をも手に入れるチャンス!天空島「レオポルド」に降り立った精鋭エルタであっても単独での挑戦は無謀・・・エリート級モンスターをも越える力もった強敵に、仲間と共に挑め!

天空島「レオポルド」での死闘の果てに・・・名誉と共に授けん! 「71 / 75レベル新規装備」

名誉点英雄の勲章を集め‐エンシェントセット‐製作に挑戦せよ!

‐エンシェントセット‐、‐オプシディアンセット‐、「75レベル名誉装備」が登場!エペソ村を拠点に名誉点を獲得し、レシピ・装備を手に入れよう!

最高位名誉装備 ‐エンシェントセット‐完成への道程・・・名誉点と共に素材を集めよ!

‐エンシェントセット‐名誉装備製作方法

‐エンシェントセット‐名誉装備は特定条件を満たすことで手に入ります。
(エンシェント装備はオプシディアン名誉装備より強力な装備です。)

※詳細は「Uncharted sky island」アップデート特設サイトをご確認下さい。

天空島「レオポルド」を制するバトルマスターの象徴! 「75レベル ユニークセット」

全エルタの憧れ・・・ 至高の装備を身に纏う時は近い!

グラディエーター(ウォーリアー)新規装備

[39m] [40m] [41m]

パラディン(クルセイダー)新規装備

[42m] [43m] [44m]

バスター(スナイパー)新規装備

[45m] [46m] [47m]

ブラスター(デュアルガンナー)新規装備

[48m] [49m] [50m]

カオスソーサラー(ナイトマジシャン)新規装備

[51m] [52m] [53m]

セイント(プリースト)新規装備

[54m] [55m] [56m]

新デザインの強力な新規装備がついに登場!

・72レベルで装備できる「ノーマル、スペリオル」装備が追加。
・75レベルで装備できる「ユニーク名誉セット」と「スペリオルセット」が追加。
・75レベルで装備できる「ユニークアクセサリーセット」が追加。
・75レベルで装備できる「75レベルユニーク」装備が追加。

レベルキャップ開放! 新たな戦場に挑むエルタたちに新たな力を! 「新規スキル」実装!

激闘必至! 高レベル帯のキャラクターが集う天空島「レオポルド」に閃く「新規スキル」

グラディエーター(ウォーリアー)新規スキル

「Lv. 71 ブラッドストライク」

敵に物理ダメージを与えて、自分の現在HP の一定パーセントに相当する追加ダメージを与える。

使用対象:敵1人
使用時間:即時使用

「Lv. 75 ハウルオブフリーダム」

自分と自分の周辺パーティーメンバーのデバフを解除し、一定時間デバフに免疫効果を発揮する。

使用対象:自分とパーティーメンバー
使用時間:即時使用

パラディン(クルセイダー)新規スキル

「Lv. 71 ジャッジメントクロス」

十字の形の剣気を前方に発射して、経路上の敵に物理被害を与える。

使用対象:敵貫通
使用時間:即時使用

「Lv. 75 ヘブンズアフェクション」

一定時間自分と自分の周辺パーティーメンバーのHPとMPを増加させ、ゆっくりHP を回復させる。

使用対象:自分とパーティーメンバー
使用時間:2秒

バスター(スナイパー)新規スキル

「Lv. 71 キリングインスパイア」

敵にダメージを与えて、該当スキルで敵を倒すと、HP とMP が一定パーセントに相当する分が回復する。

使用対象:敵1人
使用時間:即時使用

「Lv. 75 デスネル」

敵に物理ダメージを与え、一定確率で通常モンスターを即死させることができる。

使用対象:敵1人
使用時間:1秒

ブラスター(デュアルガンナー)新規スキル

「Lv. 71 ペインプレデター」

敵にペイン効果を与えて回避数値を減少、この敵を攻撃する全ての対象が攻撃する度に一定数のHP を回復する。

使用対象:敵1人
使用時間:即時使用

「Lv. 75 デスディサイド」

敵に物理ダメージを与え、敵のHP が減少した数値に比例して追加ダメージを与える。
敵のHPが少ないほど大きな追加ダメージを与える。

使用対象:敵1人
使用時間:即時使用

カオスソーサラー(ナイトマジシャン)新規スキル

「Lv. 71 ブラックミスト」

一定時間黒い霧に身を隠して、無敵状態になる半面、自分もどんな行動もとれなくなる。また、ブラックミスト中は毎秒HP が回復する。

適用対象:自分自身
使用時間:即時使用

「Lv. 75 ダークネスエクスプローション」

大規模の暗黒の爆発を起こして、範囲内の敵に魔法ダメージを与える。また、追加で一定数のMPを消滅させて、消滅されたMP分追加ダメージを与える。さらに暗黒状態の敵には追加ダメージを与える。

