新・天上碑、本日の大型アップデートで二次仙人の最高位炎と氷を司る「陰陽大道」を実装

ゲームオンは、「新・天上碑」において、本日2010年9月29日に、二次仙人の最高位となる「陰陽大道」の実装をはじめとする大型アップデートを実施した。

今回の大型アップデートでの目玉となる「陰陽大道」は、二次仙人「花様年華」に続く新たな境地であり、二次仙人の最高位として実装しました。陰陽大道クエストを完了する事でキャラクターは変身すると同時に、さらに男性キャラクターは「炎花手袋」、女性キャラクターは「氷花手袋」という特殊な効果が付与されている専用共通武器を獲得できます。

また、その他にも今回のアップデートでは、新規ダンジョン「宝物殿ダンジョン」、新規クエスト「宝物殿クエスト」、「強化宝石(特級品)の登場」などの注目要素を実装しています。
さらに、本日より「新・天上碑」人気のイベント「肉の日イベント」も開始いたしました。

二次仙人新規グラフィック「陰陽大道」

二次仙人に新たな道、選ばれし者だけが到達できる新境地を体験せよ。二次仙人「花様年華」に続く、新たな境地として、「陰陽大道」を実装しました。

陰陽大道クエストを完了する事でキャラクターが変身します。それぞれ、男性キャラクターは炎、女性キャラクターは氷の属性を持っています。男性キャラクターは「炎花手袋」、女性キャラクターは「氷花手袋」という専用共通武器をそれぞれ変身時に獲得でき、その武器を使用して、他のプレイヤーを攻撃すると、特殊な効果が付与される場合があります。

クエスト開始NPC

「雲南省住民」

クエスト開始条件

名号「無極大道」、「花様年華」クエスト完了が条件となります。

「炎花手袋」「氷花手袋」ステータス

攻撃力:1400熟練度:925重量:700命中率:+30
体力:+1100気力:+150攻撃耐性:+100敏捷:+50

新規ダンジョン「宝物殿ダンジョン」1日名号別クエスト「宝物殿クエスト」

東の国に全ての名号で挑むことができる新たなダンジョン「宝物殿」に挑戦せよ!東の国に「宝物殿ダンジョン」が追加されます。同時に1日名号別クエスト「宝物殿クエスト」も追加されます。

「宝物殿ダンジョン」内には東の国に出現するモンスターや更にボスモンスターである「黒い陰陽師」「黄戦鬼」が登場します。1日名号別クエストは、ランダムで3種類のクエストから1種類受ける事ができます。クエストを完了することでもらえる「宝殿箱」を展開するとランダムで各種アイテムを獲得できます。

※「宝殿箱」を展開するには「宝殿鍵」が必要です。「宝殿鍵」は地下練武館の各部屋等で入手する事が可能です。

クエスト開始NPC

「宝物殿陰陽師」

クエスト開始条件

特になし

補足

クエストは1日5回まで進行する事ができます。

強化宝石(特級品)解放

強化宝石は、今まで、1級品が最高ランクでしたが、今回のアップデートより、1級品を超える「特級品」が登場します。強化宝石(1級品)を特殊な改造方法で強化宝石(特級品)に改造できるようになり、さらに強力な効果を得られるようになります。

強化宝石(特級品)改造NPC

洛陽城「天女」

強化宝石(特級品)の改造に必要な材料

「強化宝石(1級品)」1個、「天上石」1個

強化宝石(特級品)が解放された強化宝石一覧

青龍石(特級品)
白虎石(特級品)
朱雀石(特級品)
玄武石(特級品)
雪猫石(特級品)
彌猴石(特級品)
白犬石(特級品)
金羊石(特級品)
激炎石(特級品)
氷寒石(特級品)
雷電石(特級品)
暗黒石(特級品)
剣劉石(特級品)
刀軟石(特級品)
槍懦石(特級品)
爪銹石(特級品)
水鈴石(特級品)
火鈴石(特級品)
土鈴石(特級品)
金鈴石(特級品)
木鈴石(特級品)
万眼石(特級品)
紅眼石(特級品)
紫眼石(特級品)
未明石(特級品)
虎眼石(特級品)
金眼石(特級品)
破輪石(特級品)

※「強化宝石」とはクエスト等を通じて獲得することがある「宝貝」というアイテムのスロットに装着することができ、その組み合わせにより、様々な効果を得ることができます。また、「宝貝」には等級が存在し、等級が上位になるほど、「強化宝石」を装着できるスロット数が増加します。

その他の追加要素

他にも多くの新規システムを追加!

念力システム

武器強化の新たな強化改造システムとして追加しました。

ロトゲーム

歓楽園に新たな娯楽施設が登場しました。好きな数字を選んで、当選すると銀銭を獲得することができます。毎日、誰かに高額銀銭の獲得チャンスがあります。

天上小説クエスト

名号「無極大道」のみが挑めるサブストーリークエストを追加しました。

釣り農耕クエスト

序盤の修練に役立つクエストがついに登場です。

「新・天上碑」恒例「肉の日イベント」

実施期間:2010年9月29日(水)定期メンテナンス後~2010年10月13日(水)定期メンテナンス時まで
概要:イベント期間中、各地に出張料理屋が出現し、「極上炙り肉」「極上肉」「虎胆肉」等をドロップします。千年金亀も出現率が5倍となります!他にも予定しておりますが、それはプレイしてからのお楽しみ!改造することでより強力に

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新・天上碑関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報