Sankando、「ストラガーデン NEO」サービス移管を発表&本作品の開発・運営権を譲受

Sankandoは、ソリッドネットワークスとゲームズアリーナが運営開発を行う「ストラガーデン NEO」について、開発・運営に関する権利及び、本作品に関する全ての全世界的な権利(特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権)を譲受したことを発表した。

以下、リリースより。

この契約締結により、Sankandoは「ストラガーデン NEO」の運営及び開発を手掛けてまいります。

現在Sankandoでは、運営及び開発の状況を確認し、今後の方針について提携各社と協議しております。このたびの締結によりSankando社内で開発運営することにより、よりお客様に楽しんでいただく展開をおこなっていきたいと考えております。

サービスの移管につきまして

現在、ハイファイブ内公式サイトにおけるHi5コンテンツIDの新規登録を停止しております。

ハイファイブ内公式サイトにおけるソルトの購入につきましても近日停止予定です。

現在ご利用いただいているお客様におかれましては、サービス移管後も従来どおりゲームプレイ、課金が行えるよう準備をおこなっております。ソリッドネットワークスにて保有している個人情報を含む会員情報及びゲームデータにつきましては、Sankandoへの運営移管及び新利用規約にご同意されたお客様に限り、Sankandoへ移管させていただく予定です。

データの引継ぎ

ゲームデータの引継ぎをご希望されるお客様は、Sankandoへのサービス移管後にSankandoにてIDを再登録いただくことでゲームデータが引き継がれる予定です。

同時にストラポイントも形式は未定となりますが、別途引き継ぎをおこなう予定です。

提携サイトでのキャラクターデータの引き継ぎにつきましても、従来どおりゲームプレイできるよう現在Sankandoへの引継ぎの準備をおこなっております。

詳細は各提携サイトに随時情報を掲載していきますのでご確認をお願いいたします。

サービスの移管日

「ストラガーデン NEO」の運営移管スケジュール及び、運営移管内容については、あらためて発表いたします。

移管の日取りについては各サイトにて異なることが見込まれますので、公式サイト及び各提供サイトでの告知をお待ちください。

ストラガーデンネオサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ストラガーデンネオサービス終了

ストラガーデンネオ関連ニュース

ストラガーデンネオサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報