適用対象:選択した範囲内の敵
使用時間:即時使用

セイント(プリースト)新規スキル

「Lv. 71 ペネテンシャルクロス」

地面から巨大な十字架を召喚し、一定範囲に魔法ダメージを与え、対象の物理攻撃力と魔法攻撃力を一定パーセントに相当する分を減少させる。さらに、悪魔やアンデッド系には150%のダメージを与える。

適用対象:敵と周辺の敵
使用時間:即時使用

「Lv. 75 アクアジェネシス」

自分のインベントリにHP を回復させる聖水を生成します。生成された聖水は取引可能だが、聖水は1 時間後に消滅する。

適用対象:自分自身
使用時間:3秒

エルタたちと共に天空島「レオポルド」を駆ける! 「新規マウント」登場!

過酷な戦場を縦横に疾走! 各種プレミアムマウントには見逃せない追加効果も! さらに・・・

グラディエーター(ウォーリアー)新規マウント

「ブラッドマハラジャ」
プレミアムマウント / 装備可能レベル10

固定オプション
物理攻撃力
クリティカル
HP増加

さらに! 製作マウント/装備可能レベル70
「アイロンマハラジャ」も新実装!

パラディン(クルセイダー)新規マウント

「ロイヤルグリンゴレット」
プレミアムマウント/装備可能レベル10

固定オプション
物理攻撃力
物理防御力
HP増加

さらに! 製作マウント/装備可能レベル70
「ノーブルグリンゴレット」も新実装!

バスター(スナイパー)新規マウント

「ブラックメタルヴェロストーム」
プレミアムマウント/装備可能レベル10

固定オプション
物理攻撃力
最大スキル攻撃
HP増加

さらに! 製作マウント/装備可能レベル70
「ブルーメタルヴェロストーム」も新実装!

ブラスター(デュアルガンナー)新規マウント

「ホワイトパールウィンド」
プレミアムマウント/装備可能レベル10

固定オプション
物理攻撃力
回避
HP増加

さらに! 製作マウント/装備可能レベル70
「ブラックパールウィンド」も新実装!

カオスソーサラー(ナイトマジシャン)新規マウント

「フレイムアミスタッド」
プレミアムマウント/装備可能レベル10

固定オプション
魔法攻撃力
クリティカル
HP増加

さらに! 製作マウント/装備可能レベル70
「フローズンアミスタッド」も新実装!

セイント(プリースト)新規マウント

「レインボーポールフリ」
プレミアムマウント/装備可能レベル10

固定オプション
魔法攻撃力
最大治癒量
HP増加

さらに! 製作マウント/装備可能レベル70
「スノーポールフリ」も新実装!

マウント共通仕様

・オプションスロット3つ ・共通スキル【疾走】移動速度減少及び移動不可効果に影響されない。

マウント別「個別スキル」

プレミアムマウント固定スキル 【吸収】10秒間最大3,000の物理被害を吸収する。
製作マウント固定スキル 【絶対防御】3秒間自分を無敵状態にする。

「AIKA ONLINE EXODUS」(エイカ オンライン エクソダス)

大型アップデート ~「Uncharted sky island」~ ストーリー

プリズンデスペロの最深部で起きたファレルとエルタの戦いにより、ラキアはファシオンの力を無くし地上に降下を始めてしまった……ラキア議会はExodus 作戦を施行、ラキア住民を別の天空島に移住させる計画を立てる。

議会は、天空島「レオポルド」、「カレナ」、「ヘスティア」を移住先と定め、移動するための手段であるエアカラックを製作することを決定する。だが、プリズンデスペロでの戦い後に姿を消したファレルは、ラキア議会の動きをいち早く察知。

