ルビニアサーガ、曜日限定、ログインごとに発生するものなど大量にあるクエストの一部を公開

ゲームオンは、「ルビニアサーガ」公式ブログにおいて、1,800以上にも及ぶクエストのうち、特定の曜日しか参加できないクエストなど、一部のクエスト情報を公開した。

「LuviniaSaga」には、毎日遊んでも飽きないほど、あらゆる種類のコンテンツが盛り込まれています。その中でもクエストは1,800以上あり、曜日別に変わるもの、ログイン毎提示されるものなど、非常にバラエティ豊かなのも特徴です。今回公開したクエストの情報は、その一部となります。

曜日クエスト

その曜日しか受けることができないクエストです。曜日ごとのクエストは、多種(下記例)にわたっており、毎日、様々な遊び方ができます。また、これらのクエストでは通常のフィールドには存在しない、特別なボスモンスターも出現します。

  • 帝国と連邦の2大勢力に分かれ、相手の邪魔をしながら資源の採集量を競う
  • 地図アイテムをヒントに実際のフィールドマップで宝探しをする
  • 各階に潜むモンスターを倒しながら塔の頂上を目指すなど

「LuviniaSaga」では、プレイヤーは、学園の卒業を目前にした冒険者としてルビニア大陸に降り立ちます。「Luvinia大陸」に古くからある神話にまつわる、真実のサーガ(物語)を解き明かしていくことになります。こうしたメインストーリーに沿ったクエストでは、より高い経験値等を獲得できます。

ストーリークエスト

ゲームにログインするごとに、自身が所属する国の“5人の大臣”(運輸、軍務、財務、警察、内務)から、指令(クエスト)が提示されます。

このクエストをクリアしていくと「功績」(ポイント)が加算され、国内での貢献度を表す爵位が与えられたり、ポイントに応じた経験値を得ることができます。

曜日クエスト

国家クエスト

ゲームにログインするたびに、自身が所属する国の“5人の大臣”(運輸、軍務、財務、警察、内務)から、指令(クエスト)が提示されます。このクエストをクリアしていくと「功績」(ポイント)が加算され、爵位が与えられたり、ポイントに応じた経験値を得ることができます。

ルビニアサーガサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ルビニアサーガサービス終了

ルビニアサーガ関連ニュース

ルビニアサーガサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報