ルビニアサーガ、先行体験の参加者募集を開始、OnlineGamer特別枠は500名!担当声優には櫻井孝宏さん、中原麻衣さんらに決定、プレスカンファレンスも実施

ゲームオンは、「ルビニアサーガ」において、本日10月21日17:00より、クローズで行う先行体験の参加者募集を開始した。

この募集開始を受けて、ティザーサイトのオープン、起用声優の名前を発表、称号システムとカードシステムの公開を行った。

また、10月24日(日)に開催する「ゲームオンLIVE 2010」において、「LuviniaSaga」のイベントステージを行うこと、今回発表した声優のうち2名の方が登場することを発表した。

先行体験は、ユーザーからの意見を取り入れ、本作をより魅力的なものとするためのものとなる模様。日本での正式サービスへ向けたカスタマイズを、今回の先行体験でプレイした人からの意見を参考に調整していく予定ということだ。

また、日本版オリジナル仕様となるキャラクターボイスを担当する声優陣のお名前を8名公開。今回発表した声優のうち、今井麻美さんと中原麻衣さんが「ゲームオンLIVE2010」のイベントステージに登場することも決定している。

さらに、ゲームシステム情報としては、バッジを組み合わせて装備することでさまざまなバフ効果が得られるという、他タイトルより奥深い内容になっている「称号システム」、装備強化システムの一つである「カードシステム」を公開している。

そして、本日10月21日にはメディア向けにプレスカンファレンスを開催、ティザーサイトで初公開されるムービーやシステムの紹介、さらに先行してゲームをプレイすることができた。

先行体験開催概要

募集期間

2010年10月21日(木)17:00~11月1日(月)13:00

募集人数

8000人

当選者発表

2010年11月2日(火)

実施期間

後日発表

先行体験限定特典

キャラクターボイス担当の声優8名の直筆サイン色紙(寄せ書き)

初公開の情報!ゲームの流れは主に3つのストリームから

ゲームスタート~LV39まで

クエストブックに沿ってクエストクリアするだけで、どんどんとレベルが上がって行きます。MMO初心者でもプレイしやすく、入りやすい内容になっております。

LV40~79

毎日のクエストやサイドストーリークエスト(レイドダンジョン)など、経験値が高く獲得できるクエストでキャラクターを成長させていきます。レイドダンジョンでの効率よいレベルアップのため、パーティプレイが自然と増えて、たくさんの仲間ができ、序盤のソロプレイ中心から、少しづつ遊び方が変わっていくはずです。

Lv79以降

国家戦等の大規模PvPや、より強力なレイドボスを中心にやり込み要素が増えていく時期です。制限時間やパーティプレイ前提のボスが増えるなど、それぞれのコンテンツやクエストなどの難易度は高いものが増え、内容も濃いものになってきます。

称号システム

様々なクエストをクリアしたり、生産を極めたり、特定のモンスターを倒したり、ある条件を満たすことで様々な“称号”を獲得できます。「称号システム」の特徴は、ただ単にステータス画面に称号を増やしていくだけでなく、“称号”のバッヂを装備することで、攻撃や守りに効果が発揮されることです。

“称号”は3つまで装備でき、単体だったり組み合わせ次第で効果が変わってきます。先行体験の段階で、40種類の称号を実装する予定です。これだけでも、称号の組み合わせは、約1万通りになります。ステータス振りなどによる偏った成長でキャラクターの方向性を固定するわけではなく、行いたいミッション、クエスト等に合わせて、その都度カスタマイズしていけるということです。

このシステムは、他ゲームではあまりみられず、組み合わせ次第での戦い方を考える面白さ、コレクション性の高さを兼ね備えたものです。今後は、レアな称号等を初め順次増やしていく計画です。

カードシステム

装備強化システムの一環として、クエストの報酬などで入手できる「カード」による強化が可能です。武器や防具などのアイテムにはカードをセットするためのスロットがあり、カードをセットすることで合成が可能です。

カードは、モンスター等が描かれた約300種類のカードがあり、それぞれのカードにステータスUPなどの効果が付加されています。町にいるカード合成のNPCに話しかけることで、合成と解除が行えます。装備の性能によってセットできる数が1~3枚までと異なり、カードの中にも性能の強弱があります。

より強いカードを、より強い武器と組み合わせることが、強力な武器の作成の要となります。

[36m] [37m] [38m] [39m]
[40m] [41m] [42m] [48m]

起用声優を大発表!!豪華声優陣が日本版をいろどります!!

日本オリジナルの要素として、あらゆる作品でご活躍されている声優の方々に、キャラクターボイスを担当していただきました。

プレイヤーキャラクター作成時に、好みに合わせた、またはあこがれの声優さんのボイスを選択することができるようになるほか、他プレイヤーとのコミュニケーションツールにもボイスを取り入れるなどを企画しております。

[50m] [51m] [57m] [56m]
櫻井孝宏さん 三木眞一郎さん 遊佐浩二さん 辻谷耕史さん
[54m] [52m] [53m] [55m]
佐藤利奈さん 花澤香菜さん 今井麻美さん 中原麻衣さん

豪華声優陣にゲーム内のあらゆる場面で、ボイスによりプレイをより楽しく、華やかに彩っていただきます!

「ゲームオンLIVE2010」ルビニアサーガイベントステージにキャラクターボイス担当の声優今井麻美さん、中原麻衣さん登場!

イベントでは、新規タイトル「LuviniaSaga」の試遊スペースを設けるとともに、ステージにおいても本作魅力をご紹介、さらにゲーム内でキャラクターボイスをつとめた今井麻美さん、中原麻衣さんが登場し、トークを繰り広げる予定です。

なお、先着特典が獲得できる事前登録は明日10月22日(金)18:00までです!各人気タイトルそれぞれに豪華な先着特典を限定3,000名様でご用意しておりますので、ご応募はお早めに!

ゲームオンLIVE2010概要

開催日

2010年10月24日(日)

開催時間

11:00~18:00※入場は17:00まで

会場

東京国際フォーラム展示ホール

料金

入場無料

主催

株式会社ゲームオン

協賛

株式会社ウェブマネー、Razer日本代理店MSY株式会社、株式会社サードウェーブ

超人気声優今井麻美さん、中原麻衣さん出演決定!

新規MMORPG「LuviniaSaga」のステージ。ゲーム内のキャラクターボイスを担当した豪華声優陣を代表して、今井麻美さんと中原麻衣さんがスペシャルゲストとして登場します。本ステージを会場でご覧になられた方だけのサプライズもあるかもしれません!是非お楽しみに。

事前登録受付中!締め切りは10月22日(金)18:00まで!!

現在、事前登録を受付中です。事前登録の受付は10月22日(金)18:00まで!事前登録いただいた方への来場特典を先着限定3,000名様にご用意しております!

事前登録方法

お持ちの携帯電話で、下記のURLまたはQRコードより、事前登録専用サイトにアクセスし、案内に従って申し込みしてください。

※QRコードは、株式会社デンソーウェブの登録商標です。
※WebMoneyは、株式会社ウェブマネーの登録商標です。
※事前登録の方への来場特典は一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

ルビニアサーガサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ルビニアサーガサービス終了

ルビニアサーガ関連ニュース

ルビニアサーガサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報