ルビニアサーガ、公式ブログに新情報!“何というか可愛さがたりないんです”!?プロデューサーの“ぼやき”が登場

ゲームオンは、「ルビニアサーガ」において、本日2010年10月7日に公式ブログで、職業についての新情報を初公開した。

また、公式ブログでは運営プロデューサーも本日初登場し、「何というか可愛さがたりないんです!」など、ここでしか聞けない“ぼやき”を掲載していきます。「LuviniaSaga」は、あらゆる種類のコンテンツが、毎日遊んでも飽きないほど盛り込まれており、多くの仲間と、長期間にわたり、多彩な遊び方を自分なりに追求し、楽しんでいただけるタイトルです。

プレイヤーは「冒険者育成学園」の生徒としてフィールドに降り立ち、「ビギナー」として卒業試験を目指して、レベルを上げていくことになります。学園を卒業すると、最初のメインクエストで選んだ1次職「ファイター」「マジシャン」「ローグ」の3つのうち、いずれかに就くことになります。

さらに一定のレベル以上からは、2次職・3次職へ転職できるようになります。今回公開した内容は、プレイヤーがゲームを始めてから学園を卒業し職業に就くまでの流れなど職業に関するエトセトラです。なお、本作の豊富なコンテンツなどゲーム情報については、今後頻繁に情報を発信していく予定です。公式ブログとプレスリリースにぜひご注目ください!

職業に関するエトセトラ

ゲーム開始から職業に就くまで

プレイヤーは、冒険者育成学園の卒業間近の生徒として、学校の門前に降り立ちます。NPC「試験監督アンドレア」から、最初に受けるクエストで、「ファイター」「マジシャン」「ローグ」から1次職を選ぶことになります。このクエストがゲーム開始して一番最初に受けるメインクエストになります。

各職業の教官から受けるメインクエストや、サブクエストを進めていると、自然とレベルが上がっていきます。学園を卒業するまでは職業に就いていない「ビギナー(見習い)」です。各職業専属の技能(スキル)は持っておりません。

武器は、「見習いファイター」が片手剣、「マジシャン」は杖、「ローグ」はナイフが初期装備です。その他の装備品については、どの職業を選んでも同じです。

レベル9から「卒業試験」クエストを受けることができます。クリアしたことで学園を卒業したことになり、一番最初に選んだ「ファイター」「マジシャン」「ローグ」という職業に就いたことになります。「卒業試験」クエストをクリアすると、報酬として各職業の初期装備を獲得します。

いざ本格的な冒険へ!!レベルが上がるごとに各職業の進化系となる2次職、3次職へと転職できるようになります。1次職によって選べる2次職・3次職が違ってきますので、1次職を選ぶときは目指す3次職を視野に入れて、選ぶことが必要になります。2次職・3次職の詳細については、続報をお楽しみに!


※画面は開発中のものです。正式サービス版とは異なります。

“何というか可愛さがたりないんです”!?ブログ限定!プロデューサーの“ぼやき”も登場!

本作公式ブログに、運営プロデューサーが初登場しました。今後は、ブログ担当の女性ディレクターの記事に、プロデューサー視点ならではの、ここでしか聞けないゲームに関する“ぼやき”を時々つぶやいていく予定です。

本日は、現在日本向けに修正中のスクリーンショットを公開し、何度も何度も開発とやりとりしてより楽しんでいただけるタイトルになるように奮闘している苦悩をぼやいています。公式ブログでは、連日にわたり発信していく予定です。ぜひぜひご注目ください!

LuviniaSagaとは?あれもこれも選びきれない!毎日欲張るオンラインRPG

幻想的な世界「Luvinia(ルビニア)大陸」を舞台にしたオンラインRPGです。プレイヤーは、2大勢力、6つの国家の中で仲間を増やし、モンスターとの戦闘や、クエスト、他勢力・他国のキャラクターとの競争などを通じてキャラクターを成長させていきます。

キュートなグラフィックスやアバター、1,800ものクエスト、300を超える種類のカードが用意されたカードシステム、27等級の爵位がある豊富な数の称号など、MMORPGを存分に楽しめる膨大な量のコンテンツが用意され、毎日プレイしても飽きることなく遊んでいただけます。自らを成長させていく、果てしない旅へ。今旅立ちましょう。

ルビニアサーガサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ルビニアサーガサービス終了

ルビニアサーガ関連ニュース

ルビニアサーガサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報