アロッズオンライン、本日からクローズドβテストを開始&参加者への特典アイテムを発表

ゲームオンは、「アロッズオンライン」において、本日10月6日より、クローズドβテストを開始し、参加者への特典アイテムを発表した。また、「パトロンシステム」についての詳細を公開した。

クローズドβテストの募集では、募集期間終了を待たずして、定員数を遥かに上回るご応募を頂き、予定していた定員数に3,000名を追加するほどご好評を頂きました。正式サービスを間近に控え、ますます注目度を増しているタイトルです。

今回詳細を公開した「パトロンシステム」とは、専用のクエストをクリアすることで12人の偉大な殉教者のうちの1人が選ばれ、プレイヤーのキャラクターを強化する効果をもたらします。

本作は、さまざまな要素を盛り込み、しっかりと作りこまれたMMORPGです。これまで公開した話題、今後明らかになる関連情報をチェックしていただき、正式サービスにご期待ください!

クローズドβテスト参加者限定特典アイテム

配布アイテム

生命の水・・・全てのステータスをリセットする。
死の水・・・全てのタレントをリセットする。
インセンス・・・使用したキャラクターに24時間強化バフがかかる。

タレントリセットとは?

キャラクターがレベルアップすると、タレントポイントが獲得できます。(1レベルUP=タレントポイント1獲得)
タレントポイントを使用することで、新しいタレントを覚えたり、タレントを強化したりすることができます。
ポイントは一度割り振ると変更できませんが、タレントリセットアイテムを使うことで、初期化することができます。

ステータスリセットとは?

キャラクターがレベルアップすると、1ステータスポイントが獲得できます。(1レベルUP=ステータスポイント1獲得ステータスポイントは、14種類あるステータスのうち、好きなステータスに割り振ることができます。

ポイントは一度割り振ると変更できませんが、ステータスリセットアイテムを使うことで、初期化することができます。

インセンスとは?

特定のクエストをクリアすることで、12人のうちの中からランダムで、プレイヤーを支援するパトロンが選ばれます。

パトロンを得たら「インセンス」アイテムを使用することで、支援効果が得られます。

パトロン効果でキャラクターをパワーアップ!!

「パトロンシステム」とは、特定のクエストをクリアすることで、12人の偉大な殉教者のうちの1人が選ばれ、プレイヤーをバックアップしてくれるキャラクター強化システムです。パトロンの力を授かるためには、専用のクエストをクリアする必要があります。

STEP1

パトロン専用のクエストをNPCから受けましょう。

リーグ
エバーミート島/サバイバー海岸

※リーグ側のクエストは、エバーミート島を出ると受諾できなくなります。

エンパイア
ネゼブグラッド/ 旧広場

STEP2

クエストをクリアし「インセンス」アイテムをもらいましょう。「インセンス」アイテムを使えば、
パトロンの支援効果が得られます。

クエストを完了すると、12人の中からランダムでパトロンが選ばれます。
パトロンを授かっただけでは、その効果は得られず、「インセンス」アイテムを使用する(活性化する)と効果が発動します。

マークにカーソルを合わせると自分のパトロンが確認できます。
アイテムを使用して、効果を発動するとマークが光ります。

パトロンを活性化することで、以下の効果が得られます。

  • 与えるダメージ量がUP
  • 回復量がUP
  • 弱体化効果を弱め、免疫力をUP

「インセンス」アイテムの効果は24時間続きます。アイテムを使用してパトロンを活性化すると、キャラクターの背後にエフェクトが表示されます。
※エフェクトが表示されるのは60秒間ですが、効果は24時間持続します。

レベルアップすると、支援効果が上昇します!

さらにパトロンシステムは、装備を強化することも可能です。

装備アイテムには「ルーンスロット」と呼ばれる、ルーンを装着するスロットが付随している場合があります。

自分のパトロンと同じマークの「ルーン」を装備に装着することで、武器ならば与えるダメージ量を増加し、装備ならば受けるダメージ量を軽減させます。

アロッズオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アロッズオンラインサービス終了

アロッズオンライン関連ニュース

アロッズオンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報