戦場のカルマ、新たな“カルマ”が解き放たれる!「リニューアルアップデート」本日実装

NHN Japanは、「戦場のカルマ」において、現在実施中のメンテナンス終了後、本作初の女性プレイヤーキャラクターや、新スキル・MAP など複数の新コンテンツが実装される「リニューアルアップデート」を実施する。

本日公開「新メインビジュアル」

本日実装するアップデートにより、これまで、突撃兵・狙撃兵・分隊支援兵・重火器兵の4種類に分類されていた「兵科システム」、また専用アイテムを使用する事で、プレイ中にキャラクターがフェイントをかける挙動をする特殊コントロール「ダッキング」などが廃止され、新キャラクターの追加、ダッシュ、アイアンサイト、スキルシステムなど、それぞれを連携、また育成する新たな楽しみを体験できる「戦場のカルマ」として一新されます。

「リニューアルアップデート」詳細

実装日

2010年10月6日(水) 定期メンテナンス終了後(16:00 終了予定)

新キャラクターの追加

本日のアップデートにて、複数の新キャラクターが追加されます。新キャラクターはゲーム内のショップから、ゲーム内ポイント「KP」を消費して購入することができます。キャラクターは枢軸軍、連合軍それぞれ用意されており、「戦場のカルマ」初の女性キャラクターも登場します。

各キャラクターはそれぞれ固有のスキルツリーを持っており、スキルを修得することにより成長していきます。また階級があがることで重量制限が開放されていき、様々な装備品を身につけることができるようになります。

Karl (カール)

完璧主義者で知られるドイツ貴族

Eileen (アイリーン)

「戦場の魔女」と呼ばれた女兵士

Gunther(グンター)

枢軸軍の英雄。効果部隊のエリート

Ryuva(リュバ)

戦場の潜む、美麗な殺意

スキルシステム実装

自身の身体能力向上や、敵に攻撃を仕掛ける直接的な技能、空中からの爆撃や相手のレーダーに妨害をする特殊技能など、戦闘の要となる多数のスキルが実装されます。

スキルは戦績や試合によって獲得できるスキルポイントを消費することで、修得することが可能で、キャラクターごとに修得できるスキルは違い、それぞれ固有のスキルツリーが用意されています。

スキル名称

カモフラージュ

スキル効果
暗殺志向の兵士に必須のスキル。敵兵にエイミングされても、ニックネームが表示されなくなります。

精密爆撃

スキル効果
戦場の後方に待機している迫撃砲部隊に、爆撃を要請することができるスキルです。試合中に一定の条件を満たすことで、任意の位置に爆撃を指示・実行することができます。その他にも、数多くのスキルが実装されます。

ペインキラー

戦場に派兵された新兵に必須のスキル。
試合中に一定の条件を満たすことで、スキル発動中に防御力が50%上昇します。

ダイイングメッセージ

自軍の味方を倒した、敵軍兵士の位置を一瞬だけ表示することができるスキルです。ダイイングメッセージスキルをレベルアップさせることで、敵軍兵士位置の表示時間が長くなります。

ムービングショット

移動している状態での射撃精度を高め、正確性が向上するスキル。近接戦を主とするサブマシンガンなどの銃器では、非常に効果的です。

アクティブリロード

武器のリロードまでに必要な時間が、短縮するスキルです。スキルレベルをあげることで、短縮速度を更に縮めることができます。

空中偵察

航空機に偵察を要請し、敵軍の詳細位置を味方全体に通知することができるスキルです。試合中に一定の条件を満たすことで、使用が可能になります。

新マップ ホーリーグラウンドの実装

アップデートにあわせて、新マップ「ホーリーグラウンド」が開放されます。「ホーリーグラウンド」は朽ち果てた教会を舞台にしたマップです。階層がわかれた教会に入れる他、周囲は崩れた壁に囲まれ、木々が生い茂っています。遮蔽物を有効に使った戦い方が求められます。

注意

2010年10月6日(水)以降の「戦場のカルマ」をプレイするためには、以前のゲームクライアントをアンインストールの上、リニューアルアップデート対応クライアントを本作公式サイトよりダウンロードして、お手持ちのパソコンにインストールして頂く必要がございます。
予め、ご確認下さい。

戦場のカルマサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

戦場のカルマサービス終了

戦場のカルマ関連ニュース

戦場のカルマサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報