フルメタルライド、後藤圭二氏が描くイラストを公開&クローズドβ募集開始、OnlineGamer募集枠は200名!

ベクターは、「フルメタルライド」において、本日11月12日、クローズドβ募集を開始、ZmanDX氏が歌うパワーソングにのせたイメージPVや後藤圭二氏が描くイラストを公開した。

本日公開するティザーサイトでは、ZmanDX氏が歌うパワーソングに乗せた迫力のイメージPV(Short Ver)と、ゲーム概要。さらに、後藤圭二氏が描く本作のパイロットキャラクター3体を公開いたします。

ゲーム情報は続々公開していきますので、今後の情報をお楽しみに!

カスタマイズロボットMMORPG「FULL METAL RIDE」とは?

「FULL METAL RIDE(フルメタルライド)」は、世界大戦より数百年後の世界を舞台に繰り広げられるカスタマイズロボットMMORPGです。プレイヤーは同盟軍の一員として独自にカスタマイズしたロボットに乗り込み、太陽系侵略を狙う正体不明の敵である「オセロ」と戦うことになります。

ハイスピードで展開する爽快アクションと、多様な武器、そして多彩な「機体」を乗りこなして宇宙一のパイロットを目指しましょう。

ストーリー

時は世界大戦の数百年後の宇宙世紀。
機械とプログラムによって復興した地球が舞台である。

人々の間では宇宙渡航技術が浸透し始め、一部の人々は宇宙へと生存場所を求め、その居住区域は銀河系の惑星全域へと広がっていった。

そんなとき、ある惑星にて自己学習型の惑星プログラム「Othello(オセロ)」が発見され、ある者がそのプログラムを利用して、ハッキングや機械技術を活用してのテロ活動を開始した。

惑星プログラム「Othello(オセロ)」を活用したテロ集団「オセロ軍」は、活動拠点を惑星全域へと拡大。
惑星間を巻き込んだ大規模な紛争を巻き起こすこととなる。

これを深刻とみた同盟軍は、オセロ軍に対抗するべく、エリート傭兵集団「FMR」を結成。
「Othello(オセロ)」 の解析と、 オセロ軍制圧のために動き出すことになる。

同盟軍に所属するプレイヤーたちは、宇宙を支配しようと目論んでいるテロ集団を制圧するべく、自身のロボットに乗り込み、名誉や賞金、そして各プレイヤーの目的を達成するべく宇宙へと旅立ちます。

本作の特徴

カスタマイズ ~自分仕様の「機体」を生み出せ!~

プレイヤーが操作する機体「メタルライド」はパーツなどをカスタマイズ可能。
いろいろな組み合わせを駆使して、自分だけのセッティングを生み出そう。

多様な武器 ~武器を使いこなして敵を殲滅せよ!~

遠距離、近距離用の武器を使い分けて上手く敵を殲滅していこう。
ゲージが溜まると必殺技「フルドライブ」が放てるようになる。目の前の敵を一網打尽だ!

ポテンシャル(PTL) ~ポテンシャルを上げて宇宙最強の戦士を目指せ!~

「ポテンシャル」は、パイロットレベルや機体レベル、その他、機体の性能などに左右されます。
ダイレクトに攻撃力に結びつくため、「ポテンシャル」を意識したカスタマイズを心がけよう。

メタルライドのランクアップ ~ 上位機体への乗り換えよう!~

「FULL METAL RIDE」では、パイロットレベルとMR(メタルライド)レベルが存在します。
MRレベルが上がればより上位の機体への乗り換えが可能です。初期の機体も4段階成長するなど、やり込み&遊び要素も様々!個性豊かな機体を楽しもう!

[18m] [19m] [20m] [21m]
[22m] [23m] [24m] [25m]

本作のパイロットキャラクター紹介

「FULL METAL RIDE」では、ゲーム開始時に16キャラクターの中から1人パイロット選択し、搭乗する機体を選択します。本日は、本作に搭乗するパイロットキャラクターのうち3キャラクターをご紹介いたします。

チャールズ/イラストレータ:後藤圭二

幼少の頃より軍の施設で育つことに成り、教育を受けているうちになんとなくパイロットになった。
社交的ではないが人当たりはいい。癒し系の音楽やカヨウキョクと呼ばれる1980年代の歌が好き。

趣味:音楽鑑賞

[7m] [6m] [13m]

バーバラ/イラストレータ:後藤圭二

状況把握能力に長けた元気娘。正義感が強くて超絶負けず嫌い。
思ったことは何でも口にしてしまうところがあるが、直情的で純情。
他のクルーよりも胸が若干小さいことを気にしている。

趣味:漫画喫茶でまったり

[1m] [8m] [11m]

マーガレット/イラストレータ:後藤圭二

幼い頃から軍で英才教育を受けてきたエースパイロット。
瞬間記憶技術が並外れて高く、一度目にしたものを次の瞬間には実行できるという超能力の持ち主。
最近は日本のお城にぞっこん。お気に入りは白鷺城。

趣味:城の模型作り

[3m] [2m] [15m]

クローズドβテストについて

今冬予定の正式サービスに先駆けて、システムテストやサーバーの負荷テストなどを目的として、期間限定で「クローズドβテスト」を実施いたします。「クローズドβテスト」終了後は、ゲームデータは初期化されますが、いち早く本作を体験できるテストです。

登録手続きを行えば誰でもご参加いただけます。クローズドβテストにご参加いただける方は、下記の概要をよくお読みになった上で参加登録を行ってください。

クローズドβテスト日時

2010年11月25日(木)15:00 ~ 11月29日(月)15:00(予定)

クローズドβテスト参加受付期間

2010年11月11日(木)15:00 ~ 11月22日(月)10:00(予定)

クローズドβテスト参加人数

3,000名

OnlineGamer募集枠

200名

クローズドβテスト当選発表

2010年10月22日(月)

クローズドβテストの参加権は抽選となります。
@当選者への通知は、2010年11月22日(月)に配信予定の当選メールの発送を持って代えさせていただきます。
@クローズドβテスト、および、今後予定しているオープンβテストにも参加してくれた方には正式サービス開始時に特典をプレゼントいたします。お楽しみに!!
@スケジュールなどは予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

フルメタルライドサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

フルメタルライドサービス終了

フルメタルライド関連ニュース

フルメタルライドサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報