アロッズオンライン、便利アイテムやアストラルシップ実装やレベルキャップ解放などを含む大型アップデートを実施

ゲームオンは、「アロッズオンライン」において、本日11月10日、便利アイテムやアストラルシップ実装やレベルキャップ解放などを含む大型アップデートを実施する。

「ALLODS ONLINE」(アロッズオンライン)において、本日2010年11月10日(水)より、“便利アイテム”の実装、アストラルシップ実装・レベルキャップ解放などの大型アップデートを行いました。

便利アイテムとは、ゲーム進行を少しだけスムーズにするアイテムのことです。このたび導入したアイテムは、バッグを拡張するための「ドラゴンハイドバックパック」や装備品を強化するためのルーンを使用できるスロットを付与できる「スチールエングレーピングキット」など22種類です。なお、便利アイテム実装を記念したキャンペーンも実施中です。

また、今回のアップデートではレベルキャップ(レベル上限)を35から42に解放し、レイドパーティー専用インスタンスダンジョン「ゴルクサーの塔」、既存インスタンスダンジョンの一部に通常よりも難易度が高く、更なるレアアイテムがドロップする「英雄モード」など、多くの大型コンテンツが追加となっております。

特に、本作の一番目玉となる大型コンテンツ「アストラルシップ」が、ついに実装となっております。アストラルシップを手に入れてからの冒険は、想像を超える壮大さでプレイヤーを待ち受けております。

本作は、さまざまな要素を盛り込み、しっかりと作りこまれたMMORPGです。今後も、さらに皆様に楽しんでいただけるコンテンツが多く用意されており、レベルがアップするごと、アストラルシップでの冒険を進めるごとに楽しみがどんどん増えていきます。この機会にぜひプレイをスタートしてください!

アストラルシップ実装

冒険の先には未知の世界!舞台は無限に広がるアストラルへ!レベル35になり、一定の条件をクリアすると、飛空艇「アストラルシップ」を自分で購入し所有できるようになります。

もちろんほかのプレイヤーも飛空艇を持ち、同じように航海をしています。さらに、アストラル空間にはアストラルデーモンも存在しています。

そのため、敵勢力の船やアストラルデーモンとの飛空艇での戦闘が勃発します。飛空艇の操縦は一人でも行えますが、航海中に襲ってくるアストラルデーモンや敵勢力と対戦するには、各ポジションに仲間を配置して何人かで操縦しなければ、あっという間にアストラルシップが大破してしまう可能性があります。

アストラルは広く、ワープなどを繰り返すことで、どんどん遠くのアストラルに行けるようになります。しかもアストラルは、つねに変化するため、出会うアロッドひとつひとつが冒険者にとって大切な出会いになります。

「アストラルシップ」所有、最初の1歩

リーグ側はノボグラッドにいるNPCモリス・アルデュール、エンパイア側はネゼブグラッド港にいるNPCヤヴェール・イエギニーに話しかけて、専用のクエストを受諾しましょう。

リーグ側NPC エンパイア側NPC

インスタンスダンジョン新たに「英雄モード」追加

既に実装されている7種のインスタンスダンジョンに、最高難度の「英雄」モードを追加いたしました。インスタンスダンジョンの「英雄モード」はLV40以上が条件となります。通常よりもモンスターの強さが上がり、レア度の高いアイテムがドロップします。

英雄モードが追加されるインスタンスダンジョン

「XAES」「オレシェック要塞」
「ラグナ渦」「ダークブラッド砦」
「第13研究所」「荒廃した城」
「テンセンス寺院」

[6m] [7m] [8m]

新規インスタンスダンジョン「ゴルクサーの塔」追加

必要レベル: L v 4 0以上
レイドパーティー(※)専用のインスタンスダンジョンです。洞窟エリアと塔エリアに分かれており、多くの強力なモンスターがプレイヤーを待ち受けております。最深部ではボスがひかえており、ダンジョン攻略の報酬も非常にレアリティの高いアイテムです。今までのインスタンスダンジョンと比べて、圧倒的な難易度を誇りますが、挑戦した見返りも非常に大きなものとなっております。

[9m] [10m] [11m]

※レイドパーティーとは最大24人が参加可能なパーティーを組めるシステムとなります。通常のパーティー形成状態から、レイドパーティーへの切り替えが可能で、レイドパーティー専用のダンジョン等に参加できます。

便利アイテム登場

便利アイテムとは、ゲーム進行を少しだけスムーズにするお助けアイテムのことです。今回登場したのは、下記の22種類になります。

Ride a mount キャンペーン

期間

2010年11月10日(水) ~ 12月8日(水)定期メンテナンス後

内容

キャンペーン期間中に、JEWELもしくはサービスポイントと「エンチャントサドル」を交換した方に、交換した個数に応じて「マウント食料の袋(50個)」をプレゼントいたします。

※「エンチャントサドル」を1個交換するごとに「マウント食料の袋(50個)」1個をプレゼントいたします。エンチャントサドルは騎乗用ペットの馬を召喚できるアイテムとなり、移動速度が15%上昇します。また「マウント食料の袋」を与えることで、騎乗ペットをレベルアップさせることができ、HPや移動速度が上昇します。

アロッズオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アロッズオンラインサービス終了

アロッズオンライン関連ニュース

アロッズオンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報