議会が移住計画の進行に時間を費やしている間に、クリューエルエンジェルの精鋭部隊を各島の拠点に投入し、天空島の全てを掌握してしまったのだ……その後、バシラン港より出発した議会軍を乗せたエアカラックが「レオポルド」に到着したものの、レオポルドの状況は無惨なものだった。

ファレルが召喚した氷の球体スカディが「レオポルド」全域を凍らせてしまったのだ。議会軍の技術者達や魔術師達がスカディから噴き出す魔性の冷気を封じる為に全力を尽くしたものの、レオポルドにある唯一の村「エペソ」を守護するのが限界だった。

議会軍は「レオポルド」全域で活動するのが難しくなり、エイカの加護を受けたエルタ達だけがこの島で活動をすることが可能な状況となった。エルタ達は魔性の冷気に支配された凍土の島「レオポルド」で、国家の存亡をかけた戦いに身を投じるのであった……

「AIKA ONLINE EXODUS」タイトルリニューアル同時実装。大型アップデート ~ 「Uncharted sky island」 は11月16日(火)実装予定

タイトルリニューアルの機会に・・・ 「おかえりなさいませ、ご主人様!」イベントのご案内

しばらくプランに会っていないプレイヤーも、新任エルタも! この機会にプランに会いに行こう!

開催期間

2010年11月16日(火)15:00 ~ 2010年12月7日(火)9:00

イベント概要

イベント期間中、2010年8月1日以降、ゲームをプレイしていないお客様を対象に、各種便利アイテムの入った「プランの想いがつまった箱」アイテムをイベントページにて配布いたします。

また、30レベルまで指定のレベル到達ごとに、NPC「カタリーナ・ピエロ」のクエストから各種パッケージアイテムを手に入れることができます。

「おかえりなさいませ、ご主人様!」 イベント実施期間

2010年11月16日(火)15:00 ~ 2010年12月7日(火)9:00

「おかえりなさいませ、ご主人様!」 イベントその1.「おかえりなさいませ、ご主人様」

パートナーの帰りを信じて待つプランに会いに行こう!

2010年8月1日(日)以降、ゲームをプレイしていないお客様を対象に、各種便利アイテムの入った「プランの想いがつまった箱」アイテムをイベントページにて配布いたします。

アイテム配布対象者

2010年8月1日(日)0:00 以前にキャラクター作成をしているプレイヤー、
2010年8月1日(日)0:00 ~ 2010年11月16日(月)9:00 まで、一度もプレイしていないプレイヤー

配布アイテム

  • プランの想いがつまった箱

配布期間

2010年11月16日(火)15:00 ~ 12月7日(火)9:00

アイテムの受け取り方法

公式サイトにログインをして、下の受け取りボタンをクリックした後、ゲーム内で「T」キーを押してアイテムを受け取ってください。

注意事項

アイテムを受け取れるのは対象各IDにつき1度までです。
@期間を過ぎるとアイテムを受け取れません。
@特典アイテムは、各アイテム支給日から4週間後の火曜日9時までに「T」キーでお受け取りください。それ以降はお受け取りが不可となります。

「おかえりなさいませ、ご主人様!」 イベントその2.「新任エルタよ!駆け上がれ!」

ラキアの平和、そして戦争は君たちに掛かっている! アイテムを利用して中級エルタを目指そう!

イベント期間中、レベル30まで一定のレベル到達ごとに、NPC「カタリーナ・ピエロ」のクエストから各種パッケージアイテムが支給されます。

イベント期間

2010年11月16日(火)15:00 ~ 2010年12月7日(火)9:00

支給アイテム一覧

該当レベルを過ぎてしまうと、クエストが発生いたしませんのでご注意ください。

パッケージアイテム支給

レゲンシャインのNPC「カタリーナ・ピエロ」からパッケージアイテムの支給を受けることができます。

タイトルリニューアル御礼! 「エルタの勤労感謝デー!」イベントのご案内

タイトルリニューアル取得経験値2倍「エイカ オンライン エクソダス」をはじめるチャンス!

開催期間

2010年11月16日(火)15:00 ~ 2010年12月7日(火)9:00

イベント概要:

イベント期間中、レベル1 ~ 50 のエルタはモンスターを倒した際の取得経験値が2 倍になります。また、イベント期間終了時にレベル31 以上のプレイヤーに対し、イベント期間中のゲームのログイン日数に応じて冒険に便利なアイテムを配布いたします!

アイテム配布日]

2010年12月14日(火)定期メンテナンス時

アイテム配布対象者

2010年12月7日(火)9:00 時点でレベル31以上のプレイヤー

「エルタの勤労感謝デー!」 イベント詳細・配布アイテム一覧 」

これから本作をはじめる方、ひさしぶりの方、精鋭エルタの皆様にも! 役立つ便利アイテムをどうぞ!

イベントその1

イベント期間中、レベル1 ~ 50 のエルタがモンスターを倒して得られる経験値が2倍になります。

イベントその2

イベント期間終了時、レベル31以上のプレイヤーを対象に、イベント期間中のゲームプレイ日数に応じてアイテムが配布されます。

配布アイテム一覧

注意事項

ゲームにログインすることで、ログイン回数が加算されます。また、ログイン回数のカウントは、1日1回です。
@日付をまたいでログインしている場合、正常にカウントが行えない場合がございます。正常なカウントのため、1日1回ログインログアウトを行っていただけますようお願いいたします。
@一部特典アイテムは取引不可となります。
@特典アイテムは、各アイテム支給日から4週間後の火曜日9時までにお受け取りください。それ以降は受取が不可となります。

「エルタの勤労感謝デー!」 イベント実施期間

2010年11月16日(火)15:00 ~ 2010年12月7日(火)9:00

大型アップデート新天地へ! 「決戦!レオポルド」イベントのご案内

新たな決戦の地「レオポルド」で貴重なアイテムを手に入れよう!

開催期間

2010年11月16日(火)15:00 ~ 2010年12月7日(火)9:00

イベント概要

イベント期間中、「レオポルド」フィールドの「監視塔」を占領した勇敢なエルタに、占領回数1 回につき「欲望のゴールドボックス」を一つプレゼントします。また、期間中「レオポルド」フィールドでモンスターを倒すと、一定確率で貴重なお宝アイテムが出現する「S クーポン」をドロップします。

さらに、イベント期間中にS クーポンを使用した回数をカウントし、多く使用した上位50名様に濃縮ヒラ抽出液B(イベント)、濃縮カイジ抽出液B(イベント)を各5個ずつプレゼントいたします!新たな決戦の地「レオポルド」で覇権を握れ!

「決戦!レオポルド」 Sクーポン詳細

永遠の氷に閉ざされた貴重なアイテムが出現するかも!? 様々な便利アイテムを手に入れよう!

注意事項

1人が複数回占領した場合その回数分プレゼントいたします。
@「Sクーポン」のドロップ地域は「レオポルド」フィールドのみとなり、インスタンスダンジョン「ライカン洞窟」ではドロップしません。
@イベント期間終了後「Sクーポン」はドロップしなくなりますが、「Sクーポン」の使用は可能です。
@今後のイベント等で「Sクーポン」から出現するアイテムは変更となる可能性があります。
@「Sクーポン」使用時には5,000ゴールドが消費されます。

「決戦!レオポルド」 イベント実施期間

2010年11月16日(火)15:00 ~ 2010年12月7日(火)9:00

タイトルリニューアル記念 「プレミアムモール価格改定新装OPEN!!」のご案内

お手軽価格になった今、欲しかったアイテムをゲットして更に高みを目指そう!!

価格改定新装OPEN!

2010年11月16日(火)15:00 から販売開始

イベント概要

タイトルリニューアル、大型アップデートと共に販売価格を一新して、「プレミアムモール」がリニューアルオープン! 様々な便利アイテムが大幅値下げ! 最大93%オフになります。また、新アイテムも「プレミアムモール」に続々登場! 今まで手を出せなかったあのアイテムやこんなアイテムを手に入れて、更に強くなろう!

※ 詳細は「プレミアムモール価格改定新装OPEN!!」イベント情報ページをご確認下さい。

戦場のエルタサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

戦場のエルタサービス終了

戦場のエルタ関連ニュース

戦場のエルタサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報